フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

マリンビジュー by ワタベウェディング

マリンビジュー by ワタベウェディング

マリンビジュー

4.5

0078-6009-6234通話無料

ドレス選びのコツとおすすめリサーチ

公開日:2020年10月18日(日)

こんにちは!

コーディネーターの伊波です。


ドレス選びって、楽しみだけど、

当日の限られた時間で決められるのか不安…そうお思いの方も多いと思います。


私自身は沖縄県内にあるワタベウェディングの他施設で挙式、披露宴をしましたが、

衣裳合わせに何日も、何時間もかかりました…。


なので、当日お迎えしたおふたりにはいつも、ドレスのイメージを左右する【カタチ】と【素材】をお伝えしご案内しています。この2つが、写真の印象までもを大きく影響する要素であり、短時間でイメージ通りのドレスを絞れるコツなのです!



おふたりには、事前に考えて来ていただきたいことがふたつあります。


ひとつめは、【なりたいイメージ】。

日ごろ、何て言われますか?そして、何て言われたときに嬉しいですか?

例えば、可愛い、綺麗、優しい、オトナっぽい…などなど。

いつも周りからどのように言われることが多いのか、ご自分ではどう言われたら嬉しいのかを考えてみてください。


ふたつめは、【好きなモチーフ】。

ドレスのデザインはどれも個性があって、ひとつひとつが全く違った良さを持っています。

可愛らしい立体的なお花のコサージュや、

繊細かつ優しい雰囲気の刺繍。

煌びやかなビジューに、

さりげなく輝くビージング。

そしてエレガントなレース。

まだまだありますが、言葉ではイメージしきれないと思うので、ぜひ写真を参考にご覧ください。

ドレスは全体で見るとどれも同じに見えがちなので、このドレスのここが好きだな。という風にポイント的に見ていただくと、ご自身の好きなモチーフが見つかりますよ。


そして、なんとなーくイメージが定まったら、現地でコーディネーターにお伝えくださいね。花嫁さまに似合う最高の1着をご提案します❤️

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ