フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

フォトスタジオ&メイクFATA

フォトスタジオアンドメイクファータ

4.6

クチコミ詳細

4.4

投稿 2021/1/26
写真の仕上がり4
スタッフの対応5
衣装4
ヘアメイク4
価格の満足度5

コスパ重視ならおすすめ!スタッフさんも素敵です

  • ユーザ写真
  • さいさん
  • 女性
  • 東京都
  • 撮影日
    2020年2月の土日祝(撮影時25歳)
  • 撮影にかかった時間
    3時間
  • 衣装
    和装
  • 撮影場所
    ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング

#当サイトの宣伝によって集められた投稿です

写真の仕上がり

4

前もって前撮り指示書を渡していたので、希望していたカットを撮ることができました。希望のカットは10カットまでにしてほしいとのお願いがあり、それ以外はカメラマンさんが決めたアングルで撮影します。写真はデータのみでいただきましたが、とっても綺麗に明るく撮れていました。招待状などで使えるカチッとした写真から新郎新婦が気さくに話しているラフな写真まで、幅広い写真があります。同じ衣装だけど、色んな表情の自分たちを残したい方にはおすすめです。
スタッフの対応

5

スタッフさんは少人数で運営されているようですが、全員とっても対応が良かったです。最初見積もりを担当してくれたスタッフさんは、押しつけがましくなく優しい対応でした。いくつか色んなスタジオを回って比較しましたが、スタッフさんもここを選んだ一つのポイントです!着付けのスタッフさんはとても素早く着せてくれました。笑顔で苦しくないですか?と確認しながら対応していただき、綺麗に着せていただきました。カメラマンさんはとっても気さくで明るい方です。話しかけながら写真を撮ってくれるので楽しく写真を撮りたい方にはぴったりです。また、ここは家族も一緒に写真を撮ることができます。人数制限は一切なしです。前撮りしているところを家族が見たい、家族で思い出を残したいという方は、ここを選ぶと余計なお金がかかりません。(ロケーションによっては、入場料がかかる場所があるのでその際には家族の方は入場料のみ必要です。)
衣装

4

プラス料金がかかることなく、好きな衣装を選ぶことができます。衣装も試着回数が決まっておらず、何度も試着して選ぶことができます。大手と比べると種類は少ないかもしれませんが、色んな色味の打掛があるので着てみるとガラッと印象が変わり迷ってしまいます。色んな衣装を着てゆっくり迷いたい方にはおすすめです。撮影小物に関しては、あまり借りられるものはありません。和傘は借りられますが、アルファベットなど定番なものは借りられないので自分で用意が必要です。私は、アルファベットやお守りなどを持ち込みました。持ち込みに関しては何も言われません。これを使いたいですと伝えれば大丈夫です。
ヘアメイク

4

ヘアメイクの方は、お話しながらこちらの希望に沿ってヘアメイクをしてくれます。また、写真で撮る時に映えるようにメイクをしてくださるので、鏡で見たときは少し濃いのかな?と感じますが、後から写真でみるととても綺麗に映っています。ヘアアレンジもカチッとしすぎておらず、ふんわりとした自然な感じで素敵でした。一人の方がヘアメイク全てをするので少し時間はかかりますが、丁寧に要望を聞きながらヘアメイクをしてもらいたい方には良いと思います。
価格の満足度

5

コストパフォーマンスはとても高いです!10万円以下で200枚以上撮っていただきました。また、データは全てもらうことができます。衣装によっては追加料金がかかるスタジオさんはたくさんありますが、ここは一切かかりません。ここでかかる費用は、HPなどにも載っている金額とロケーションのレンタル代と駐車場代だけです。スタジオなどを選べばこういった料金も削ることができると思います。安い値段で素敵な写真をたくさん撮りたい方には良いと思います。

フォトウエディング成功の秘訣

さい さんが工夫したこと・こだわったこと

和装だったので、書初めを持ち込みました。あまり上手に書く自信がなかったので、普通のA4用紙に習字に似た字体のものを印刷しましたが、写真で見ると印刷とはわからず良い感じでした。結婚式のウェルカムボードに使いたいキャラクターなども持ち込むと、一緒に撮ってくれます。

スタジオからの返信

さい様

この度は高評価のクチコミをいただき誠にありがとうございます!
とっても素敵な雰囲気のお二人の撮影ができたこと、大変嬉しく思っております。
また記念のお写真撮影の際など、何かの機会でお二人のお力になれることがあれば
是非またご利用くださいませ!
これからも末永く幸せにお過ごし下さい。
この度は撮影、またクチコミの投稿本当にありがとうございました!

FATAスタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

ページトップへ