フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

Tabi Photo Wedding®︎ -北野サロン&淡路島スタジオcadeau-

Tabi Photo Wedding®︎ -北野サロン&淡路島スタジオcadeau-

タビフォトウェディングキタノサロンアワジシマスタジオカドゥー

4.5

0078-6009-6313通話無料

クチコミ詳細

4.0

投稿 2023/6/14
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装4
ヘアメイク1
価格の満足度5

サンセット撮影がおすすめです!

  • ユーザ写真
  • すーさん
  • 女性
  • 千葉県
  • 撮影日
    2023年5月の平日(撮影時28歳)
  • 撮影にかかった時間
    6時間
  • 衣装
    洋装
  • 撮影場所
    ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
  • Tabi Photo Wedding®︎ -北野サロン&淡路島スタジオcadeau- _投稿写真
    • ロケーション撮影
このスタジオに決めた理由
・金額・ドレスの多さ・海での撮影可であること・サンセット撮影可であること・ホームページに載っていた撮影写真がやりたかったイメージと1番合っていたから
写真の仕上がり

5

やりたいことをそのまま叶えてくださって(ヴェールを使った撮影など)仕上がりも、実際は難しいのかな?と思っていたのですが想像の何倍も綺麗で大満足です!サンセットも明るい内から撮ってくださってたのでいろんな色味、雰囲気でどの写真も気に入っています!
スタッフの対応

5

・事前の打ち合わせに関して 遠方ということもあり初回の電話以外はLINEのみだったのですが、スケジュールや金額、ドレス、貸し出しの小物などの質問に対しての返答や、試着予約などの説明が不十分な事が多く、日程や持ち込みのアイテムなどを何度も組み直したり、試着予約にとても手間取り当日までかなり不安になりました。 今思うと複数人で対応してくださってたのかなと思いますが、できれば担当の方がいてくださった方が良かったなと思いました(最初の電話と違う事を言われ、再度確認したら電話の段階でできると言われた事が実際はできなかった、などがあったので)。・試着〜当日の対応 実際にお会いしたスタッフさん達はとても柔らかい雰囲気で素敵な方達だったので、不安に思ってしまって申し訳ないなと思いました。 特に当日はやりたい事などをたくさん引きだしてくださったり寒くないかなど気にかけてくださったので、元々写真を撮られるのが苦手でしたが前向きに撮影に臨む事ができました。後述しますが、ヘアメイクとお化粧にあまり納得いかなかったのですがその2点と事前の打ち合わせでのモヤモヤ(?)を相殺するくらい素敵な方達で大満足です!
衣装

4

・元々カラードレスの多さもあってこちらのスタジオを選んだのですが、蓋を開けてみたら追加料金のものばかりで結局ウェディングドレスに変えたので、もう少し無料のカラードレスが増えたらいいなと思いました。小物は全部可愛かったです!
ヘアメイク

1

・ヘアメイク 希望の画像を見せたのですが、独自のアレンジを加えられてもう後戻りできない時に、そういえば私はこっちの方が好きだから勝手にやっちゃったけど大丈夫でした?と聞かれて見たらそもそもの大枠になる部分が変えられていて、正直やり直して欲しかったけどかなり時間もかかってたしケープでガチガチだし旦那のもあるからと思い諦めてしまったので、画像を見せるだけではなく細かく提示するべきだったと思いました。・メイク 自分がお化粧に疎い(ので普段の化粧はかなり薄め)というのが大前提にあるのですが、口紅の色やアイシャドウの色などイメージは事細かに決めて詳細に伝えた方が良いと思います。 お化粧に詳しくないことが分かると、じゃあもうこれでいいでしょみたいな感じでなんならため息すらつかれて、ちょっとそれは嫌かもみたいな色を手に取ってても何も言えないなと感じる空気感でした。 仕上がりは私の顔と不釣り合いなメイク(に私は感じた)で、その時は写真撮る時はこんなもんなのかな?と思ったのですが写真の仕上がりを見て、唇!!!!という印象しかなく、恥ずかしくて後ろ姿や引きの写真しか知人に見せられません。 自分が詳しくなさすぎて、ウェディングなんて特に分からないしプロだからお任せしちゃった方がはやいかも!と思って深く考えなかった事をとても後悔しています。 もうなんなら髪とお化粧は自分でやった方がいいかも(私の場合はやりたかったヘアアレンジが簡単且つヘアアレンジ自体得意というのもありますが)。写真自体は本当に綺麗で素敵に撮っていただいたので、とても残念です。
価格の満足度

5

ヘアメイクに関してメンズは追加料金だったのですが、特にお化粧は肌質をカバーできてるわけでもないし(もちろん限度があるのは分かった上でです)、眉毛も整えずそのままベタ塗りみたいな感じでこれだったら私がしてあげた方が良かったと思ってしまいました。髪型も似合っている感じはなく、ふーんという感じだったので正直追加でお支払いしてまでお願いするクオリティではなかったです。全体としては他のスタジオよりもお安く、且つサンセットで長時間撮影だったことや、お写真の仕上がりも含めてこの価格帯で撮らせていただけて大満足です!

フォトウエディング成功の秘訣

すー さんが工夫したこと・こだわったこと

ヘアメイクとお化粧に関しては当日までになるべく事細かく詰めて考えた方がいいです。お任せするとかなり後悔します。伝えても忘れられてる事が多々あったので(ニキビ跡を消して欲しい、シェーディングしてほしい、など)しつこく伝えた方がいいです。一生に一度だし何より形に残るので言いづらくても伝えた方がいいです(私は後悔したので)!

スタジオからの返信

この度はcadeauをご利用いただきありがとうございました。

ヘアメイクのご希望、事前の打ち合わせのご説明不足によりご不安なまま撮影を迎えたこと大変申し訳ございませんでした。

今回ご指摘いただいた内容は真摯に受け止め、ご案内方法や内容の改善に努めて参ります。
貴重なご意見をありがとうございます。
よろしくお願い致します。

スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

Tabi Photo Wedding®︎ -北野サロン&淡路島スタジオcadeau- へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:メール

営業時間:平日:9:00~18:00 / 土日:9:00~18:00

定休日:水・木曜日

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6313(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ