沖縄ビーチの次はここ!異国感あふれるアメリカンビレッジでフォトウェディング♪
沖縄フォトウェディングをご検討中のみなさま、こんにちは!photo studio ouchiのプランナー、村上佳奈です。
今回は、「撮影地を2か所選べるならどこがいい?」というご相談をいただいた時に、よくご提案しているスポットをご紹介します!
1か所目は、やっぱり王道の“沖縄の美しいビーチ”で!透明度の高い海と白い砂浜で、おふたりだけの特別な瞬間をたっぷり楽しんでいただけます♪
そして2か所目におすすめなのが…異国感あふれる街並みが魅力【アメリカンビレッジ】!

【沖縄×アメリカ!?異国感あふれる街並みが魅力】
アメリカンビレッジは、まるで映画のワンシーンに飛び込んだかのような異国情緒あふれるスポット。「これ、沖縄なの!?」と思わず声が出ちゃうような、レトロポップな街並みやカラフルな建物が並んでいます。
実はこのエリア、もともと米軍基地の跡地を再開発した場所で、どこを切り取ってもオールドアメリカンな雰囲気が漂っています。
沖縄にいながら、まるで海外旅行をしているような気分に♪ビーチとはまた違った世界観で、ふたりの沖縄フォトウェディングをさらにドラマチックに彩ってくれます。


映えるスポットがとにかく豊富!
アメリカンビレッジには、SNS映え抜群の撮影スポットがたくさん♪
ヴィンテージ感のあるピンクやブルーの壁
路地裏の雰囲気あるカフェ前
などなど…。
ちょっと歩くだけで背景がどんどん変わるから、撮っていても楽しいし、仕上がる写真もバリエーション豊かです♪「ちょっとおしゃれに、でもかしこまりすぎずカジュアルに撮りたい」というおふたりにもぴったり!



【撮影には申請が必要です】
アメリカンビレッジでの撮影には、事前にフォトウェディング撮影申請が必要になります。申請料として¥22,000(税込)がかかりますが、その分安心してしっかり撮影ができる環境が整っています。
事前申請やスケジュールの調整などは、全てouchiが責任を持ってサポートいたしますのでご安心くださいね。

「沖縄らしさ」と「遊び心」をどちらも叶える2か所撮影
沖縄フォトウェディングは、「沖縄の自然を感じたい!」という方が多いですが、そこにもう1つ違うテイストを加えると、ぐっと世界観が広がります♪
・1か所目で自然体なビーチフォト
・2か所目でスタイリッシュな街フォト
そんな風に、全く違う雰囲気で沖縄フォトウェディングを楽しみませんか?
ご希望の方は、プランのお見積りと一緒に2か所撮影のスケジュールもご案内可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください♪

最後にphoto studio ouchiのご紹介!photo studio ouchiは株式会社村上佑写真事務所が運営する写真スタジオです。沖縄本島の中でも綺麗なビーチが多い沖縄県北西部まで車で10分ほどの沖縄県うるま市石川にスタジオを構えています。

2015年に開業し、これまでビーチや森でのフォトウェディングや挙式、家族写真を撮影してきました。 ストーリー性・ドキュメンタリー性を大切にし、お客様らしい「自然な表情」が見てとれる写真を得意としています。お客様がご自宅にいるようにリラックスできるアットホームなスタジオでありたい。そんな思いから「ouchi=おうち」と名付けました。またお客様の「おうち」のふと目に入るところには、私たちが撮影したウェディングフォトを飾っていただきたい。そうすることで忙しい毎日の中、ふと心休まる暖かな気持ちになって頂けるのではないでしょうか?私たちはフォトウェディングを通して、そんな暖かな気持ちをお届けします。
私たちの撮影クルーはフォトグラファーとヘアメイクアップアーティストによって構成され、高いチーム力が魅力です。フォトウェディングやビーチ挙式は高い技術があれば良いのでしょうか?質の高い写真やヘアメイク技術をご提供するのはもう当たり前。加えてお客様との信頼関係を築くことを大切にしています。形に残るウェディングフォトだけに満足せず、その体験そのものにおいて個性豊かなスタッフと一緒にたくさん笑顔あふれる時間を共有しましょう。

度々いただくご質問の内容(雨天延期保証)についてお伝えいたします。沖縄でのフォトウェディングは、きっと誰もが思い描く青い海と空の下、幸せそうな笑顔の写真を残したいもの。その希望を叶えるための雨天延期保証が全てのプランに無料でお付けしております。 頼りになるフォトグラファーとヘアメイクアップアーティストが常勤していますので、臨機応変な撮影スケジュールを組むことができます。これまでやく10年の間、沖縄の地でフォトウェディングを行ってきた知識と経験から、できる限り良いコンディションでフォトウェディングをお楽しみいただけます。
また他社の写真スタジオ様でよく見かける土日祝の追加費用もかかりません。時期に関わらず、同じクオリティのフォトウェディングを一定一律料金でご提供しています。

フォトウェディング撮影日から約1ヶ月もの間、何もワクワク・ドキドキするものが無いのも寂しいですよね。また写真はデータではなく、形に残して欲しいと願いを込めてL判写真をプレゼントしています。写真はデータで保存することが多いですが、やはりL判写真を手に取ることで何気ない会話が生まれます。私たちがプレゼントしたL判写真が大切な人とフォトウェディングの思い出を振り返るきっかけになってくれると確信しています。ぜひ沖縄の綺麗な海を背景に幸せそうなお二人が映った写真をいつまでもお客様の「おうち」に飾っていただけると嬉しいです。

L判写真だけではありません。私たちのフォトウェディングでは「思い出ムービー」と名付けた簡単なダイジェストムービーもプレゼントしています。撮影に同行するアテンドスタッフがスマホでカメラマンの横から縦動画撮影し、BGMをつけて1日の流れをまとめたものです。フォトウェディングのオフショットも思い出ムービーに組み込むので、オプションにある上質なシネマムービーとはまた一味も二味も違うオフショットならではの自然で微笑ましいムービーに仕上がります。

最後にご予約後の流れをご説明します。フォトウェディングの撮影が無事終了した翌日には、デモデータをLINEでお送りします。本データは約1ヶ月の時間をかけて全ての写真に目を通し、良い表情の写真をセレクトし、1枚ずつ明るさと色味の画像編集作業と映り込んだ人・ゴミを消す作業を行います。またオプションになりますが、曇り空を青空に変える青空加工・サンセット加工も可能です。時間をかけて大切に編集されたウェディングフォトは撮影日から約1ヶ月後に公式LINEに送られてくるURLからダウンロードしていただき、納品完了となります。

photo studio ouchiのプランはこちら→https://www.photorait.net/studio/200838/plan
ご質問やご相談はこちら→https://www.photorait.net/studio/200838/contact?type=contact
プランに記載がない事やご要望は、ぜひお声がけください♪精一杯サポートさせていただきます。最後までお読みいただきありがとうございました。