フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

和スタジオ5to7

和スタジオ5to7

ワスタジオゴートゥーセブン

4.7

0078-6009-6553通話無料

クチコミ詳細

4.8

投稿 2022/9/4
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク4
価格の満足度5

スタッフさんの対応がとてもよく、コスパもGOODです!

  • ユーザ写真
  • ゆうさん
  • 女性
  • 東京都
  • 撮影日
    2022年8月の平日(撮影時34歳)
  • 撮影にかかった時間
    4時間
  • 衣装
    和装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)、ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
このスタジオに決めた理由
撮影までの日程があまりなかったため、まずは撮影日に対応可能なところで選びました。またお値段も大変良心的で、口コミも良かったのでここに決めました。
写真の仕上がり

5

今回は打掛で屋外撮影、白無垢でスタジオ撮影を実施しました。写真撮影は旧安田庭園で実施しましたが、8月だったこともあり、とても新緑が綺麗でした。8月の撮影は暑さと平日だったこともあり、どちらかというと閑散期のようですが、ほぼ貸切状態で心いくまで写真を撮ってもらうことができました。春や秋は桜や紅葉、また気温もちょうど良いこともあり結構込み合っているようです。夏は暑いですが、とても綺麗な写真が撮れると思うので個人的にはオススメです。撮影ポーズなどは特に決めていませんでしたが、小物も沢山貸して頂けますし、カメラマンさんからも誘導してくださいました。屋内の撮影は白無垢でソロショットも含めて、沢山撮っていただき満足です!
スタッフの対応

5

スタッフさんの対応はカメラマンさん含めてとても良かったともいます。まず予約担当の方のレスポンスが非常に早く、とても安心感のあるものでした。撮影中は小まめに水分補給をさせてくださったり、塩飴やお菓子を下さったりして、長時間の撮影でも楽しく行えました。撮影後の対応も素晴らしく、非常に信頼できるスタジオだと思いました。
衣装

5

着物はグレードアップしませんでしたが、充分素敵なお着物でした。グレードアップする場合も、クーポンなどを使えば1〜2万円ほどから出来そうでしたが、通常のもので充分豪華だったと思います。当日でも衣装は決められるみたいですが、他の方が気に入ったものを使っている場合があるので、事前に試着しに行った方が良いと思います。試着は打掛3着、白無垢3着の計6着試着しました。新郎の試着はしませんでした。
ヘアメイク

4

ヘアメイクさんはとても丁寧で、自分の思い通りのヘアメイクに仕上げて頂けました。髪飾りも沢山種類があり、貸し出ししてくださるので特に持って行きませんでした。新郎ヘアセットは1000円でつけられるのでつけた方が良いと思います。今回屋外、屋内で撮影したのですが、少し顔がテカっていたのでティッシュオフなどした方がいいと思いました。ただ口紅は撮影中何度も塗り直して頂けました。
価格の満足度

5

屋外フォト+屋内フォトで、打掛、白無垢と充分すぎる内容でしたが、お値段はとてもリーズナブルでした。他のスタジオではデータが別料金などというところもありましたが、ここは移動費も含めて全て込み込みでした。立派なお着物のことを考えるとお値段はとても満足できました。また平日だとウエルカムボードのプレゼントがあったりと特典がある場合があるので、そちらは確認されるといいかと思います。

フォトウエディング成功の秘訣

ゆう さんが工夫したこと・こだわったこと

特に内容を決めずにお任せにしましたが、充分納得いく写真を撮っていただくことができました。ただこのように撮りたいという希望があれば、指示書を持って行った方が良いと思います。あと衣装の試着に関しては実際に着用したところを写真に撮ってもらえるので、後ほど家族などと相談して決めるのも良いかと思います。今回は8月と夏場の撮影ではありましたが、新緑が綺麗でとても素敵な写真を撮ることができました。
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

和スタジオ5to7へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:郵送

営業時間:10:00~18:30

定休日:水曜日

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6553(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ