フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

photo studio ouchi

photo studio ouchi

フォトスタジオオウチ

4.9

0078-6009-6280通話無料

沖縄あるある【天気編】

公開日:2024年3月26日(火)

沖縄でフォトウェディングをご検討中の皆様、こんにちは。photo studio ouchiの本山です。ブログをご覧いただきましてありがとうございます。今回は沖縄の変わりやすい天気についてお話したいと思います。

沖縄に住んでいる私たちだからこそ、沖縄でフォトウェディングをご検討中の皆様に伝えたい必見情報です。沖縄フォトウェディング検討中の方はもちろん、沖縄へご旅行をお考えの方はぜひ最後までお読み下さい。

沖縄あるある【天気編】

私は沖縄にきてもうすぐ1年が経過しようとしています。今まで九州に住んでいた時は天気予報をみて今日は晴れだな、今日は傘が必要だなと当たり前に判断していました。

しかし沖縄は海に囲まれているため天気が変わりやすいです。晴れ予報でもぽつぽつと雨が降り始めたり、前日まで雨予報だったのが急に晴れ予報に変わったりと、天気の急変にとても驚かされました。

沖縄あるある【天気編】

沖縄フォトウェディングでは変わりやすい沖縄の天気を味方につけないといけません。そのため撮影出発前は、スタッフみんなで雨雲レーダーを確認して以下の点を頭に入れておきます。

・雨雲の有無

・雲の流れ

他にも風向きや潮目を確認し、できる限り雲を避けながらその日1番コンディションがいい撮影地にお連れできるのが私たちスタジオの特徴です。(申請が必要な撮影は不可)

沖縄あるある【天気編】

またフォトウェディング撮影中に雨が降り始めた時も雨雲レーダーを確認し、あと何分で雨雲が抜けて止むのかを予想します。予想通りに降り止むと「よしっ!」と心の中でガッツポーズ!!楽しい沖縄フォトウェディング撮影の再開です。

沖縄の空を毎日見て、たくさんの天気の移り変わりを見ている私たちだからこそできるご提案だと思います。見事に雨雲を避け、晴天のもと沖縄フォトウェディングを終えられたお客様から「天気予報士みたいですね」と冗談まじりに喜ばれた経験も嬉しい思い出です。 

沖縄あるある【天気編】

それでも裏切られることも無いわけではありません。天気ばかりはコントロールできないので本当に頭を抱える難しい問題ですよね。そんな不安を解消するためにphoto studio ouchiでは2つの雨天保証をご案内しています。

①無期限無料の延期

撮影料金のお支払いが完了後、次回以降の来沖の際、いつでもお好きな時期に再チャレンジ(無料)していただくことが可能です。「沖縄にまた来る理由ができた」とポジティブな嬉しいお言葉をお客様からいただくこともあり、私たちも助けられています。

②予備日オプション(¥44000)

フォトグラファー、ヘアメイクのスケジュールが整い、他の撮影ご予約のお客様とバッティングせずに撮影可能と判断した場合は滞在中に撮影日を設定することができます。

沖縄でのフォトウェディングでお天気が心配な方は、ぜひ上記2つのphoto studio ouchiの雨天保証をご活用してみてはいかがでしょうか?

もしもの時にはすごく安心できる沖縄フォトウェディングでもあったらいいな的なオプションです。

沖縄あるある【天気編】

ぜひ青空の元、素敵な沖縄フォトウェディングを撮影しましょうね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ