フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

ONELIFE 横浜店

ONELIFE 横浜店

ワンライフヨコハマテン

4.7

0078-6009-6216通話無料

前撮り予約から撮影までの流れ

公開日:2022年6月22日(水)

前撮り予約から撮影までの流れ

前撮りを決めてから撮影までのスケジュール感ってよくわからないですよね?どれぐらい前に決めたらいいの?という方もたくさんいらっしゃいます。ワンライフでは3ヶ月から4ヶ月程度前から計画を立ててお問い合わせいただく方がちらほら。直前での日程で探している方ももちろんいらっしゃいます。

前撮り予約から撮影までの流れ

撮影の希望日を検討するわけですが、平日と土日では撮影料金が違うスタジオがほとんどです。

有休をとってお休みを調整するかたもいる関係でつなげて連休にできる金曜日の問い合わせが多いです!そして月曜日が二番目。

このあたりの日程や祝日と土日の谷間は多くの方が狙っている日なので、なるべく早めに問い合わせるようにしましょう。

日程を検討しつつ、プラン内容も決めていきます。

ウェブ上ではなかなかわからないことも多いと思うので、オンライン相談を利用するのがポイント。細かな疑問点が解消できるので、依頼しておくといいでしょう。

少し先の日程だと特典を受けることができる場合もあります。

ワンライフでは3ヶ月先のご予約をすると選べる特典付きのキャンペーンも開催中です♪

ロケーション撮影では、撮影日に雨になってしまう可能性もあるので、延期も視野にいれた余裕をもったスケジュールを組むようにしましょう。

前撮り予約から撮影までの流れ

撮影プランと日にちが決まったら予約完了。

常設プランでは、衣装試着と打ち合わせがで事前に来店する必要があります。

1日完結のキャンペーンプランでは、衣装は撮影当日決定するので、駆け込み気味でも大丈夫。(日程がなくなってしまうので早いほうがもちろんいいですよ)

予約後は暫定スケジュールとオプションのご案内をしております。

オプションが決まったら、確定内容をメールにてご案内。事前にお振込手続きをいただき、撮影当日に向けて、コンディションを整えましょう。

前撮り予約から撮影までの流れ

撮影の当日!とにかくふたりらしい自然な表情を出すためにも楽しんでくださいね。

前の日の夜にはよーく寝ておくことも大事ですよ。

前撮り予約から撮影までの流れ

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ