☆ファミリーフォトのおすすめ☆

いつもOCEANSのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます
家族全員で沖縄の青い海と空を背景にフォトウェディングを楽しむ…そんな経験は、とても心温まるものですよね。
新たな一歩を踏み出す二人の支えとなる大切な家族が集まり、その絆が美しい写真に残る。それはほんとうに特別な時間です。
また、家族全員で一緒に過ごすことは、新しい関係性を築く絶好のチャンスでもあります。
お互いの普段の様子を知り、理解し合う時間を持つことで、
心の距離がぐっと近くなります。
また、大切な家族が側にいると、新郎新婦もリラックスして、本当の自分を出すことができます。
それが自然な笑顔や振る舞いにつながり、思い出深い一枚になる...とスタッフも感じています。
そして、家族皆で撮影することは、新郎新婦だけでなく、家族全員の大切な思い出に。共有した特別な時間は、今後の会話のきっかけになったり、感謝の気持ちを伝える良い機会になったりします。
そんな家族全員でのショットは、もちろんオプション価格「¥0」。
心に残る経験をぜひ沖縄フォトウェディングで叶えてください。

"「ウェディングブーケ」のもつ意味とは?"
ウェディングブーケは、新婚写真撮影や結婚式で花嫁が手にする美しいアイテムですが、その背後には深い意味が込められています。今回は、ウェディングブーケが持つ意味とその由来についてお話します。
古代ローマ時代の伝統がウェディングブーケの起源とされ、当時は花ではなくハーブやスパイスが束ねられていました。これは邪悪な霊を追い払うためと、また新婚カップルの間に恵みと豊穣をもたらすための象徴とされていました。
現代では、ウェディングブーケは恋人たちの愛と尊敬、永遠の幸せを象徴します。ブーケに使われる花々は、各々が独特の象徴的な意味を持ちます。たとえば、白いバラは純粋な愛を、リリーは純粋さと誠実さを、そして向日葵は永遠の愛と尊敬を象徴します。
また、ブーケトスという儀式にもウェディングブーケは欠かせません。この儀式は、花嫁が次に幸せを手に入れるであろう未婚の女性にブーケを投げるものです。これは、花嫁が自分の幸せを他の女性と分かち合いたいという願いを込めた行為と言えます。
ウェディングブーケは、ただの飾りではなく、愛と幸せ、そして友情と尊敬を象徴する重要なアイテムなのです。
