フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

京都祇園 着な晴れ

キョウトギオンキナハレ

4.4

クチコミ詳細

4.6

投稿 2021/3/24
写真の仕上がり4
スタッフの対応5
衣装4
ヘアメイク5
価格の満足度5

【コスパ◎!】京都ならではの写真が撮れました

  • ユーザ写真
  • あやちゃんさん
  • 撮影日
    2018年11月の平日(撮影時24歳)
  • 撮影にかかった時間
    1.5時間
  • 衣装
    和装
  • 撮影場所
    ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング

#当サイトの宣伝によって集められた投稿です

写真の仕上がり

4

アルバムとデータをいただきました。少し明らかに合成のような、編集感が出てしまっている写真もありましたが、全体的に綺麗で、枚数も多く満足です。秋の撮影だったため、紅葉をバックに撮りたいとお願いしましたが、まだ紅葉していない木も多く、その中で、紅葉している木を探してくださったことが印象的でした。撮影時に様々な小道具もレンタルしていただけたので、ポーズがワンパターンにならず、京都らしい写真が撮れました。
スタッフの対応

5

一組貸し切りでの撮影でしたので、着物選びから、着付けやメイク、撮影までずっと同じスタッフさんで、話も弾み、和やかな雰囲気で1日を終えることができました。ヘアメイクも、インスタなどの写真を見せ「こんな感じにしたい」とお願いしました。かなり理想に近づいたのでうれしかったです。撮影時も常に私の好みや、やりたいポーズなどを聞いてくださり、あれがしたい、これがしたいと、我儘なお願いも対応してくださりうれしかったです。
衣装

4

白無垢と色打掛を1着ずつ着用しました。どちらも、あまり枚数はありませんでしたが、素敵な着物ばかりだったので、気に入るものがありました。男性は、1着のようでしたが、特に問題は無く、格好良く撮影したいただきました。女性の着物との相性も良かったです・カラーバリエーションが多かったのが、良かったです。ヘアセット小物が多数あり、追加料金も無く、好きなものを選んで良いと言われましたので、良かったです。可愛い髪形にしていただくことが出来ました。
ヘアメイク

5

インスタ等の画像を見せ「こんな雰囲気にしたい」とお願いしました。かなり理想に近い感性になり、満足です。ヘアセットをしながら、こんな感じ?こんなのはどう?と確認しながらセットしていただけたので、理想に近づいたのだと思います。たくさん可愛い小物があり、どれを着けるか悩みました。それも含め楽しい時間になりました。
価格の満足度

5

とにかくコストパフォーマンスが良いです!!安すぎて心配になるほどです(笑)京都でのロケ撮影で、白無垢も色打掛も撮影し、データも全ていただきましたが、10万円を大きく下回りびっくりしました。選んだ着物によって追加料金といったことが無く、どの着物を選んでも料金は同じでしたので、自分の好きな着物を選べたことも嬉しかったです。お安いので、そのぶんクオリティが落ちるのかと、正直疑っておりましたが、全くそのようなことは無く、丁寧な対応でしたので、友人にも薦めたいと思っています。

フォトウエディング成功の秘訣

あやちゃん さんが工夫したこと・こだわったこと

よくインターネットで見かけるような、撮影指示書を作るべきか悩みましたが、仕事で忙しく作らずに伺いました。プロに撮っていただくので、やはり人気のポーズなどを熟知されており、カメラマンさんのほうから色々なポーズを提案してくださったので、撮影指示書は必要なかったとおもいます。
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

ページトップへ