フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

沖縄フォトウェディング BEREL(ベレール)

沖縄フォトウェディング BEREL(ベレール)

オキナワフォトウェディングベレール

4.6

0078-6009-6187通話無料

*ウエディングドレスの種類について*

公開日:2021年6月1日(火)

いつもベレールのブログをご覧いただきましてありがとうございます☆
本日はドレス選びをされる花嫁様に知っていただきたいドレスのシルエットについて詳しくご紹介致します♪

ウエディングドレスのシルエットは、大きく分けると、5種類に分けることができ、それぞれ雰囲気がまったく違います。
この5種類それぞれのシルエットの特徴を理解しておくと、ドレスの試着の際にとても役立ちます。自分はどのシルエットのドレスが着てみたいかをイメージしてみて下さい♪

*Aライン*
「Aライン」は、ウエストの位置が高く、腰の位置から裾にかけて徐々に広がっていくシルエットがアルファベットの「A」の形に見えることが名前の由来です。
シンプルで上品なシルエットであり、ウエストがスッキリとフィットすることとボトムに重心が集まることでバランスもよく、どんな体型の人でも似合いやすい人気の高いラインです。

*ウエディングドレスの種類について*

*プリンセスライン*
上半身はボディラインに沿ったスリムなデザインで、ウエストでラインの切替があり、スカート部分が裾に向かって大きくボリュームを出して膨らんだデザインが特徴です。可愛らしいお姫様のイメージの正統派ドレスともいえます。比較的誰にでも着こなせるデザインで、スカートのふくらみでお腹部分を隠せるためマタニティドレスとしても人気があります。

*ウエディングドレスの種類について*

*マーメードライン*
「マーメイドライン」は、マーメイド(人魚)のように上半身はボディラインにフィットしたタイトなシルエットですが、膝下あたりから魚の尾びれのようにフレアに広がるデザインです。大人っぽくセクシーなイメージを演出できます。

*ウエディングドレスの種類について*

*エンパイアライン*
「エンパイアライン」は、胸下からの切替でスカート部分が多いのが特徴で、ナチュラルなイメージを演出するデザインです。年齢を問わず着ることができるデザインです。またウエストを締め付けないのでマタニティの方にもおすすめです。

*ウエディングドレスの種類について*

*スレンダーライン(Iライン)*
「スレンダーライン」は、身体のラインが強調される細身のシルエットデザインで、スタイリッシュで大人の雰囲気を醸し出せるドレスです。長身でスリムな方にはよく似合うドレスです。

*ウエディングドレスの種類について*

お好みのシルエットはございましたでしょうか?

ベレールでは衣装の追加料金は一切ございません!ドレスに加え、ベール・イヤリング・ティアラ・ネックレス・パニエ・シューズもご用意しております♪ドレスのご相談、なりたいイメージ等ございましたら事前に相談可能です!お問い合わせをお待ちしております。

ご質問・お問い合わせはコチラ
資料請求はコチラ


BEREL OKINAWA
〒901-2223 
沖縄県宜野湾市大山5丁目18-1
TEL:098-988-3690

LINE:@elm4076g

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ