フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

M&Mcompanyエムアンドエムカンパニー

エムアンドエムカンパニー

4.6

クチコミ詳細

4.6

投稿 2019/1/18
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装3
ヘアメイク5
コスパ5

ロケーションフォトならではの写真を撮ることが出来ました!

  • ユーザ写真
  • あきさんさん
  • 女性
  • 東京都
  • 撮影日
    2018年5月の平日(撮影時26歳)
  • 撮影にかかった時間
    5.5時間
  • 衣装
    和装、洋装
  • 撮影場所
    ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング

#当サイトの宣伝によって集められた投稿です

写真の仕上がり

5

私自身肩に産まれつき肩にあざのようなものがあったため加工をお願いした際過度な加工は出来ないものの写真自体を明るめにするとの返答をいただき、少し心配していましたが、後日送られてきた写真を確認するとあざは目立った感じもなく、写真も自然な仕上がりで大変満足でした。北海道で新婚旅行も兼ねてのフォトウエディングだったため、直接写真を見て打ち合わせはしませんでしたが(後日写真のデータが送られてきて選ぶ形でした)特に問題もなく、アルバムの掲載順なども納得のいくものとなっていました。そのため、掲載順などについても相談はしませんでしたが(特に質問等もなかったため)指定すればやってくれるのではないかと思います。
スタッフの対応

5

メールの対応から撮影打ち合わせに関しても1人でやられているようでした。新婚旅行で訪れた北海道で写真をお願いしたため、事前にドレスを決めず前日の打ち合わせで選んだのですが、こちらの訪れる観光地から打ち合わせの場所を指定していただき、ドレス合わせの際も責任者として旦那の話相手になってくれるなどとても親切にしていただきました。当日も和装、洋装共に様々なロケーションを考えていただき、こちらのリクエストにもこたえていただく形で終始楽しく撮影したことを覚えています。当日はあいにくの雨でしたが、寒さへの配慮や雨に濡れることへの配慮、モチベーションへの気遣いなどをしていただき大変満足な対応でした。また、担当者の方が北海道をこよなく愛しており、おススメのお食事処も教えていただいたため、とても有意義な旅行になり感謝しています。
衣装

3

ドレスや小物に関しては少なかった印象でした。また、ウエディングフォトにはつきものなのかもしれませんが、着たいドレスはプラスで金額かかってしまう感じではありましたが、一生ものであると考え値段よりも着たいドレスを選びました。
ヘアメイク

5

ヘアメイクさんがとても気さくな方で、とても楽しくメイクしたことを覚えています。私は眉が薄く顔の印象は眉で決まるため、不安でしたが、満足な眉の形にしていただきました。また、メイク道具についても語り合いました。撮影にも終始お付き合いいただき、撮影の補佐や話し相手などをしていただいたので飽きたりすることなく撮影を終えることが出来ました。着物の着付けもしていただいたのですが、若い方ながら飾り帯なども豪華にしていただき嬉しかったです。
コスパ

5

北海道でのフォトウエディングで検索した際に安めの所を選んだため、正直期待はしていなかったのですが、スタッフさんの対応や写真の仕上がりについても期待以上のものでした。

Review同じスタジオのクチコミ

    フォトウエディング成功の秘訣

    あきさん さんが工夫したこと・こだわったこと

    撮影会社を決定する際の決め手はレスポンスと説明の詳細さ、金額でした。候補の会社数社に質問メールを送り、説明の明確さや、対応の善し悪しで決めました。また、当日までに撮りたい構図を検索したり、撮りたいイメージ(ラブラブな感じや楽しい感じといった感じで)を伝えておくといいと思います。また、ウェディング関係は奥さんが主体で進めることも多いかと思いますが、旦那さんによっては「これはやりたくない」などもあるかもしれないので、夫婦間でも話し合いをしたほうがいいかと思います。実際うちの場合は、あんまりベタベタした写真を撮りたくないと撮影中にこっそり言われ困ってしまいました。

    スタジオからの返信

    こんにちわ。ご無沙汰しております。
    昨年はご予約撮影ありがとうございました。
    又、クチコミを頂きありがとうございます。

    長時間にわたる和洋装の撮影を頑張っていただき感謝しております。

    お二人の笑顔や表情、色々なお話をした事を思い出します!(^^)!

    新婚旅行に北海道を選んで頂き、思い出づくりのお手伝いができ
    とても嬉しく思います。

    当社は、お客様との打合せ・衣裳合わせ同行・当日撮影(カメラマン兼務)・アルバム制作など全て同一スタッフにて行っており、お客様のご希望・ニュアンス・雰囲気などを感じながら、撮影が出来る体制及びシステムをとらせて頂いております。

    ヘアメイクもブライダル経験豊富な現役スタッフです。
    クチコミを頂きとても喜んでおりました。

    今後もお客様より頂きました貴重なご意見を活かし、精進してまいりたいと思います。

    お二人の今後のご健康とご多幸を北海道よりお祈りしております。

    また北海道にお越しの際はお声掛けて下さい。
    お待ちしておりますよ(^^♪


    代表 齋藤
    クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
    また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
    クチコミ一覧に戻る

    こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

    ページトップへ