クチコミ詳細
写真の仕上がり4
スタッフの対応5
衣装4
ヘアメイク4
価格の満足度3
臨機応変に対応してくださる
撮影日
2016年12月の平日(撮影時33歳)
撮影にかかった時間
5時間
衣装
和装、洋装、私服・普段着
撮影場所
スタジオ、ロケーション
撮影のタイプ
ウエディング
#当サイトの宣伝によって集められた投稿です
- 写真の仕上がり
- どの写真もきれいに撮ってくださいました。ロケも行ったのですがあいにくの曇り空。夜間に雨が降っていたので水たまりもあったのですが、あえて水たまりの反射を利用して写真を撮ってくださいました。出来上がりがどうなるかと思いましたが素敵になりました。また、式場の館内でも撮影を行いましたが、ちょうどクリスマスツリーが飾ってあり、オーナメントの輝きを利用した構図など作ってくださって、どの写真も想像以上の出来栄えになりまsた。
- スタッフの対応
- SNSなどでいろんな写真をみて、希望を伝えたのですが、やるとなると時間、予算などいろんな条件が絡みできませんでした。やっぱり、こうやりたいという思いが強かったので諦めたり別案が思いつかなかったのですが、担当の方が、できる限り私の希望に近いような案を出してくださったり構図も考えてくださって、とてもありがたかったです。当日も時間の関係で予定外の写真を取ることになりましたが、それもスタップさんのアイデアでできたので、今はいい思い出です。
- 衣装
- 式場系列のドレスショップで選びました。気にいるものがあったので、ウエディング、カラードレス、和装と3タイプ撮りました。どの衣装も気に入ったものなので良かったですが、和装は色打掛で披露宴でも着用予定だったので、前撮りのときは白無垢を選んでも良かったかなと、思いました。前撮り、挙式、披露宴とすべての写真を同じ写真室、製本にするならら、前撮りでしか着ないもの・道具などを準備するのも、思い出に残っていいかと思いました。
- ヘアメイク
- イメージを伝えそれに近いものを準備してくださいました。和装のヘアスタイルだけ決まらなかったのですが、髪飾りをあれこれ出していただいて、最終的にピンとくるものと出会えました。ヘアセットの打ち合わせでも時間がかかるのでイメージ図の写真やはっきりと分かる雑誌等お持ちしたほうが早く進みました。
- 価格の満足度
- 式場の写真室になることや製本の台本の予算などで高額になりますが、これは好みで選べるので自分の予算内で希望に合う台本を決めることがいいと思います。選ぶときはきれいに大きくて見やすいものが希望でそれにしましたが、実際受け取るといい仕上がりでした。ただ、他の書物と一緒に棚にしまえないのでサイズはどうするかはしっかり考えた上で選んだほうがいいと思いました。大きいとそれだけ場所も取りますし結局納戸にしまっています。
フォトウエディング成功の秘訣
りんりん さんが工夫したこと・こだわったこと
明確なイメージが有るなら、写真やイラストなど、相手に伝えやすい方法の媒体がある方が話がスムーズに進みます。こだわりがある人は見すぎてイメージが固められない人もいますが、ロケもしたいかどうか、ロケでドレスを着たいなら自前必須なのかレンタルできるのかなど、確認も早めに行っていたほうがいいと思います。
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。