フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

ヴィラ・アンジェリカ

ヴィラ・アンジェリカ

ヴィラアンジェリカ

4.6

0078-6009-6738通話無料

和装ロケーション撮影

公開日:2019年2月1日(金)

和装を着ての撮影はやっぱりアコガレますよね。

ヴィラ・アンジェリカでは館内にあるスタジオでの和装撮影はもちろん、
滋賀県ならではの自然豊かなロケーション撮影も可能です。


今回は和装の撮影でのおすすめスポットをご紹介いたします。

■八幡堀■

ヴィラ・アンジェリカから車で約15分のところにあるお堀です。

NHK朝のテレビ小説「あさが来た」や、映画「るろうに剣心」などの
撮影にも使用された場所で、もしかしたら「あ!あのシーンで見た!」と思う場所があるかもしれませんね。

近くには滋賀では知る人ぞ知るクラブハリエや日牟禮八幡宮があり、観光地としても有名です。

そんな場所での和装の撮影は、すれ違う人も優しく「おめでとう」と声をかけてもらえます。

春には桜の花が綺麗に咲き、夏にはグリーンの葉が木漏れ日を演出してくれます。

和装ロケーション撮影
和装ロケーション撮影
和装ロケーション撮影

■玄宮園■

ひこにゃんで有名な滋賀県彦根。
ヴィラ・アンジェリカからは車で45分と少し時間はかかりますが、
彦根城跡の区域にあり、国の名勝に指定されている庭園です。

1年を通して園内は綺麗に整備されており、冬であっても緑がなくなることはありません。
どの季節でもお庭の雰囲気で写真を残すことができます。

お茶室(別途使用料・事前予約必要)での撮影も可能なので、
正座のポーズがしてみたい!という方にもおすすめです。

彦根城も背景に映り込むスポットもありますよ♪

和装ロケーション撮影
和装ロケーション撮影
和装ロケーション撮影

そのほかにも、新しいロケーション場所を探し中!

こんな場所に行ってみたい!
という場所があればぜひご相談くださいね。






資料請求お問い合わせはこちら

来館ご予約もお待ちしております

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ