沖縄で和装フォトを撮るならここ♡「普天満宮」ロケーション撮影が新登場!
「せっかく沖縄で和装のウェディングフォトを撮るなら、特別な場所で残したい」
そんなお声にお応えして…
このたび新ロケーションとして、「普天満宮(ふてんまぐう)」での撮影がスタートしました。
和装プラン・和洋装プランに、ロケーション追加オプションとしてご利用いただけます。
沖縄らしさに加え、“きちんとした雰囲気”も大切にしたい方にふさわしいロケーションです。

普天満宮とは
読谷スタジオから車で約30分。
地元沖縄の方々にも長く親しまれてきた、由緒ある神社「普天満宮」。
古くから「結び(ご縁・諸願成就)」の神様として信仰されており、これから新しい人生を歩まれるおふたりに、そっと寄り添うような場所です。
境内に一歩足を踏み入れると、背筋がすっと伸びるような凛とした空気に包まれ、日常とは少し異なる、静かで穏やかな時間が流れます。
観光施設とは異なる、祈りの場ならではの厳かさの中で、一枚一枚を丁寧に残していく時間は、
ただの記念にとどまらず、おふたりの節目を静かに刻んでいきます。
美しい本殿や、やわらかな光が差し込む緑豊かな庭園など、和装が自然に引き立つロケーションが揃っているのも、この場所ならではの魅力です。

まず目を引くのが、大きな鳥居としめ縄。
階段の先に本殿が見えるこのロケーションは、撮影の始まりにふさわしい、印象的なシーンを演出してくれます。
一歩足を踏み入れた瞬間から、“特別な一日が始まる”と感じられるような空気感も、この場所ならではの魅力です。
階段でのカットでは、和装ならではの美しいシルエットや、奥行きを感じる一枚を残すことができます。

御手水・参拝・本殿での撮影
撮影前には、御手水で身を清めてから参拝へ。
静かに流れる時間の中で行うひとつひとつの所作や、ふとしたおふたりのやりとりも、かけがえのない一瞬として丁寧に残していきます。
静かに手を合わせる姿は、自然でありながらもどこか凛とした美しさがあり、節目を感じさせる印象的なシーンに。
参拝後は本殿前へ。
歴史を感じる神前幕と和装が重なり合い、厳かさの中にも華やかさが際立つ空間が広がります。
ただ写真を残すだけでなく、その瞬間の空気や想いまでも感じられる仕上がりに。



絵馬・庭園エリアでの撮影
せっかくのご参拝だからこそ、絵馬にこれからの願いを込めるひとときも、印象に残る時間に。
おふたりの未来への想いや願いを形に残すことで、その時間がより深く心に残っていきます。
また、境内の庭園エリアは緑が豊かで、木漏れ日が差し込むやわらかな光の中、ナチュラルな雰囲気のシーンも残していただけます。
厳かな空気の中でのカットから、ふとした笑顔やリラックスした自然な表情まで。
ひとつのロケーションで、雰囲気の異なるさまざまな表情を残せるのも、この場所ならでは。
“きちんと感”と“やわらかさ”のどちらも大切にしたい方に、そっと寄り添うような撮影スタイルです。




沖縄らしい開放的な自然とはまた異なる、“和の美しさ”と“特別感”を大切にしたウェディングフォト。
普天満宮での撮影は、ただ写真を残すだけでなく、おふたりの節目や想いを丁寧に刻んでいくような時間です。
「きちんとした形で残したい」「意味のある場所で撮りたい」そんな想いに、そっと寄り添うロケーションです。
また、駐車場もございますので、ご家族様にも安心してご同行いただけます。
大切な一日を、ご家族とともに過ごしていただけるのも、この場所ならでは。
これからの人生のはじまりを、より特別なかたちで残してみませんか。
和装撮影のロケーションのひとつとして、ご検討いただけますと幸いです。














