フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

マリンビジュー by ワタベウェディング

マリンビジュー by ワタベウェディング

マリンビジュー

4.5

0078-6009-6234通話無料

よくある質問~雨が降ったらどうなるの?~

公開日:2022年8月19日(金)

皆さんこんにちは!マリンビジューの屋良です!本日は8月19日ですね♪
夏本番ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?本日8月9日は、バイクの日だそうです!
「バ(8)イ(1)ク(9)」という語呂からきているそうですよ(*´∨`*)
その他には俳句(819)の日などなど沢山あるので、気になる方はぜひ調べてみてくださいね♡

よくある質問~雨が降ったらどうなるの?~

さてさて本日は、よくある質問についてご紹介します!
お客様に、撮影時に雨が降ったらどうなるの?という質問を頂くことが多いです。
せっかくビーチでの撮影プランを申し込んだのに雨だと心配ですよね…。
ですが、ご安心ください!実は沖縄は天気予報があたらないことはよくあるのです!
天気予報が雨でもとても晴れることもありますし、逆も然りです。
なので、マリンビジューのスタッフは毎日雨雲レーダーというものを見ながらお客様のお手伝いをさせていただいております!
そのため、撮影開始ギリギリまで雨雲レーダーとにらめっこしてお客様をスムーズにご案内できるように最善を尽くさせていただきます!

しかし、やはり自然を相手にしているのでどうしても雨がふってしまうことも…。
その際には、3パターンのご案内方法がございますので、簡単にご紹介させていただきます^^

1つ目:ビーチの撮影分を全てチャペルに振り替えて撮影を行う。
2つ目:ビーチの撮影分をホテルのロビーに振り替えて、様子を見ながらビーチに行けそうならビーチに行って撮影を行う。
3つ目:ビーチの撮影のみ、お二人の滞在期間中で別日に振り返る。

という3つのパターンがございます。しかし、ここでご注意いただきたいことがございます!
どのパターンも、雨が降っていてもチャペルの撮影は行うということと、「雨天時」の保証であるため、曇りでは振替等は行えないということです。
さらに、パターン3の場合、他のお客様のご予約状況やカメラマン、美容師さんとの調整になるので確約はできないということ。かならずしもお二人の希望の日時と時間での対応ができるか分からないのです…。

ですが!先ほどもご説明した通り、沖縄は天気予報が当たらないことは稀ではありません!
なので、お二人にもご相談させていただきながらの対応とさせていただきます^^
スタッフ一同晴れることを願いながらお打合せ~お支度、撮影までお手伝いさせていただきますので、ご安心ください(*'▽')

よくある質問~雨が降ったらどうなるの?~

もし、撮影の予約は撮ったけど撮影できるのかな…?
当日の予報が心配で…。雨が降っても撮影できるの?
などなど、ご不安なことがございましたらいつでもご連絡ください!
皆様の不安が少しでも解消された状態で撮影本番を迎えていただけたら私どもも嬉しく思います^^
お二人の一生に一度の大切な日ですので、
私たちスタッフも全力でお手伝いさせていただきます!!(♡´ω`♡)

本日は、よくある質問についてお答えさせていただきました!
この他にも、たくさん質問をいただくので随時お答えさせて頂ければと存じます^^

ではでは、本日はここで失礼させていただきます…。
皆様夏バテには気を付けて、夏をエンジョイしてくださいね^^
私たちスタッフ一同、皆様の撮影をお手伝いできることを楽しみにお待ちしております

よくある質問~雨が降ったらどうなるの?~

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ