クチコミ詳細
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度5
天井が高い本物のアンティークなチャペルが素敵です
撮影日
2025年2月の平日(撮影時30歳)
撮影にかかった時間
6時間
衣装
洋装
撮影場所
その他
撮影のタイプ
ウエディング
- このスタジオに決めた理由
- スタジオではなく本物の結婚式場、本物のチャペルで撮影したくて、実際に見たチャペルや中庭が素敵だったから。
- 写真の仕上がり
- 事前にこちらから希望の構図を伝えていたのと、カメラマンさんからの指示もあって、かなりいろいろなパターンの写真を撮ってもらえました。基本的にはカメラマンさんセレクトになりますが、絶対ほしいデータについては当日その場で伝えたら、セレクトしてもらえました。スナップ写真と別にフォーマル写真(合成、レタッチで背景がきれいに見える写真)を1枚チャペルで撮ってもらいましたが、かなりきれいに仕上がって満足しています。
- スタッフの対応
- 対応していただいたすべてのスタッフさんの感じが良かったです。大手にはないきめ細やかなサービスを随所に感じました。ブライダルフェアでは、チャペルに入った際に実際の挙式のような演出(音楽、エンジェルシャワー、スタッフさんによる拍手等)をしていただき、私たち夫婦は写真のみで式は挙げないので、挙式の気分を味わえて本当に嬉しかったです。本物の結婚式場だけれど、フォトウェディングのことも「式」と呼んでいただき、挙式や披露宴を行う方たちとも分け隔てなく対応してもらえました。
- 衣装
- 衣装の種類が多くカタログを見ているだけで迷います。白ドレスとカラードレスを着ましたが、どちらも6〜8着ほど試着させてもらえました。衣装合わせの前に電子カタログを見せてもらい、事前にピックアップした数着を試着する予定でしたが、予定になかったドレスも試着させてもらえました。小物(アクセサリー、ブーケ)はプラン内よりプラン外の方が素敵なものが多かったので、オプションを利用しました。パニエも、オプションのパニエの方が膨らみがあってドレスがきれいに見えたので利用しました。
- ヘアメイク
- オプションでヘアメイクリハーサルを利用しました。お気に入りのリップと眉マスカラがあるのでそれだけ持ち込みして、使ってもらいました。いわゆるウェディングメイク(ドレスに負けない、写真映えするメイク)で、別人みたいにきれいにしてもらいました。髪型は写真を見せて、イメージ通りにしてもらいました。当日、リハーサルより手早く、きれいにしてもらえたのでリハーサルをやって良かったと思います。新郎はファンデーションと髪の毛のセットをしてもらいましたが、写真に映った時に肌がきれいだったのでやって良かったと思います。
- 価格の満足度
- スタジオで撮るフォトウェディングと比べるとお高めですが、結婚式場を貸し切ったことを考えると、妥当な金額だと思います。新郎新婦とも衣装は2着、ロケーションは4ヶ所、アルバムあり、オプションもいろいろつけたので高くなりましたが、いろいろ削れば費用は抑えられます。やりたいこと全部やってこの金額と思うと安いですし、かなり満足しています。
フォトウエディング成功の秘訣
あすか さんが工夫したこと・こだわったこと
2月に撮影したので寒さと乾燥の対策をしました。当日は2月にしてはかなり暖かい日だったので結果寒さは問題なかったのですが、厚めの膝下ストッキングを着用しました。式場からは、移動の際に着られる上着が用意されていました。手元の撮影があったので、数週間前からハンドクリーム等で念入りにケアを。乾燥で目が充血してしまうのでメイクする直前に目薬をさして、なるべく目を瞑る等試行錯誤した甲斐あり、充血することなく無事撮影を終えることができました。冬に外で撮影する方の参考になればと思います。
スタジオからの返信
あすか 様
この度は大切な1日を当館でお手伝いさせていただき、誠にありがとうございました。
また素敵な口コミも心より感謝申し上げます。
スタッフ一同とても嬉しく拝読をさせていただきました。
今後も記念日や、季節に合わせたイベントも開催しておりますので、いつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。
あすか様とまたお会いできる日を、楽しみにお待ちしております。
Lucia茅ヶ崎店 スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。