フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

鈴華Grace

スズカグレイス

4.0

クチコミ詳細

4.0

投稿 2019/4/9
写真の仕上がり5
スタッフの対応4
衣装3
ヘアメイク4
コスパ4

色んな雰囲気の写真が撮れます

  • ユーザ写真
  • ナツモさん
  • 女性
  • 群馬県
  • 撮影日
    2017年11月の平日(撮影時30歳)
  • 撮影にかかった時間
    3時間
  • 衣装
    洋装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)、ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ファミリー撮影ソロウエディング

#当サイトの宣伝によって集められた投稿です

写真の仕上がり

5

写真を撮って頂いている間の自分のイメージと、撮影終了後に簡単にカメラの写真を見せて頂いた時のイメージが全然異なっていて、プロのカメラマンさんの腕でこんなにも素敵に写真って撮れるんだなと感激しました。洋館の中、玄関部分、ガーデン、教会の中、教会の外の階段、などスタジオ自体は小さいイメージですが、逆にスタジオ全てが撮影スポットになっています。撮りたい雰囲気も撮影前の打ち合わせや、当日にもリクエスト出来るので、クールな雰囲気・綺麗な雰囲気・明るく楽しい雰囲気・可愛く、など色んな写真が撮れました。撮影中に何枚も撮って頂いているので、アルバムにどの写真をいれるか?というのも、納得いくまで選ばせてもらえます。仕上がったアルバムはもちろん素敵で、大変満足しました。
スタッフの対応

4

こちらの都合で、撮影日を半年ほど延期しなければならない事態になってしまい、その時点で予約の手付金も支払っていたのですが、キャンセルも覚悟でお伝えしたところ、嫌な顔ひとつせず半年も延期を待って頂けたことに大変感謝しています。一生に一度のことですから、打ち合わせも何度も通いましたし、お時間もかなり掛かったこともありましたが、納得いくまで打ち合わせができました。また、毎回打ち合わせのあとは外まで出て、車から見えなくなるまでお見送りをして頂きました。とても丁寧な対応をして頂けたと思います。ただ、衣装合わせの際にスタッフの方によってドレスの着方?の違いがあったり、ヘアメイクのリハではアクセサリーが選んだものと違うことがあったり、というのがありました。
衣装

3

他の会場に行ったことはありませんが、ドレスの数はとっても少ないと思います。男性の衣装はもっと少ないです。ウエディングドレスは、自分が着られるサイズ・着たいドレスのイメージ・ドレスのグレード、で選んだら1着しかありませんでした。カラードレスのほうも、好きな色で絞り込んで、サイズやイメージで2着しかありませんでした。逆に悩まなくていいので、優柔不断な私には逆に良かったかもしれません。貸衣装屋さんでレンタル・持ち込みが出来るか確認しなかったので、もし可能ならそういう方法もあったかなと、あとで思いました。これから選ぶ人は聞いたみたら良いかもしれません。
ヘアメイク

4

メイクリハには、あまりはっきりとイメージしないままに行ってしまったので、もしこれから行く人は完全に「こういう髪型、こういうメイク」と選んで、雑誌や画像を持っていくと良いと思います。また、行くときには必ず夫婦で行くと良いと思います(夫はかなり待たせますが)。メイクリハのやり直しには、また料金が掛かってしまいますので注意が必要です。私は一人でメイクリハに行って、ちょっと押しの強い担当さんだったのであまりこちらの希望が言えず・・・ちょっと納得できないままに終えてしまったので、結局後日にまたメイク担当さんと打ち合わせをしました。打ち合わせだけなら料金はかかりませんでしたので、そこでもう一度、「もっとこうしたい、こういう風にしてほしい」とお話をさせて頂きました。当日はとっても素敵にヘアメイクをして頂けたので満足でした。
コスパ

4

最終的にはやはり、ヘアメイクセットやメイクリハなど色んなオプションが増えたり、ドレスのグレードを上げてしまったりもあるので、最初の目安の予算よりプラス10万くらいは増えてしまいました。フォトアルバムのグレードを一つ下げても良かったかな、と落ち着いた今では思います。ただ、普通に何百人も呼ぶ結婚式に比べれば、コストパフォーマンスはとても良いと思います。また、フォトウェディングにプラスで家族での食事をつけたのですが、人数分で調整をして少しマイナスにして頂けたので有難かったです。予算がオーバーしてしまったと書きましたが、それでも妥協せずに撮影に臨めたこと、かたちに残せたことは一生分の思い出になりました。

Review同じスタジオのクチコミ

    フォトウエディング成功の秘訣

    ナツモ さんが工夫したこと・こだわったこと

    撮影に使用したい小物などは持ち込みが可能でした。私は当日に「JUST MARRIED」のフラッグや、夫には眼鏡、ぬいぐるみや、リングピローなど用意しました。あとは、家族での食事の際の席に置く名前の書いたカードなどです。時間に余裕を持って、何度も確認して、夫婦で協力して、用意したほうが良いです。当日に撮りたい写真のイメージも、遠慮せずどんどんカメラマンさんに言いましょう。その日しか撮れません!あとでこういうの撮りたかった!などないように、色んな人の写真や、他のフォトウェディングの会場の画像などで検索してみたりするのも良いと思います。
    クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
    また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
    クチコミ一覧に戻る

    こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

    ページトップへ