チャペルフォトとビーチフォトを組み合わせるシーン
みなさま、こんにちは!
LAstudioでございます。
いつもスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
LAstudioは、沖縄本島を中心に
前撮り・フォトウェディングを行なっております。
せっかくロケーションフォトを撮るなら、チャペルの凛とした美しさだけでなく、自然の中でのびのびとした雰囲気も残しておきたい。そんな願いを叶えてくれるのが、チャペルとビーチの両方で撮影するスタイルです。表情の異なるふたつのロケーションが揃うことで、より印象的なフォトウェディングが実現します。


ロマンチックなシーンの演出ができる厳かなチャペルでの撮影は、気品ある雰囲気を演出できます。一方で、海辺では素足で砂浜を歩いたり、風になびくドレス姿を撮ったりと、ナチュラルでやわらかな雰囲気の写真が撮れるのが特徴です。対照的な雰囲気が組み合わさることで、アルバム全体のストーリー性がぐっと高まります。
撮影バリエーションが増える
ひとつの場所に限らず、ロケーションを変えることで撮れる写真の幅も広がります。チャペルではフォーマルなポーズを中心に、ビーチでは自然な動きや笑顔を引き出したカットを残せるため、ふたりのさまざまな表情を記録することができます。また、時間帯によって異なる光の表情を活かすことができます。

季節や時間帯で変わる景色を活かすロケーション撮影では、太陽の高さや海の色、風の強さなど、自然の変化がそのまま写真に表れます。午前中の爽やかな光、日中の明るく力強い海の色、夕方のやわらかなオレンジ色の空ではそれぞれの時間帯でまったく異なる雰囲気の写真が撮れます。チャペルとビーチを組み合わせることで、こうした自然の美しさを存分に引き出せます。

挙式の予定がないカップルにも最適結婚式を行わない場合でも、チャペルでの撮影を取り入れることで、フォーマルな雰囲気や特別感をしっかりと演出できます。また、ビーチ撮影を合わせることで、堅苦しくなりすぎず、ふたりらしさもきちんと表現できます。挙式という形にはこだわらず、大切な節目をしっかりと記録したいカップルにぴったりのスタイルです。

