クチコミ詳細
写真の仕上がり4
スタッフの対応4
衣装4
ヘアメイク4
価格の満足度4
和装・洋装どちらもおすすめ!
撮影日
2020年11月の平日(撮影時34歳)
撮影にかかった時間
4時間
衣装
和装、洋装
撮影場所
スタジオ
撮影のタイプ
ウエディング
#当サイトの宣伝によって集められた投稿です
- 写真の仕上がり
- 和装、洋装で撮影しました。当初聞いていたよりたくさん撮っていただき、決め顔も自然な表情もあり素敵な写真ができました。スタジオはそれほど広くないですが、1部屋3パターンのセットがあり、色々な雰囲気の写真が撮れるのもよかったです。ただ、ライトとの相性が悪かったのか、全体的にあまり写りがよくないセットがあったのが残念でした。途中で写真を確認させてもらえるので、要望があればどんどん伝えた方がいいと思います。
- スタッフの対応
- 申し込みから撮影まで3~4人のスタッフさんとお話しました。強いて言えば少し事務的な雰囲気が気になるところはありましたが、みなさん優しかったです。思い返してみると、衣装を選ぶときに似合いそうな色や形、新郎新婦の衣装のバランスなどもう少しアドバイスが欲しかったのと、撮影時にポージングや小物の使用などもう少しバリエーションが欲しかったかなと思います。ですが全く準備がなくても、形になるように撮影してもらえたので、不慣れでも心配せずお任せできると思います。
- 衣装
- 当初はカラードレスで・・と考えていましたが、思ったより種類が少なくウェディングドレスにしました。3着までしか試着ができないので、もっと型違いなど試してみたかったです。また、着物は実物が見られず画像で選ぶことになるので難しかったです。結果的にはドレス、着物とも気に入りました。新郎のグレーの袴とっても可愛いです。
- ヘアメイク
- 迷いすぎて事前にヘアスタイルなど決められなかったのですが、イメージを伝えるときちんと可愛く仕上げてもらえました。ただリハーサルなどもなく、限られた時間で支度することになるので、流れ作業的に決めなければいけません。小物もそれほど多くはないので、好きなヘアメイクがあるなら、写真の準備や小物の持ち込みも必要かと思います。
- 価格の満足度
- 基本の金額が驚くほど安いですが、プランに収まるようにするとほとんど衣装が選べません。可愛い衣装はオプション料金の必要なランクになってしまいますので、掲載金額での撮影は難しいと思った方がよいです。ただ、それにしても十分安いですし、好きな衣装が着られてアルバムなども充実しているので満足できる思います。
フォトウエディング成功の秘訣
zkko さんが工夫したこと・こだわったこと
コロナのため複数のスタジオを比べることができなかったのですが、衣装や雰囲気を知るために直接色々見学できるとよかったです。ヘアメイク、撮影小物、ポージングなどをその場で考えるのは大変でした。もちろん色々と提案はしてもらえますが、こだわりがあれば事前にイメージ写真を付けた撮影指示書を作ると、スタッフさんにも伝わりやすく満足できる写真ができると思います。
スタジオからの返信
zkko様
この度は数あるフォトスタジオの中から、
当店をお選び頂きまして誠に有難うございます。
詳細なレポートやアドバイス、大変感謝いたします♪
当店スタッフの対応につきましては、
サービス向上のため今後の参考にさせていただきます。
お二人の末永い健康とご多幸をお祈りしております◎
スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。