フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

DRESS AND STYLES

DRESS AND STYLES

ドレスアンドスタイルス

4.5

0078-6009-6559通話無料

白無垢の由来

公開日:2020年10月12日(月)

白無垢の由来

秋も深まり、心地よい季節になってきましたね♪
秋のフォトウエディングにピッタリの、花嫁の王道!!白無垢の由来についてお話させて頂きます。
白無垢は室町時代の頃から武家の娘の婚礼衣装として用いられるようになり、最も格式の高い婚礼衣装とされてきました。神様に使える人の衣装が白色だったことから、邪気を払い、神聖な儀式に臨む時の衣装とされ、花嫁衣装として用いられたと言われております。
白無垢の白には『純潔』『嫁いだ家の家風に染まる』と言う意味があり、これから新しい家にお嫁に入る婚礼にふさわしいという日本らしい由来があります。。。

ドレスアンドスタイルスでは白無垢を現代風にコーディネートする事が可能となっております。
髪の毛を洋髪にしたり小物や襟を花柄で華やかにしたり、清楚かつ凛とした雰囲気に。
古き良き伝統と個性的な存在感を混ぜ合わせ、1人1人に合ったオリジナリティ溢れる白無垢スタイルを演出して頂けます!


Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ