本格的な沖縄のチャペルで家族と撮影ができるフォトウェディングをご紹介
はいたい!沖縄ワタベウェディング マリンビジューチャペルでウェディングコーディネータを勤めております比嘉香織(ひがかおり)です。コロナ感染も少しずつ落ち着いてきて、今まで我慢してきた飲み会や旅行を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。
本日のテーマは、家族と一緒に行うチャペルフォトウェディングをテーマにお話させていただきます。感染が落ち着いている今、リフレッシュも兼ねて家族で沖縄にフォトウェディングをたのしみませんか?

よくある質問:家族でフォトウェディングは可能?
A:マリンビジューならもちろん可能です!プランに合わせて、チャペルやビーチもしくは両方で家族とウェディング写真を撮影頂けます!
ここからは、マリンビジューで家族とフォトウェディングを楽しむ秘訣をご紹介いたします。
家族でフォトウェディングを楽しむ5つの秘訣
その1:思わず涙!お父様と一緒にバージンロードを歩くシーン
マリンビジューは実際に結婚式を行っている会場です。そのため、私たちアテンドスタッフは実際の挙式の流れでフォトウェディングを行うことができます!
挙式の流れとは・・・・
実際の挙式の流れに沿って指輪の交換やベールアップシーンを撮影していきます。
参列いただいているゲストの方にも役割を与えることで、みんなで楽しめるフォトウェディングになりますよ!

その2:集合写真だけでなく、グループ写真も撮影が可能!
新しいご家族が全員揃った集合写真はもちろん、お世話になったお父様やお母様と花嫁様だけの3人ショットを撮影したり、兄弟や姉妹だけの撮影をおこなったり、アレンジ自由に撮影が楽しめます!マリンビジューでは納品枚数が1ロケーション100枚と多く納品しているので、家族ともたくさんお写真を残せるのが嬉しいポイントです!


その3:家族もびっくり!沖縄の守り神琉球獅子舞(シーサー)が登場!
沖縄の守り神と言えば琉球獅子舞(シーサー)。沖縄のお祭りや披露宴ではかかせない存在です。
そんな獅子舞がお二人のフォトウェディングを盛り上げてくれます!
獅子に噛まれると厄を落としてくれるという言い伝えもありますので、獅子にお願いしてみてくださいね。写真が苦手な方も思わず笑顔になるので、自然な表情で素敵な写真に仕上がること間違いなし。ゲストの方も何年たっても色褪せない楽しい体験になるはずです。


その4:みんなの願いが空に届きますように!家族と一緒にバルーンリリース
リゾートウェディングの演出といえば、バルーンリリース。もっているだけでも青い海と白い砂浜に、カラフルなバルーンがお写真を色鮮やかにしてくれますし、みんなでバルーンリリースをする楽しみができます。小さなお子様もバルーンに釘つけ!みんながハッピーになるそんなシーンが撮影できます。
その5:お揃いのアイテムがあるとなお良し!
こちらは序盤に紹介しようとおもったのですが、もっとも簡単にできて、写真映えが倍増するので最後までご説明をとっておきました。
私たちはゲストの方から、フォトウェディングに参列する服装についてお悩みを伺います。
結婚式とは異なるので、ドレスアップなどしなくてもよいのですが、両家統一しないと、バランスが悪くお互いに気もつかってしまいますよね・・・。
そこで、新郎新婦様から、ゲスト様にかりゆしウェアやアロハシャツなどをプレゼントするのもよいでしょう。大手かりゆしのショップではレンタルでも取り扱いはあるようですが、お値段は購入とさほど変わらない場合もあります。(大手のショップはデザインが豊富で個人的には好きですよ)
リーズナブルに用意したい方はWEBサイトや沖縄の大型ショッピングセンター(サンエーや琉球イオンやアウトレットモール)などでも年中取り扱いしているので、調べてみてくださいね。
以上、家族とフォトウェディングを楽しむ5つの秘訣でした!
必ずしなくてはいけないことではなく、せっかくならこんなフォトウェディングも素敵だよというあくまで参考程度に読んで頂ければ幸いです。
毎週土曜日が私のブログ担当日です!
他にもみなさまのフォトウェディングの参考になるような記事を掲載していきますのでどうぞよろしくお願いします。

沖縄ワタベウェディング マリンビジュー 比嘉香織(ひがかおり)