フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

マリンビジュー by ワタベウェディング

マリンビジュー by ワタベウェディング

マリンビジュー

4.5

0078-6009-6234通話無料

フォトウェディング検討でまず始めること!

公開日:2024年4月17日(水)

フォトウェディング検討でまず始めること!

こんにちは!
マリンビジュースタッフの中村です。


新生活にも慣れ、「今年はどこに旅行に行こうかなー」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

マリンビジューでも夏・秋をご検討されている多くのお客様からお申込みを頂いておりまして、早くも観光シーズンの10月のお申込みも少しずつ埋まって来ております。

トップシーズンでの撮影お問合せの方はのんびりしていると、今後撮影のご案内が難しくお断りしてしまう可能性もあるのですが、まずは一度ご相談頂けると嬉しいです!!!

フォトウェディング検討でまず始めること!

そのためにも、「これからウエディングフォトの話し合いをするよ!」という方は、
①どこで撮影をしたいのか(沖縄本島orに宮古島or石垣島)
②撮影したいロケーションは?(ビーチだけで良いorチャペルでも撮りたい)
③いつ撮影をしたいのか
この3つをしっかりと話し合い、お問い合わせ&ご予約ください(^ ^)

本日はこのご予約までの①〜③について、マリンビジューで撮影する際にポイントとなる情報をお伝えいたします。

フォトウェディング検討でまず始めること!

①どこで撮影をしたいのか

私達マリンビジューでの撮影は、撮影場所が固定となっています。
チャペルならマリンビジュー、ビーチなら喜瀬ビーチですね!

稀に「街中で撮りたい」「〇〇ビーチで撮りたい」「○○チャペルで撮れますか?」とリクエストを頂くこともあるのですが、あいにくマリンビジューではリクエスト頂いたロケーションでの撮影は行っていません。

しかし、撮影場所が固定だからこそ、「この場所で撮影したらどんな感じかな?」といった不安やギャップはかなり低く済みます。
事前にイメージしていた場所での撮影が出来る事のメリットですね♪

フォトウェディング検討でまず始めること!

また、撮影場所が固定であるメリットとしては、喜瀬ビーチはかねひで喜瀬ビーチパレスの私有ビーチの為、他のウエディングフォト会社様で撮影している方々とタイミングが被る事もありません。

そして、所要時間も比較的短くなっていますので、しっかりと沖縄観光も楽しめます。

フォトウェディング検討でまず始めること!

②撮影したいロケーションは?

マリンビジューはコンパクトでアットホームなチャペルです。
天井が高くて広いチャペルではありませんが、高い位置にあるチャペルなので、名護湾の美しい海を広く眺めることができます。

ご結婚式は挙げずにウェディングフォトだけという方からはやはり「チャペルでも撮影したい」というお声が多く見受けられます。

そして先述にもございます通り、ビーチ撮影は喜瀬ビーチでの撮影となります。沖縄県内でも少なくなってきた天然ビーチで、グラデーションの美しい海が臨めます。
比較的人も少ないので、照れ屋さんでも安心して撮影できます(^^)

フォトウェディング検討でまず始めること!

③いつ撮影をしたいのか

これはとても重要なポイントです!
「2024年内にできればなー」
「なるべく晴れている時がいいなー」
とざっくりしたお問合せの場合、空き状況のご案内も難しくなってきます。

マリンビジューに関わらず、撮影ご予約が多いお時間帯は日中の明るいお時間帯ですので、日程が決まらずご予約がぎりぎりとなってしまうと撮りたいお時間帯が全て埋まってしまっているいうことも!

・お仕事の休みが取りやすい時期
・結婚報告の為にいつまでに写真がほしい
等、おふたりの希望や条件を旦那さん・奥さんと一緒に話し合ってみて下さいね!

特に、前撮りで沖縄にいらっしゃる方や、結婚式の招待状、結婚報告の作成に向けてという方はお早めのご相談を!

フォトウェディング検討でまず始めること!

どうしても困ってしまうときにはご遠慮なくご相談下さいませ!

日程の絞り込み方法としては、先にご旅行日程を決めてしまうという方と、ウェディングフォトの予約が取れた日で旅行を調整される方と様々です。

最近は航空券のタイムセールなどもあるので、旅行を決めてから、滞在中の可能な日で旅行を撮るという方も増えてきましたね。
是非参考にしてみて下さい!


皆様からのお問合せをお待ちしております!
それではまた(^^)/

フォトウェディング検討でまず始めること!

\\マリンビジュー シンプルセレモニーのご紹介//

(*´Д`)「きれいな沖縄の海が見えるチャペルでをウェディングをしたい!!」
(`・ω・´)「ハネムーンをかねてふたりきりで結婚式を挙げたい」
(/ω\)「結婚式は挙げたいけど、打ち合わせや準備が大変そう。もう少し楽にできたらいいのに…」

というおふたりには必見の情報です!
なんと、マリンビジューではそんなおふたりのご希望にお応えできます(`・ω・´)b!!


マリンビジューはWEBでのお申込みですので、店舗へ足を運んで2~3時間の打ち合わせを重ねるという必要はありません。

フォトウェディング検討でまず始めること!

プランのお申込み完了後は、お申込み頂いた内容の確認やオプションのお申込み、当日のスケジュール&ご案内事項が確認できるマイページが発行されます。

準備期間のやり取りはマイページからメッセージで行いますので、お仕事終わりでもお問い合わせが出来ます!

お衣裳選びは当日に行いますが、スタッフにてお客様に似合いそうなドレスやタキシードを相談&ご提案しておりますので、どうぞご安心ください。

フォトウェディング検討でまず始めること!

「せっかくドレスを着るならセレモニーするのもありかも!?」
など、少しでも興味のある方は是非プランページからどんなプランがあるかご覧下さいませ。

▽プランページ
https://www.photorait.net/studio/200609/plan


「旅行日程は詳しく決めていないけれど...」という方も、マリンビジューのシンプルセレモニー&ビーチフォトは撮影の前日から数えて31日前まではキャンセル料金もかかりませんので、是非ご検討してみてください!

お問い合わせをお待ちしております(^^♪

2023PremiumCinema
Marine bijou 動画商品【ナチュラルムービー】(3分編集ver )
マリンビジュー 挙式&ビーチ撮影

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ