桜の中での撮影ー春だけの儚さが思い出に変わる瞬間ー
こんにちは、オトナのウェディングフォトです。
春といえば、満開の桜。
日本の伝統和装の中でも「もっとも清らかな花嫁姿」と言われる白無垢。
この二つが重なる時期は、わずか数週間。
だからこそ、桜×白無垢のフォトウェディングは特別感があります。
今回は、その魅力をご紹介します。

淡い桜色が白無垢の「純白」をいちばん美しく引き立てます。
桜の淡いピンクは、白無垢の白さをふんわりと引き立ててくれる自然色。
光に透ける花びらの柔らかさが、白無垢の繊細な刺繍や生地感をより上品に見せてくれます!
写真全体が「春色フィルター」のように優しく仕上がり、白無垢の純白がより清純に、凛とした雰囲気になります。
肌映りも明るく、花嫁をよりやわらかい印象へ。
春の穏やかな自然光との相性も良く、ナチュラルな仕上がりが叶います◎

白無垢の「和の魅力」と桜の日本らしさがベストマッチ。
桜×白無垢は、日本の伝統を象徴する組み合わせ。
海外の方や、日本人だからこそ心に響く情景です。
桜並木での正面ショットは王道の和装フォト!
和の美しさをしっかり残したい方には、とっておきなロケーション時期です。

桜の下で撮る「お互いを見つめ合う」カットがロマンチック!
白無垢は表情を柔らかく見せる効果があるので、見つめ合うショットと相性が良いです。
そこに桜が重なると、一枚の写真に「恋の始まりのような温度感」が宿ります。
淡い桜色が背景となり、ふたりの距離がより近く感じられ、目線の優しさが際立ち、自然な笑顔が生まれます◎
春の陽気で緊張もほぐれ、自然体のふたりらしさが残ります。
結婚の喜びが素直に伝わります^^

春の花嫁は「幸せを呼ぶ」と言われる縁起の良さも。
古くから、春は「新しい門出」「芽吹き」「幸福の始まり」を象徴する季節。
白無垢の「無垢」「清らかさ」とも相性がよく、縁起面でもとても◎
春=スタートの季節 → ふたりの新しい人生の象徴に。
白無垢=格式高い婚礼衣装で写真を見るたびに「初心に戻れる」ような清らかに。

桜×白無垢は「春だけの奇跡」が詰まった組み合わせ。
春にしか撮れない景色。
白無垢でしか表現できない清らかさ。
その両方を一枚の写真に閉じ込められるのが、桜×白無垢のフォトウェディングの魅力です。
春撮影を検討している方は、ぜひ桜×白無垢の奇跡の組み合わせを体験してみてくださいね。
桜は限られた時期。ご希望の方はお早めにご予約をお願いします!
お問合せ/資料請求/空き状況/プラン
















