春はもうすぐ! プランに注目!
皆さんこんにちは、カルペディエムの本日のブログ担当「トム」です。
先日は大寒波ということで大変寒い日々が続きましたね。しかし暦も少しずつ春に向かって気温とともに暖かくなって参ります。
フォトウェディングをされる方も、ロケーション撮影に意識が湧き始める頃です。そして真っ先に春を感じるロケーションといえば桜ではないでしょうか。この桜の時期のロケーション撮影は大変多くの方に興味を持っていただき、毎年多くの方に撮影を依頼されます。今年も既に撮影予約はたくさんの方に応募いただいている状態ではありますが、まだ若干平日であれば撮影のできる日程もございます。
カメラマン及び関わるスタッフは、たくさんの場所でいろいろなシーンを撮影しておりますので、その時にとても良い状態の撮影が叶う場所を知っています。もしよかったら私たちにお任せいただいて、素敵な撮影シーンを思い出とともに残しませんか?
週末問わず、毎日が相談窓口を設けておりますので、お気軽にお問いさいただき、オンラインもしくはご来店いただき、皆様のより良いヒントになり、お力になれたらと思います。
お問い合わせがこちらまでお願いいたします。
https://www.photorait.net/studio/201936/contact?type=contact

【スタジオ探し】衣裳を着て、写真の『前撮り』をしたいけど、前撮りのプランを調べてみたらいろいろ出てきてよく分からない」そんな方へ向けて、前撮りの依頼先を選ぶための基礎知識をご紹介します。ぜひチェックしてください。「まずはとにかく色んな撮影スタジオを見てみたい」という方、多いですよね。カルペディエムスタジオにも週末多くのお客様がお越しになりますが、大変はいくるか回って検討したいと持ち帰る方も多いです。喜ばしいことながら、カルペディエムに戻ってきていただけるお客様が多いのは嬉しいです。前撮りの依頼をする前に、まず決めておきたい3つがあります。まずは 撮影の「場所」をどうするか、どんな「衣裳」を着るか、撮影の「時期」をいつにするか、この3つが大切。プランの種類は、「場所」または「衣裳の着数」で構成されています。場所については、大きく「フォトスタジオの中で撮る」「外で撮る」の2つに分かれます。撮影する場所や、距離、撮影時間などによってプラン料金以外にロケ費用が必要となります。そしてプラン料金以上に気をつけなければいけないのが衣装です。
衣装は「和装」「洋装」「和・洋両方」の3種類が代表的な組み合わせです。「場所」や「衣裳」のパターンでプランが分かれるので、この2点を決めることと、ある程度の予算も決めておくと良いでしょう。撮影の「時期や日取りは選ぶ時期や日取りによっては、予約が埋まっていたりしますが、カルルペディエムの料金プランは、にん気の土日でも春秋のシーズンでも料金が変わらないため、料金が高くなったりすることもないので一般のスタジオに比べて予約が早めに埋まってしまう傾向があります。まあ、まずは「場所」と「衣裳」から見ていきましょう。前撮りでは、「フォトスタジオ内での撮影」を「スタジオ撮影」「スタジオ外での撮影」を「ロケーション撮影」と言います。それぞれどんな特徴があるのかは。?「ロケーション撮影」のメリットは、いろいろな場所で撮影できること。和装なら和風庭園や神社、洋装ならビーチやチャペルがにん気です。「スタジオ撮影」は、ロケーション撮影に比べると費用が安めだったり、天気が悪くても撮影できたり、衣装の着数が増やしやすいというのが主なメリットがあります。
「開放感あるロケーションで撮影をしたい」という人は「ロケーション撮影」のプランから、「費用抑えめで、天気に関わらず確実に撮影をしたい」という人は「スタジオ撮影」のプランから探しはじめると良いかもしれませんね。ただ、カルペディエムのスタジオはとても魅力的で、チャペルやお茶室などの、にん気セットから20パターンもの背景が撮影時間内は撮り放題なのです。まずはロケーション撮影から見ていきましょう。屋外で撮影できる「ロケーション撮影」の一番の魅力は、やはり「撮影場所の自由さ」。「美しい日本庭園で、厳かな着物に身を包み撮影」ができたり、「青い海と空をバックに真っ白なウェディングドレスで、爽快感溢れる撮影ができたり、場所の選択肢が多く衣装との組み合わせで楽しめます。庭園やビーチ以外にも、チャペルや神社など、結婚式でおなじみの場所で前撮りできるプランもあります。桜や紫陽花、藤棚、コスモス、ひまわりなどのお花や、紅葉スポットなど、四季の移ろいを感じられる場所での前撮りもにん気です。
「周りの目が恥ずかしい」という事例も多いです。場所を決める前に、観光客が多い時期かどうかを調べること、人目があっても大丈夫かなど、しておいた方が良さそうですね。週末さえ避ければまだ人では多くないので平日の撮影を狙うのもありかもですね。ロケーション撮影の場所として、「ふたりの思い出の場所」を選ぶ方もいます。出会った場所や、プロポーズの場所などで前撮りした写真は、結婚した後も見るたびに思い出が蘇る、素敵な記念になってくれそうですね。さらに、自然な雰囲気の写真を撮りたいという人にも、ロケーション撮影は良いです。緑あふれる公園や、ふたりの行き慣れた場所での前撮りなら、気分も開放的になれ、さわやかな日の光の中で、自然に笑顔がこぼれ、「いつものふたり」が感じられる、幸せいっぱいの写真を残せます。近場の名古屋市内でもたくさんのロケーションスポットがありますので、しっかりとプランナーと相談してみてくださいね。

カルペディエムの桜、ロケーション撮影プラン、 和装1着の本当にかかる必要な費用をここで公開させていただきます。検討されている方はぜひ参考にいただき他社様との比較をしてみてください。当社の売りは本当にすごい衣装を完全無料でご利用いただけるようになっており、色打掛80着以上、白無垢20着以上他にも引き振り袖や色掛けした色無垢などがあります。わたぼうしや角隠し文金高島田にも対応しておりおり、親の黒留袖やモーニングなども用意があります。お子様向けの衣装も少しあります。ベッドとの撮影も問題なく無料で対応できますので、ご家族皆さんと一緒に撮影をしませんか?
撮影100枚以上、納品保証前数付きで美白効果のある色補正付
撮影場所は、名古屋城名城公園、市政資料館、東山植物園、東山荘が対象となります。
【総額127,500円】
どうです?やばくないですか?この安さ