フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

マリンビジュー by ワタベウェディング

マリンビジュー by ワタベウェディング

マリンビジュー

4.5

0078-6009-6234通話無料

夏本番!ご新郎様へご案内です!!

公開日:2022年6月27日(月)

こんにちは!
マリンビジュースタッフの中村です。

先週、沖縄ではやっとこさ梅雨が明け、本格的に夏日和になりました!
あちこちでセミが鳴いていたり、ビーチには沖縄の海を満喫する観光の方がたくさんいたり、人も自然もとてもにぎわってきています!!

さて、本日は夏が始まった今だからこそ
“ご新郎様へ伝えたい…夏のリゾートウェディングでのタキシード選び”
をご紹介したいと思います(^^♪

夏本番!ご新郎様へご案内です!!

マリンビジューでは通常高価格のドレス・タキシードを少しでもお求めやすい価格に近付けるため、撮影当日のお衣裳選び&お衣裳合わせを行っております。

その際によく耳にするのが
「僕は何でもいいので、彼女に一番好きなドレスを着てほしいです。」
というご新郎様からの愛情溢れるお言葉です。

たしかに!門出を祝う衣裳でも、振袖などと違ってウェディングドレスは旦那さんしか着せてあげることができないもの!大好きな人をとびきりの笑顔にしてあげたいですよね♪
しかし、「僕は何でもいい」というお考えで適当に選んでしまうと後々後悔してしまうことも!

そこで本日はタキシード選びのポイントをご紹介いたしますので、ぜひ参考にして頂けると幸いです!

ポイント1.シルエット
ウェディングドレスにはプリンセスラインやマーメイドラインなど、いろんなシルエットがありますよね?
ウェディングドレスと同じようにタキシードにもタイプがあります。
たとえば着丈の長さ。ロングテールタイプやフロックコートタイプなど着丈が長いものもあれば、普段お召しになるスーツと同じくらいの丈のものなど、スタイルをよく見せることに特化したデザインもあります。

ご自身の背丈や体格(細身なのか筋肉質なのかetc...)に合わせたものを選ぶことで花嫁様のウェディングドレス姿をより一層輝かせることが出来ます。
また、着丈が長いタイプであってもフロント裾のカッティングがスクエアタイプかラウンドタイプかでも見え方が違うので、ご試着の際に色々とお試しになって下さいね!

夏本番!ご新郎様へご案内です!!

ポイント2.カラー
沖縄でリゾートウェディングを挙げる際のタキシードカラーは“ホワイト”が良く選ばれています。
「爽やかに見えるから」
「こんな時にしか着れないから」
と理由は様々ですがカラー選択はお写真を残す上でとても重要となります!

ホワイトやベージュなど明るいお色味のタキシードだと、お写真全体が明るく見えます。反対にブラックやネイビーなどダークカラーだと全体的に引き締まった印象やご新郎様に目が行ったりなど、インパクトがしっかり残ります。

そして夏は涼しげな服装であってもだらだらと汗が吹き出てしまいます(*_*;;
少しでも暑さを和らげるという意味でも、個人的には明るい白系のお色味が良いのではないかなーと思います(^^)/

でも、後々お手元に残るお写真だからこそご新婦様とどんな感じがいいのかを含めてタキシードカラーを選んでもいいかもしれませんね!

夏本番!ご新郎様へご案内です!!

ご新郎様もいろいろとタキシード選びを楽しまれてくださいね!
それではまた(^^)/


 ※撮影データのお届けは撮影日から約3週間後にデータダウンロードサービスにておお届けしております。
暑中お見舞い・結婚報告などお急ぎのお届けをご希望の方はご案内可否を踏まえご予約時にご相談下さいませ。(美肌加工のお申し込みがある場合はお届け日数が異なりますので予めご了承下さい。)

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ