日本の花嫁の象徴であり、写真映えの白無垢での撮影
こんにちは、丘のうえです!
白無垢は和装花嫁で格式高のい正礼装。
凛とした佇まいが生まれ、ただ立っているだけで雰囲気を纏えます。
白一色の衣装は光を柔らかく反射するため、写真全体が明るく、上品に仕上がるのが大きな魅力です。
また、白無垢は色の主張が少ないため、どんな背景にも自然になじみ、主役の二人を引き立ててくれます。

白無垢と聞くと「綿帽子」のイメージが強いですが、最近は洋髪×白無垢が主流。
ゆるふわシニヨン/低めまとめ髪/編みおろし/金箔アレンジ/ドライフラワー/生花の飾りなど、現代的でおしゃれなスタイルが合わせやすく、和装なのに重くならず自分らしさを出せます!

花嫁の品をよく引き出せるのも白無垢の魅力の一つ。
白は顔まわりのトーンを明るく見せるため、肌を綺麗に見せる効果があります。
また白無垢特有の繊細な刺繍や生地の艶が、写真で見ると立体的に写り、上品な存在感を演出します。

白無垢は「嫁ぎ先の家の色に染まります」という意味を持つ、古式ゆかしい花嫁衣装。
伝統としてはもちろん、フォトウェディングでは「一生に一度だからこそ、形に残したい衣装」として選ばれる方が多いです。
写真映え・ロケとの相性・ヘアアレンジの自由度・伝統性すべてを兼ね備えている白無垢での撮影はいかがでしょうか?
ご質問などがあればお気軽にお問合せください。
お問合せ/資料請求/プラン















