フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

クチコミ詳細|クチコミ・評判・費用|ラヴィファクトリー名古屋店|Photorait

ラヴィファクトリー名古屋店

ラヴィファクトリー名古屋店

ラヴィファクトリーナゴヤテン

4.5

052-223-1112

クチコミ詳細

5.0

投稿 2026/5/23
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度5

やりたいことを叶えてくれる!

  • ユーザ写真
  • ササさん
  • 男性
  • 愛知県
  • 撮影日
    2026年3月の平日(撮影時29歳)
  • 撮影にかかった時間
    5時間
  • 衣装
    和装、洋装
  • 撮影場所
    ロケーション
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
  • ラヴィファクトリー名古屋店_投稿写真
    • 色打掛
  • ラヴィファクトリー名古屋店_投稿写真
    • ウエディングドレス
  • ラヴィファクトリー名古屋店_投稿写真
このスタジオに決めた理由
値段が良心的だと思ったからです。ロケーション2箇所で和装、洋装両方やらせていただきました。頂いた写真もとても気に入っております。
写真の仕上がり

5

さすがプロだな!と思いました。撮られている時は正直どういった写真が撮れているのかあまり分かりませんでしたが、構図や指示が的確で、おしゃれな写真から笑顔あふれる写真、真面目な表情の写真など、いろんな種類の写真を残すことができ、とても満足しております。
スタッフの対応

5

とても満足しております!最初にプランナーさんとやりたいことや値段感などのすり合わせなどをさせていただきそこで予算と大枠のやりたいことが決まりますが、親身になってお話を聞いてくださいました。また、当日はヘアメイクさん、カメラマンさん、アシスタントさんの計3枚の方と一日中行動しますが、何か衣装やヘアスタイルが乱れているとヘアメイクさんがすぐ直してくださいます。カメラマンさんもどういったポーズがよいかやこうして欲しいというのを具体的に指示していただいたので、何も分からない状態で望みましたが滞りなく楽しく撮影に望めました。また皆さんの人柄もよく、終始楽しく過ごすことができました!
衣装

5

男性側で和装、洋装どちらとも追加料金がかからない衣装を選びました。最初は素材感など心配しておりましたが、衣装フィッティングの時を着てみたら、素材感も申し分なかったです。小物は蝶ネクタイを自身で用意しましたが、用意して頂いたネクタイも利用させていただき、両方で撮影していた出しました。女性側はウェディングドレスは追加料金なし、和装は色打掛で追加で3万円プラスのものを選びました。どちらも豪華な衣装でこちらも申し分なくとても満足しております。衣装も色々種類があり、小物も追加料金なしで使えるものも多数ありますし、自分で用意したものも使えるので自由度は高いと思います。
ヘアメイク

5

男性側は和装、洋装で一種類、女性側は和装から洋装に衣装チェンジするタイミングで髪型を変えるプランでお願いさせていただきました。どちらともおおよそこういった感じで、とお伝えすると思ったと通りにご対応していただきました。また、衣装や髪が乱れていたりすると、すぐ直していただきました。ご対応していただくのはもちろんありがたかったですが、それ以上に何があってもすぐ直してもらえるという安心感かあり、不安なく撮影に望むことができました。
価格の満足度

5

価格についても満足しております。当初ホームページ見た通りの見積もりから衣装や時期(人気シーズンは追加料金あり)によって追加になりますが、キャンペーン期間中というのもあったのか他社さんで見たものより安かったかなと思います。今回ロケーション2箇所、和装、洋装というかなりボリュームのあるものでお願いしましたが、周りの友達にも勧めれるくらいにサービスに対してお安くご対応頂いたと思っています。

フォトウエディング成功の秘訣

ササ さんが工夫したこと・こだわったこと

  • ラヴィファクトリー名古屋店_アドバイス写真
  • ラヴィファクトリー名古屋店_アドバイス写真
  • ラヴィファクトリー名古屋店_アドバイス写真
アイテムを色々と持ち込むと自分たちらしさが出るのでおすすめです。私たちは和装は和傘(こちらは追加料金なしでご用意いただいた)、せんす、団子で撮影しました。洋装はサングラス、風船、クラッカー、法被、サイリウムで撮影しました。どれも自分達らしさが出せて、満足してます。お花も自分たちで準備して和装洋装どちらともで使いましたが、用意してよかったです。

スタジオからの返信

ササ様

この度は、数あるフォトスタジオの中からラヴィ・ファクトリーをお選びいただきありがとうございました!

仕上がりのお写真についても、おしゃれな雰囲気から自然な笑顔、そして落ち着いた表情まで幅広くご満足いただけたとのこと、何よりの励みになります!

また、撮影当日もヘアメイク・カメラマン・アシスタントそれぞれの対応にご満足いただけたようで何よりでございます。初めての撮影でご不安もあったかと思いますが、ポージングのご案内などを通して楽しくお過ごしいただけたこと、そしてスタッフの人柄についてもお褒めいただき、大変光栄です。

これからも、お客様に寄り添いながら大切な一日を安心して楽しんでいただけるよう努めてまいります。
またお会いできる日を心より楽しみにしております!

今後ともラヴィ・ファクトリーをどうぞよろしくお願いいたします。

スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

ラヴィファクトリー名古屋店へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:メール

営業時間:11:00~19:00

定休日:水曜日

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

052-223-1112

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ