ウエディングドレス ライン別紹介 第1段!!
こんにちは!(^O^)/ 私、喜瀬マリンビジュースタッフの垣花と申します♡
この度は、マリンビジューのフォトブログをご覧いただきありがとうございます!!
今回は「マリンビジュー ドレスライン紹介(第1段!!!)」についてお話しいたします!
気付けば2月の中旬!!ここ沖縄では、2月の始め頃には平均気温が19℃辺りとなり、だいぶ暖かくなりました。2月10日からは春節を迎えたり、全国的にも日中は暖かい気温となりましたね!(^^)! ただ、夜との気温差はまだあるかと思われますので、皆様はお身体を壊さないようお気を付けくださいませ(>_<)また、最近のニュースで花粉症について取り上げられていたのですが、沖縄は 気候や地形の関係で針葉樹が育ちにくいこともあり「スギの木」がございません。その為沖縄にはスギ花粉症に悩まされることはないのです。なので、花粉症持ちの方はこれからの時期(2月~4月頃)に、沖縄での「フォトウエディング」を検討してみてはいかがでしょうか?(≧▽≦)
さてさて本題まで、話が長くなってしまいましたが、
フォトウエディングを検討している皆様が気になるであろう「ウエディングドレス」のライン別紹介を行います。
マリンビジューでは、当日完結型のため衣装を撮影日に来館されてから、お打ち合わせ時に
衣装選定やサイズ合わせを行います。その為、ご予約が確定すると事前に「衣装ラインナップ」を電子版にてお渡ししているので、気になる衣裳などいくつか候補を挙げて来館されることを推奨しております(^o^) もちろん実際に見ないとイメージがわかない等当日ご相談されるお客様には、私達スタッフも全力でサポートさせていただきますので、ご安心ください♡ それでは、ライン別にドレスの紹介をいたします☆彡
まずは、幅広いお客様から選ばれている「Aライン」
こちらのドレスは、アルファベットの「A」の形をしており、
スカートがウエスト部分から徐々に広がり、シンプルで上品なシルエットなので、洗練された印象になります。素材によってもイメージが変わり、例えば「シルク」や「サテン」「タフタ」などハリや光沢のある素材なら、凛とした印象に。「シフォン」や「チュール」「オーガンジー」など柔らかで透け感のある生地なら、優しくナチュラルな感じや、可愛らしい印象にもなります。後は、腰回りがスッキリしたデザインのおかげで、ウエストが細く見えるため、体型をカバーしたい方は試着だけでも試してみてはいかがでしょうか?♡ また、実際にマリンビジューでご用意しているAラインのドレスは可愛らしいフェミニンなドレスも勿論ございますが、上品で綺麗なデザインの方が豊富でございます。最近では、二の腕をカバーしたい方や1着のドレスで雰囲気を変えて撮影を楽しみたい方に紹介しているドレスもとても可愛いので、是非ご覧ください(1~2枚目のお写真は同じドレスです!)





続いては、名前にもある通りお姫様のようなシルエットが可愛らしい「プリンセスライン」 「Aライン」のドレスと同じくスカートの裾が広がりこちらも体型をカバーしたい方によく紹介しているドレスです。Aラインドレスとの違いとしては、Aラインよりもふんわりとボリュームのあるドレスなのが特徴。また、綺麗で上品なイメージよりも可愛いらしく華やかさを重視したい方がよく選ばれている印象。マリンビジューでは、お申込みされたプランによってはチャペル撮影も可能となりますので、チャペル映えすること間違いなしのドレスです。実際に試着時に新郎様とご対面していただく際には、プリンセスラインのドレス姿を見て「ウエディングっぽい」「可愛い」と新郎様からのお言葉をいただくことも多数ございます。
ですが、よく新婦様と一緒にドレスの候補をお選びしている時に「ビーチ撮影ではプリンセスラインは浮きますか?」とご相談されることがございますが、全然そんなことはなくお外での自然の風を利用して、ふわっとしたお写真をお撮りすることもございますので、よりプリンセスみを感じることが可能です。※但し、当日の天気や風力によって異なります旨ご了承ください(>_<)
また、プリンセスラインドレス最後のお写真2枚はトレーン付け外しにより、かなり印象が変わる2WAY仕様のドレスでございます♡





以上、第1段のドレスライン紹介となりますが マリンビジューではスケジュールの都合上 試着数は2点程と限らておりますので、ライン別で1着ずつ試着し、デザインを比べた上でお客様がお気に入りのドレスに出逢えるよう、当日担当を行うスタッフも、お客様に寄り添い満足していただけるような衣裳の提案、提供を心掛けておりますのでいつでもご相談くださいませ!
ちなみに、気になる衣裳のバックショットの写真が見られるのもフォトレイトならでは!
衣裳一覧はこちら →https://www.photorait.net/studio/200609/dress
お時間ございましたら、是非ご覧ください♥
Marine bijou(マリンビジュー)
〒905-0026沖縄県名護市字喜瀬115番地2 喜瀬ビーチパレス2階ブライダルサロン
INSTAGRAM:@marinebijou_okinawa EMAIL:okinawa-web@watabe-wedding.co.jp TEL:098-901-5454 FAX:098-834-4118 営業時間:10:00~17:00 "その日は、消えない。" WATABE WEDDING