クチコミ詳細
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度5
【大満足】アットホームでやりたいことを叶えてくれるスタジオ!
撮影日
2021年12月の平日(撮影時31歳)
撮影にかかった時間
6時間
衣装
和装、私服・普段着
撮影場所
ロケーション
撮影のタイプ
ウエディングマタニティ撮影
- 写真の仕上がり
- とても大満足です!たくさん撮っていただき、選びきれないほど素敵な写真でいっぱいでした。和装と私服での撮影で、和装は結婚式の後撮りとして、私服では妊娠中期だったのでマタニティフォトのように撮影していただきました。和装ではロケーションで自然が多いところを希望し、海辺でも撮影していただいたのは感動しました!和装のロケーションはいろいろ制限されるかなと思っていましたが、撮りたかった以上の素敵な写真をたくさん撮っていただきました。マタニティフォトも自然な写真が多く、笑顔が苦手な夫も自然に笑えていて感激しました!ポーズなどもたくさんご提案いただいて助かりました。後日、セレクトした写真と全データを送っていただいたのですが、現像されたものもきれいな仕上がりで、実家と義実家の両家にも渡したらとても喜んでくれました!ありがとうございました!
- スタッフの対応
- とーっても良かったです!!みなさんフレンドリーでアットホームな雰囲気に初めましてでも緊張せずにお話しできました。フレンドリーですが人当たりが良い方たちばかりなので、人見知りな方でも問題ないと思います。今回は他の撮影と被っていたようですが、カメラマンさんの他にもヘアメイクさん、着付師さんもがっつり同行してくださりたくさんフォローいただきました。また今回妊娠中の撮影でしたが、こまめに体調も気にしてくださり助かりました。ありがとうございました!
- 衣装
- 和装と私服で撮影をし、和装はouchiさんからのレンタルで黒引振袖を着用しました。後撮りを行う上で沖縄の自然の中で黒引振袖を着たいという思いが強く、黒引振袖を取り扱っているスタジオを探していた時にouchiさんに問い合わせをさせていただきました。提携の着物屋さんがあるそうで、メールで問い合わせをしたらすぐに電話をくださり、後日候補の写真をメールで送ってくださいました。スムーズで親切な対応にとても助かりました!候補も2つあり、和装、特に引振袖だと値段もかかりますが、相場を考えるとお安いとわたしは感じました。帯、草履なども揃えていただきとても素敵なお品を着用することができて嬉しかったです!小物(アクセサリー、ブーケ)は持込しましたが、ouchiさんにもかわいらしいものがたくさんありました!
- ヘアメイク
- 事前にzoomで打ち合わせをしていただき、イメージをお伝えすることができました!不安があっても事前にいろいろ聞くことができるので心配ないと思います。当日はzoomの時とは別の方にヘアメイクをしていただいたのですが、楽しくお喋りしながら希望以上に仕上げていただき大満足です!ヘアアクセはヘアメイクさんと相談しながらouchiさんのものをお借りしました。種類もあって可愛かったです。主人もヘアセットしていただき、喜んでいました(笑)また着付けでは妊娠していることもあり、色々ご配慮いただきながら着付けていただきました!おかげで体調を崩すこともなく撮影することができました。
- 価格の満足度
- わたしたちの場合、額面だけ見ると高く感じるかもしれませんが、衣装代、撮影料、サービス等トータルで考えるととてもお安いと思います。撮影2箇所で衣装チェンジをして長時間の撮影となりましたが、こんなに撮ってくれるの?!というくらいたくさんのパターンで撮影いただき、楽しくおしゃべりもしながらだったのであっという間に感じました。
フォトウエディング成功の秘訣
waka さんが工夫したこと・こだわったこと
後撮りで黒引振袖を着たくてスタジオを探しました。前撮りや式当日は王道(定番?)な写真を撮ってもらってたので、前撮りや式当日では撮れなかった写真で、好きなモノをつめこんだ撮りたいイメージを事前に考えていきました。例えば・前撮り、結婚式では髪を伸ばしていたのでバッサリ切ってイメージチェンジした写真を撮りたい・ロケーション(自然が多いところ)で黒引振袖を着たい・結婚指輪の写真を和装で残したい・前撮りや式当日に使用できなかった小物、好きなモノを使用したい・自然な感じでマタニティフォトを撮りたい などなど。あとチェキを持参して自分たちで撮りました!これも思い出になりました◎
wakaさんの撮影にかかった費用
費用に含まれるもの
その他 費用に含まれるもの撮影料金
明細確認済
このクチコミの撮影にかかった費用は、Photorait事務局により明細を確認いたしました。
費用はあくまで撮影自体にかかる費用であり、持ち込みした衣装・小道具や準備にかかった金額、美容費、交通費等を含みません。
スタジオからの返信
wakaさん、この度は沖縄でのフォトウェディングにてouchiをお選びいただきまして本当にありがとうございました。またたくさんの励みになるお言葉と星の数をいただき、スタッフ一同とても嬉しく思っております。黒引振袖を着たい!とお伝えいただいた際、「僕たちならきっとご満足いただける写真と思い出をお持ち帰りいただけるはず」とスタッフの意見総一致でお引き受けさせていただきました。沖縄でのフォトウェディングはお客様のご協力がなければ成り立ちません。和装着付けなどもあり、所要時間もとても長くなってしまい、大変だったと思いますが最後まで笑顔でお付き合いいただけたとフォトグラファーの大城より伺っております。本当にありがとうございました。waka様のご希望に応えることができたようで本当に嬉しいです。こうして、私たちはお客様のご要望にて、成長させていただいているんだなと強く実感します。ぜひ、また沖縄にお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいね。photo studio ouchiはお客様のおうちのような場所になりたいと思い立ち上げました。またお会いできること、スタッフ一同とても楽しみにしています。これからもよろしくお願いいたします。
代表 村上佑
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。