フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

アンジュエール西神戸店

アンジュエールニシコウベテン

4.2

クチコミ詳細

4.4

投稿 2018/8/25
写真の仕上がり5
スタッフの対応3
衣装4
ヘアメイク5
価格の満足度5

10着以上!和装洋装着放題プラン

  • ユーザ写真
  • りなktさん
  • 撮影日
    2016年1月の平日(撮影時24歳)
  • 撮影にかかった時間
    9時間
  • 衣装
    和装、洋装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
  • アンジュエール西神戸店_投稿写真
    • ウェディングドレス
    • チャペル
写真の仕上がり

5

スタジオは和装、洋装に合わせ背景や小物が色々と変わったり、チャペルでの撮影もあり色々なバリエーションが楽しめてとても良かったです。一つの衣装に対しても様々なポーズでたくさんの写真を撮って頂いたので、最後に選ぶにも色々な雰囲気の写真が選べてとても良かったです。また、衣装を変える前には今の衣装で撮った写真を一通り見せて下さったのが、後でこんなの撮りたかったと後悔しなくて良いなと思いました。カメラマンさんが写真を撮る合間にはヘアメイクをして下さるスタッフの方がドレスの乱れやヘアの乱れ等しっかり直して下さったのでそれもプロだなと感心しました。撮影が全て終わった後でパソコンで写真選択をしたのですが、見やすく・選びやすかったので機械音痴な私にも有難かったです。確か2週間くらいで届いたのですが、素敵なアルバムには可愛い絵柄も入ってとってもホッコリするものでした。写真自体の出来上がりは自然光とラインティングを合わせた撮影でとても綺麗な写真の仕上がりでした。必要以上な加工はなく自然で親しみやすい雰囲気の写真でした。特に気に入ったのが、シックに黒や深い赤などのドレスの時にはきちんと光も抑えてシックにしたり、モノクロの写真もお気に入りです。
スタッフの対応

3

初めに電話で来店予約をして店内の見学に行かせて頂いたのですが、見学と伝えていたにも関わらず、対応して下さった方が撮影を決定したという感じでどんどん話しを進めておられ、少し困惑しました。私達はホームページで見て大方撮影を決めてはいたので良いのですが、初見で行ってあんなに営業されてしまうと押しの弱い方は断りづらいと思うので下調べをしてから行くかご主人にハッキリ見学のみですと伝えて貰った方が良いと思います。撮影当日は私達の要望も聞いて下さりながら、ヘアセットをして頂いたりポーズを提案して撮影を引っ張っていって下さったので良かったです。事前に女性のカメラマンさんで!とお願いしていたのを引き受けて頂いた事も有難かったです。
衣装

4

お衣装はホームページにも公開してあり事前に選んでからいったのですが、たくさんのお衣装があり目移りする程でした。事前に選ばせてもらったものやまだホームページに載っていない最新のものまでピックアップしながら試着させて頂きながら決めていきました。何と言っても11着あるので白のウェディングドレスを2着選んだり普段なら選ばない様なカラーのドレスも選べちゃいました。少し残念な点をいえば、女性に比べると男性の衣装が少ない点。タキシードも和装も何色かの色が用意されており十分かとは思うのですが、ファッションに関心がある私達夫婦にとっては少し物足りなさを感じました。撮影当日まで楽しみで仕方なかった私は何度もホームページを見ていたのですが、そこで新しい虹色の綺麗なドレスが入っているのを発見したんです!すぐに電話してこれを辞めてこっちの衣装に変えて欲しいというと快諾して頂いて有難かったです。撮影当日にはドレスに合わせてポップなものや可愛らしいものシックなものまで本当に雰囲気がガラッと変わる様なセットと小物がありそれだけでもワクワクしました。それと良かったのが好きな小物持ち込みokというものでした。例えば野球ファンの夫婦はユニホームやバット、ぬいぐるみが大好きな方はたくさんのぬいぐるみに囲まれて撮っていたりしました。私達も夫婦思い出の物を3点持ち込んで色んな所に登場させて貰いました。それから持ち込みが必要だった物はインナーや靴下と簡単な物だったのも楽チンでした。
ヘアメイク

5

ヘアメイクは自分でするかスタッフにしてもらうかの選択制でしたが、撮影用のメイクとなれば普段の勝手とは違うだろうと思いスタッフの方にお願いしました。希望を聞かれながらメイクをして頂きメイクに関しては時々お直しするのみ。ヘアセットに関しては2、3着着るとヘアを変えて下さりこんなのにしたいという雰囲気だけでヘアを作って貰ったりこんなのどうですか?と提案してセットしてもらったりしました。女性同士なのでその間も楽しかったですしちょうど塔の上のラ〇〇ツェルが流行っていた頃だったので主人公の髪型にしても良いですか?とワクワクした感じで提案を受け、自分にはないアイディアだったのでかなりワクワクしました。そんな感じで楽しむ女性陣をよそに主人はヘアメイク等は無かったので自分でヘアセットしてました。
価格の満足度

5

私が今回お願いしたプランはお店の開店から閉店までの間なら衣装着放題というプランだったので、和装は白無垢とお着物、洋装は白のウェディングドレスやカラードレスの全11着。この頃かなり熱心にネットサーフィンをして他の撮影所も探しましたが11着も着れる所なんてここだけです!しかもそれだけ着れるので普段絶対この色選ばないなんて色にも挑戦出来ちゃいました。肝心のコストパフォーマンスなのですが、こちらも他の所と比べてもかなり良いです。よく、写真撮影は無料だけどアルバムは数万円とか衣装追加でいくらとか安いって謳っても実際は値段がはるなんて所多いと思うのですがそんなの一切なし。写真撮影、アルバム、ウェルカムボード、写真立て用の写真もついて全て込の値段だったので安心感がありました。

フォトウエディング成功の秘訣

りなkt さんが工夫したこと・こだわったこと

  • アンジュエール西神戸店_アドバイス写真
私が撮影スタジオを選ぶにあたって妥協はしたくなかったので全国津々浦々ネットサーフィンで探しまくりました。子どもの頃から純白のウェディングドレス、白無垢は両方憧れだったので両方写真には残したいし、結婚式でカラードレスは着るけどカメラマンさんに撮ってもらった写真も欲しい!かと言って高額な物は嫌だ!と矛盾してしまいそうなわがままを抱えてネットサーフィンしてたのでそれはもう真剣。そんな時に出会ったのですこちらのスタジオは小物持ち込みokだったので大好きなキティちゃんのぬいぐるみやクロミちゃんのイラストが入った婚姻届を持参しました。自分達の好きな物に囲まれた写真ってとっても幸せですよね。
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

ページトップへ