フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

明治記念館

明治記念館

メイジキネンカン

4.7

0078-6009-6696通話無料

クチコミ詳細

4.8

投稿 2023/1/6
写真の仕上がり4
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度5

大人ウエディングフォトに最適なスタジオ

  • ユーザ写真
  • みかんさん
  • 女性
  • 埼玉県
  • 撮影日
    2021年12月の平日(撮影時50歳)
  • 撮影にかかった時間
    7時間
  • 衣装
    和装、洋装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)、ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング

#当サイトの宣伝によって集められた投稿です

このスタジオに決めた理由
明治神宮、明治記念館で使用される品よく種類も豊富な着物、ウエディングドレスの中から選択出来る点が一番の決め手でした。また、迎賓館としても使用されていた明治記念館の建物内や庭などロケーションの面でも気に入りました。
写真の仕上がり

4

明治記念館、庭とロケーションも良く、色々な場所で撮影していただきました。ウエディングドレスの撮影では明治記念館の長い階段で撮影していただき、とても素敵な写真に仕上がりました。撮影が12月でしたので、クリスマスツリーと一緒に撮影していただいたことも良い思い出となりました。明治記念館が歴史ある建物のため、和装の写真もアンティーク風などこか懐かしさを感じる落ち着いた写真になっているところも気に入っています。
スタッフの対応

5

実際に足を運んでの打合せは必要なく、メールでのやり取りだけで完結出来た点も助かりました。メールでのやり取りも親切丁寧に教えていただき不安なく当日を迎えられました。対面での打ち合わせはなかったので当日の持ち物やタイムスケジュール、注意点などをメールで相談し教えていただきました。特に当日の持ち物(こちらで用意するもの、スタジオで購入できるもの)については何度か相談させていただきました。私の場合は矯正下着はスタジオで購入し、和装の際に使用する綿はスタッフの方に推奨品を教えていただき、自分で用意するといった感じです。
衣装

5

豊富な衣装の中から当日和装10着、ウエディングドレス10着が用意されその中から選べるプランでした。明治記念館ということもあり品の良い着物、ドレスが揃っていました。10着といってもデザイン、色が違います。迷ってしまうので10着の中から決めるというのはとても有難かったです。当日までにスタッフの方にサイズや年齢等をメールで伝えているので、10着のデザインなどは考慮していただけたのかなと思っています。和装の時の付け襟は模様の入ったものをオプションでレンタルしました。
ヘアメイク

5

ヘアメイクは和装、ウエディングドレスの着付けの前に行いました。髪型も同日にどのようなイメージなのかを伝えました。自分でイメージする髪型やメイクがあれば画像、雑誌の切り抜きを準備して持っていくと伝えやすいかもしれません。私は髪型に特に希望はなかったので美容師さんにお任せしました。髪飾り(和装、ウエディングドレスとも)はスタジオのものを使用しました。和装の時は造花、ウエディングドレス用にティアラなども準備されています。ヘアメイクはすべてお任せでしたが、とても満足しています。
価格の満足度

5

和装と洋装1着ずつのプランでしたが、価格には納得しています。明治記念館というロケーション、衣装での価格でしたら充分満足のいくものでした。オプションとして「結婚奉告参拝」を追加しました。事前の打ち合わせ、準備などは必要なく、儀式殿で明治神宮の神職の方の立会いのもの、玉串参拝出来るという内容です。介添係りの方がついて説明していただけるので、不安もなくとても良い記念になりました。結婚式をあげずウエディングフォトのプランの方にはおすすめのオプションです。

フォトウエディング成功の秘訣

みかん さんが工夫したこと・こだわったこと

スタジオによって和装の衣装、ウエディングドレスのクオリティーに違いがあるので、そこは妥協しないほうが後悔はないと思います。花嫁さんは衣装の着付けやヘアメイクに時間がかかり新郎さんは意外と暇な時間があり手持無沙汰になってしまったようなので、飴やチョコレートなど新郎さんがちょっとつまめるものを持って行ったほうが良いかもしれません。

スタジオからの返信

みかん様

この度は、明治記念館のフォトウエディングをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、口コミのご投稿もしていただき、ありがとうございます。


儀式殿での結婚奉告参拝また、当館フォトウェディングへの身に余るお言葉をいただき感謝いたします。
スタッフ一同励みになります。


庭園・本館車寄せなど館内撮影スポットは、今後もあり続けるであろう場所でございます。
記念日や特別な日に、是非お立ち寄りいただき、同じ場所で撮影をされて思い出を増やしてくださいませ。

今後とも、当館で何かお役に立てることがございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。


みかん様とご家族様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。
改めまして、この度は誠にありがとうございました。

明治記念館フォトウエディングスタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

明治記念館へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:郵送・メール

営業時間:平日11:00~19:00 / 土日祝休10:00~19:00

定休日:無休(年末年始、夏季メンテナンス期間を除く)

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6696(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ