フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

WEDDING BOX MITSUWA

WEDDING BOX MITSUWA

ウエディングボックスミツワ

4.9

0078-6009-6099通話無料

家族だけの結婚式。スタッフも涙。

公開日:2024年4月13日(土)

こんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^)/
ウエディングボックスみつわです。

先月、スタッフも思わず号泣しちゃったほど、とっても素敵な家族婚を叶えたおふたりをご紹介させていただきます。

もともと、フォトウエディングのみをお考えだったおふたり。
結婚式(挙式・披露宴)はしない理由の一つが、新婦様のお父様が2年前に亡くなったため、バージンロードを歩く人がいない…とのことでした。

「結婚式という日は不思議なもので、天国のお父さんは、その日、お空から降りてきて、そばにいてくれているんですよ。だから、お父さんと歩きたいという夢、だれよりも結婚を喜んでくださっていたお父さんの想いを、家族と一緒に叶えませんか?」と、お話させていただきました。

そんな想いから、和装撮影とは別の日に、家族だけで結婚式(挙式+食事会)をすることに。

家族だけの結婚式。スタッフも涙。
家族だけの結婚式。スタッフも涙。

結婚式当日。それは家族だけの小さい結婚式でしたが、新婦様はお兄様と腕を組んで、バージンロードを歩まれました。一歩ずつ、兄と共に歩きながら、お兄様の腕はお父様の腕に感じられたそうです。「お父さん、ありがとう」と心の中で語りながら。
妹と一緒に歩くお兄様の目には涙が溢れていました。

そして挙式後の食事会。もちろん新婦父のお席もご準備。
新郎のお父様からの乾杯の発声の言葉には「今日はこの場にお父さんも、じいちゃんばあちゃんも来てくれてます。家族みんなで楽しいひとときを過ごしましょう!結婚、おめでとう!乾杯!」

両家の家族の気持ちが一つになり、ほんとうの家族になった瞬間でした。
「家族と一緒に最高の思い出ができ、私たち幸せです」との言葉をいただきました。

家族それぞれ、色んな想いがあると思います。
結婚式したいけど…そんな想いがあれば、ぜひプランナーまでお気軽にご相談くださいね♪

家族だけの結婚式。スタッフも涙。
家族だけの結婚式。スタッフも涙。

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ