フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

石栗写真館札幌店

石栗写真館札幌店

イシクリシャシンカンサッポロテン

4.3

0078-6009-6335通話無料

クチコミ詳細

3.8

投稿 2019/5/30
写真の仕上がり4
スタッフの対応5
衣装3
ヘアメイク
コスパ3

面白いスタッフさん

  • ユーザ写真
  • あっぷるさん
  • 男性
  • 大阪府
  • 撮影日
    2018年5月の土日祝(撮影時29歳)
  • 撮影にかかった時間
    3時間
  • 衣装
    和装、洋装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
写真の仕上がり

4

写真の仕上がりは程よく?というか特に不満もありませんでした。出来上がるのもそれほど待たなかったですし、しっかり必要なものを選べたので満足でした。もともと記念に撮るのが目的だったため、形に残ればいいや、という方であれば全く問題のない仕上がりになると思いますよ。ただ、本当にたくさんの写真を撮っていただけるのでそこから選ぶのが一苦労かもしれません。スタッフさんも手伝ってくれたり最初から省いてはくれてるのですが、やはり候補が多く、どれも同じに見えてくる、、、という現象が起きるので、メリハリをつけた見せ方は欲しかったかもしれません。ウェルカムボード用の写真も特典を使うことで貰えます。ただこちらは出来上がりまでに最低でも1週間かかるので、式までに用意しておきたい方は早めに行くことをオススメいたします。私たちは使う予定がなかったため特に気にはしませんでしたが、知らずに言って間に合わないケースは結構あると思います。その写真自体は筒に入ったものを渡される形だったと思います。
スタッフの対応

5

受付関連とカメラマンさん、着付け関連と3名の方に対応いただきましたが全く問題ありませんでした。丁寧で慣れてる感じでしたし、不満はありません。そして何と言っても一番大事なカメラマン。私たちの担当は少し体の大きい男性カメラマンさんでしたが、本当に笑顔を作ってくれるのが上手で、笑顔下手な私でも各ショット一枚は満足できるものがありましたよ。撮影が終わった後に、当時ニュースで話題になっていた某大学の某部活の不祥事の話をして盛り上がったのは今でもとてもよく覚えてます。結婚に伴っては本当に色んなカメラマンさんを見る機会があると思います。自分たちの時もしかり、他人の結婚式に参加した時もしかりですが、数あるカメラマンさんの中でもトップ3に入るくらいの方でした。個人的にこの写真館をオススメできる要素があるとしたら、このスタッフさんの対応というか、カメラマンさんの人柄だと思います。この写真館に何人くらいのカメラマンさんがいるのかはわかりませんが、おそらく体の大きい男性、と伝えればすぐわかってくれると思うので(それほど大きい写真館ではないので)、指名ができるかまではわかりませんが言ってみる価値はあると思います。
衣装

3

とても良い、というものではないです。こちらは値段相応というか、本当に見栄えよくしたいなら少し奮発する必要があるかもしれません。でも、それなりに、、、というニーズであれば一通りのものはあるため、奇抜なものを求める人以外は満足できると思います。女性は特にドレスが大事な要素かと思いますが、妻はなかなか衣装を決められず困っていたため、私の方からランクアップしてもいいよ、と伝えてスムーズにいきました。男性でもし参考にされている方がいるのであれば、その辺りは考慮に入れた方が良いと思います。男性側の衣装としては、私自身少し物足りないなぁという感じでした。それほどこだわりが強くないため無難なものを選びましたが、衣装に満足かと聞かれると首を縦にはふれないようなクオリティです。色味やスタイルはそれなりにあるので、結婚式で着るものと被ってどうしようもないみたいな事にはならないと思います。ただ、上記の通り、披露宴で着ないものを着て冒険したい!という考えであれば少し物足りないのかな?という気はします。小物も全体的に無難にという感じでした。撮影用に手に持つ花は3種類くらいから選べたような気がします。あとは和装用に扇とか傘が置かれたりといった要素はありました。また、これは衣装とは異なるのかもしれませんが、スタジオの撮影スポットは背景を変えるだけの場所の他に、イギリスの街並みのようなスタジオがあり、スタッフの方がこのスタジオは他にはないので人気です。というようなことを言っていたと思います。おそらくネットで調べるとすぐにわかると思います。ただ衣装的に和装は浮いてしまう(それでも撮っている人はいますが)ので、特徴的なスタジオも一長一短あると思います。
コスパ

3

私たちは館内のみ、かつ服装は2種類(和装と洋装)とかなりシンプルに抑えた事もありますが、だとしても高すぎと感じることなくむしろコスパは優れてる方だと思います。なんとなくこういう写真を撮るのはお金がかかるのかな?と思っていたのですが、想像よりは下でした。あとはInstagramに写真館の投稿を行うと色んなサービスが受けられるので絶対やるべきです!衣装ランクアップ料金が値下がりしたり、洋装2点のところ一つを和装にしたり(私たちはこれでした)、クリーニング無料も安心して撮影できるので、大事な想い出の大事な笑顔を支える上で重要かもしれませんね。男性のワイシャツ無料も当日の用意が楽になるのでいい特典ですね。特に実際に写真撮影や衣装にかかる費用以外に、小さいと言えば小さい額ですが和装用の足袋なんかの用意もいりますので、精神的、金銭的余裕ができるのは大きいと思います。

フォトウエディング成功の秘訣

あっぷる さんが工夫したこと・こだわったこと

とりあえずまず足を運んでみて、話を聞いてスタッフさんと会う、可能であれば衣装を見てもらう、カメラマンさんに会ってみる、スタジオ見せてもらう。これだけやれば大きな失敗はないのかな、、、と思います。

スタジオからの返信

あっぷる様


この度は数あるフォトスタジオの中から、
当店をお選びいただきまして誠に有難うございます。

詳細なレポート有難うございました♪
いただいたレポートは、サービス向上のため今後の参考にさせていただきます。

お二人の末永い健康とご多幸をお祈りしております◎

スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

石栗写真館札幌店へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:メール

営業時間:9:00~17:00

定休日:なし・年末年始休業期間≪12/28~1/4≫

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6335(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ