ウェディングフォトのご予約状況が変わった???
こんにちは!
マリンビジュースタッフの中村です。
本州でも梅雨に入ったところが多々あり、ちょっぴり憂鬱な気持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
近年はかわいらしいレイングッズもたくさんあるので、少しでも雨の時期を楽しめるといいですね♪
ちなみに、沖縄はまだまだ梅雨が明けずあちらこちらで木々が生き生きとしております(^^)
さて、本日は最近のウェディングフォトのお申込み事情をご紹介させて頂きます。
これから沖縄でのウェディングフォトをご検討の方は参考にしていただけると幸いです。

Withコロナ時代になって…
新型コロナウイルスが流行する前の沖縄でのウェディングフォトは「ビーチ撮影だけでOKです!」という方がほとんどでした。
やはり沖縄の青い空・青い海での撮影を求めていらっしゃるご様子だったのです。
しかし、昨年から
「海が見えるチャペルで撮影したい」
「2人だけでもいいから結婚式を挙げたい」
「チャペルとビーチの両方で撮影したい」
という方がかなり増えてきたのです。
理由としてはやはり「いつ結婚式が挙げられるようになるかわからないから」
ご結婚式を挙げられない分、記念としてチャペルで写真を残したいという方が増えてきたのです。
そんな中、少ない負担で挙式や撮影ができるマリンビジューはたくさんのお客様の目に留まっていたようです。
マリンビジューのチャペルは2階に相当する高さにございます為、チャペルから見える海はビーチフォトのみでは見ることのできない美しいグラデーションが広がっています。
また、かわいらしいチャペルでアットホームな雰囲気のお写真がとれることもご指示いただけている理由となっています。
そして、牧師や聖歌隊などがおらず宗派にとらわれることのない”人前式スタイル”での挙式を行っているため
「結婚式に興味が無いわけではないけれど、あまりかしこまったことはしたくないな…」
というご新郎様・ご新婦様にもマリンビジューでのシンプルセレモニー(カジュアルウェディング)はぴったりだったようです。

最近のご予約傾向について
今年の4月頃から少しずつ外出や旅行が緩和され、沖縄にお越しいただける方もとても増えて参りました。
そしてウェディングフォトや少人数ウェディングのご予約もかなり増えて参りました。
近日中ですと6月後半~7月半ば頃まではかなりご予約を頂いており、最近お問合せ頂く方には撮影ご案内ができずお断りしてしまうこともしばしば( ;∀;)
その影響なのか、新型コロナウイルスが流行する前のフォトウェディングのご予約は1~2か月前に行う方がほとんどでしたが、最近では2~3か月前にはご予約をされるなど皆様が準備を始める時期も早まって参りました。

リゾートウェディングではトップシーズンとなる9月~11月のお問合せ&ご予約も活発になってきていますので、
「今年の秋ぐらいには何かしたいなー」
と考えていらっしゃる皆様はお気に入りの会場が既に埋まってしまっていたなんてこともあるかと思いますのでご注意を!!
マリンビジューの公式HPでは皆様から寄せられるご質問への回答を”よくある質問”にも掲載しておりますので是非ご覧下さいませ!
それではまた(^^)/