フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

スタッフブログ詳細|マリンビジュー by ワタベウェディング|Photorait

マリンビジュー by ワタベウェディング

マリンビジュー by ワタベウェディング

マリンビジュー

4.5

098-901-5454

未来の姿をイメージしてみよう♪子どもと一緒に楽しむフォトウェディング

公開日:2022年2月20日(日)

こんにちは!マリンビジューコーディネーターの伊波です。



コロナ懸念で延期のご決断をされた方の中には、現在ご妊娠中の方、そして小さなお子様をお連れの方もいらっしゃいますね。



コロナが落ち着いていざ撮影ができる!となった際に、お子様が「生まれていたら」「大きくなっていたら」どんな撮影になるんだろう?新婚っぽい撮影はできないのかな?と心配の方もいることと思います。今日は、お子さんがいる場合の撮影がどうなるのか!未来のご自身の姿と重ねながら見てみましょう♪



 

◆1~2歳 ※シッター必須



まだ歩くことができない小さなお子様は、どちらかに抱っこして頂いてバストアップのアングルでの撮影がメインになります。新婦さんはドレスを着ているので抱っこがしづらい為、新郎さんに抱っこをお願いしますね!



〇小さなお子様の場合は、体調やご機嫌の兼ね合いもあるため、撮影は全体枚数の1割程度が妥当です。

未来の姿をイメージしてみよう♪子どもと一緒に楽しむフォトウェディング
未来の姿をイメージしてみよう♪子どもと一緒に楽しむフォトウェディング

◆3~4歳 ※シッター必須
お子様のお洋服にもバリエーションが楽しめる年齢。色や柄をお揃いで合わせて、リンクコーデはいかがですか?男の子の衣裳カラーに合わせて新郎さんのネクタイを選んだり、女の子と新婦さんの髪飾りをお揃いにするのも可愛いですね!
※ネクタイのレンタルの確約はできかねますので、こだわりのあるお小物はご持参をお願い致します。
※お子様のヘアセットはお受けできかねます。簡単に着けられるタイプをご用意ください。
〇ご機嫌の兼ね合いもあるため、撮影は全体枚数の2割程度が妥当です。

未来の姿をイメージしてみよう♪子どもと一緒に楽しむフォトウェディング
未来の姿をイメージしてみよう♪子どもと一緒に楽しむフォトウェディング

◆5~6歳 ※6歳未満シッター必須



ご入場のエスコートや、ドレスの裾を持ってお手伝いしてもらおう♪(ドレスを踏んで転倒する恐れがあるため小さなお子様にはご案内致しかねます。)



フラワーシャワー等の参加型セレモニーもおすすめ!飽きにくく表情も豊かに、楽しい撮影になります。



お写真の他に、手元に残る記念品としてアルバムやアフターブーケ(生花申し込みの場合のみ)があると、後日思い出話に花が咲きますね。



※バージンロードの幅等により、人数等の制限をする場合がございます。コーディネーターよりご提案致します。



〇撮影は全体枚数の3割程度までが妥当です。

未来の姿をイメージしてみよう♪子どもと一緒に楽しむフォトウェディング

いかがでしょうか?お子様の年齢に応じて、できることが増え、楽しみ方も変化します。いずれも限られた時間の中でのご案内となりますので、当日はご機嫌や天候等の状況をみながら、安全第一で場所やポージングのご提案をしますね!

◆おふたりの撮影はできる?もちろん♪



お子様が一緒だと、常にお子様との撮影になるのでは?と心配される方もいますよね。上記の通り、お子様の年齢によって寝てしまったり、ご機嫌を損ねてしまったり飽きてしまったり…で、全ての枚数がお子様と一緒になる事の方が非現実的です。



ご家族ショットも楽しくていいですが、私はむしろ、新郎新婦様おふたりでのお写真の割合が多い方がいいと考えてご提案します。既に子育てをされている方は、お子さん中心の毎日の中で、ご自身のことを考える余裕も、ご夫婦での時間もほとんど無いのでは?

いつかお子様が巣立ってご夫婦だけになる時がやってきます。そんな時におふたりで撮ったお写真が、新婚時代を思い出すきっかけになり、第二の人生へのスタートを彩る存在になればいいなと思っています。



そんなわけで、不安が募りやすい今のご時世ですが、実施できる!となったその時ならではの楽しみ方があるので、ご安心くださいね。ではまた!

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ