【撮影日に雨が降ったらどうなるの?】雨天保証に関するご案内

皆様、こんにちは。
沖縄フォトウェディングスタジオ「ベレール」の
ブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は撮影日が残念ながら雨になってしまった場合の、
「雨天保証」についてお話をさせていただきます。
一般的には沖縄の天気は日本本土とは異なる亜熱帯気候のために「非常に変わりやすく、前日の天気予報もあてにならない...」などと言われることが多く、結婚式や写真撮影を控えた新郎新婦さまの悩みのタネになっています。
そんな沖縄でも、おふたりに安心して当日を迎えて頂きたく
BERELでは下記いずれかの「雨天保証」をご用意しております。
①ご滞在中に撮影日を再設定し、あらためて撮影を行う
(カメラマン及び美容スタッフの手配が可能な場合に限ります)
②同プラン・同価格にて一年以内の延期
(土日祝日料金はシーズンにより変動します)
③スタジオプラン(室内での撮影プラン)へと変更し、お申込み済のプランとの差額分を返金
(スタジオ予約状況に空きのある場合に限ります)
④全額ご返金
※「チャペル+フォトウェディングプラン」等、当社運営でない施設を利用する撮影は対応が異なる場合がございます

なお、撮影当日に雨が降らない場合でも
「曇り」になってしまうケースはございます。
もちろん曇りにも「眩しすぎないので目をぱっちり開けて撮影ができる」
「光がキレイに拡散するのでやわらかなイメージの写真を残すことができる」といったメリットはあるのですが、
せっかく沖縄で写真を残すなら青空を...とお考えのおふたりも
多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そんなときにオススメなのが、オプション「天候レタッチ」です。
このオプションをご用命いただきますと、
撮影時の天候が曇りであった場合などに
青空へと加工することが可能です。
(フォトブックに収録されるカットのみ)
↑の写真をに「天候レタッチ」を施すと...
↓のような晴天に!
後日、地元でのご披露宴を予定されており
そのデコレーションにお写真を使用されたい
「前撮り」目的のおふたりに、特におすすめさせていただきたいオプションとなります。
いかがでしょうか。
雨天保証とあわせて、フォトウェディングを計画される
おふたりのお役に立ちましたら幸いに存じます(^^)
BEREL 沖縄本店(宜野湾サロン)
098-988-3690
11:00~18:00
〒901-2223
沖縄県宜野湾市大山5丁目18-1

沖縄フォトウェディングに役立つTipsをご紹介いたします。
【ウェディングドレスのライン】についてお話しします。
ウェディングドレスの主要なラインには以下のものがあります。
Aライン:名前の通り、上部が細く、スカート部分が徐々に広がる形状が特徴で、全体が'A'の字に見えます。どんな体型にもフィットし、女性らしいシルエットを演出します。
マーメイドライン:体のラインにフィットし、膝から下で広がるデザインで、女性の曲線を美しく引き立てます。スタイリッシュでセクシーな印象を与えます。
プリンセスライン:ウエストが高く、そこから広がるスカートが特徴。小柄な新婦にもぴったりのデザインで、クラシックで優雅な印象を与えます。
エンパイアライン:胸下からスカートが広がるデザインで、体形をカバーしながらエレガントな雰囲気を出します。
ボールガウン:ウエストが絞られ、大きなスカートが特徴の、まるでおとぎ話のプリンセスのようなドレスです。
これらのラインは、新婦の体形や希望する雰囲気に応じて選ぶことが重要です。新婦が一番美しく、自信に満ちて輝けるドレスを選ぶことで、結婚式という特別な日がより思い出深いものになります。