フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

石栗写真館札幌店

石栗写真館札幌店

イシクリシャシンカンサッポロテン

4.3

0078-6009-6335通話無料

クチコミ詳細

4.2

投稿 2019/6/29
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装3
ヘアメイク4
価格の満足度4

アットホームな雰囲気で丁寧な対応をしてくれるスタジオ

  • ユーザ写真
  • そつはなこさん
  • 女性
  • 北海道
  • 撮影日
    2018年5月の平日(撮影時28歳)
  • 撮影にかかった時間
    4時間
  • 衣装
    和装、洋装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング

#当サイトの宣伝によって集められた投稿です

写真の仕上がり

5

私たち夫婦は写真を撮られるのが苦手で、写真を撮る前から緊張していました。写真を撮り始めたときは、どうしても表情硬くなってしまい、ぎこちなくなってしまいました。しかし、カメラマンさんの声掛けやポーズの指示で、自然な感じに撮ってもらうことができました。和装ではお店手作りの小物を使用した、ポップな雰囲気で、洋装では照明を暮らして、落ち着いた雰囲気で撮って頂きました。全体的には笑顔溢れる元気な感じというよりは、穏やかな落ち着いた雰囲気の写真に仕上げて頂き、大満足でした。
スタッフの対応

5

事前に写真を撮られることが苦手であること、妊娠中であることをスタッフの方にお伝えしていました。撮影の際は、物に視線を合わせるなどの指示が多く、あまり撮られていることへの抵抗感がなかったです。またスタッフさんの方から、「せっかくなので、マタニティフォトっぽいのも撮りましょう」との提案をしてくださり、マタニティ姿を残すことができて、大変嬉しかったです。妊娠中ということもあり、たくさん「大丈夫ですか」などの気遣いがあり、助かりました。
衣装

3

ドレスは3枚まで試着することが出来ましたが、着物については写真のみで選ぶ形でした。ブランドなどにこだわりはなかったので、イメージをお伝えして、スタッフの方に選んでいただいた中から、試着して選びました。当日、着物を実際に見ると色味が違うよううに感じましたが、写真を確認すると特に気になることはありませんでした。小物は当日、スタッフさんが選んだものを衣装と合わせながら選びました。様々なタイプの小物が用意されていたので、イメージと違うということはなく、よかったです。
ヘアメイク

4

ヘアメイクはこんな感じにしてほしいという画像を見せて、作ってもらいました。画像と同じにはなりませんでしたが、伝えたイメージ通りに作って頂きました。メイクにはこだわりがなかったので、ナチュラルに仕上げてほしいと伝えてやって頂きました。アイシャドーの色はスタッフの方が選んだ色から、選択する形でよかったです。一つ一つ確認して頂き、大変丁寧な対応をして頂きました。
価格の満足度

4

平日の撮影やキャンペーンの利用により、お得に撮ってもらうことが出来ます。撮影中も急かされることもなく、ゆっくり撮って頂くことも出来ました。ただセット料金はとても安いのですが、セット料金内で収まる衣装の数が少ないため、衣装のグレードを上げたり、和装に変更、小物を増やす、ヘアスタイルを変更するなどしていくと、値段がどんどん上がってしまいます。元々の料金が安くはなっているですが、少し予算より高くついてしまいました。それでも他の写真館よりはお安く撮れましたし、またデータだけほしい私たちには大満足でした。

フォトウエディング成功の秘訣

そつはなこ さんが工夫したこと・こだわったこと

撮影中は外出できないので、飲み物や軽食を用意しておくとよいです。ご家族と一緒に来られるのであれば、ぜひスマホでの撮影もしておくとよいかと思います。また和装をする際に、肌着を持っているのであればご持参することをお勧めします。ご自身で用意される方がお安く済むかもしれません。

スタジオからの返信

そつはなこ様

この度は数あるフォトスタジオの中から、
当店をお選びいただきまして誠に有難うございます。

詳細なレポート有難うございました♪
お写真の仕上がりに関して、ご満足いただけたようで何よりでございます!

お二人の末永い健康とご多幸をお祈りしております◎

スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

石栗写真館札幌店へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:メール

営業時間:9:00~17:00

定休日:なし・年末年始休業期間≪12/28~1/4≫

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6335(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ