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いま注目されている和洋2点130,000円プランについて!コミコミです!!

公開日:2023年5月24日(水)

いま注目されている和洋2点130,000円プランについて!コミコミです!!



 



和洋2点プラン130,000円(税込み)



含まれるもの:新郎和装&洋装、新婦和装&洋装(衣装差額無し!)、和装&洋装衣装小物一式、レタッチ済写真データ180カット、ロケ地申請料、ロケ地までの送迎、選べる商品2点(ウェルカムボードも選択肢に入ってます)

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今挙式をひかえて前撮りを検討しているカップルや、



フォトウェディングをご検討のカップルに大注目されているのが



和装も洋装もお写真を残すスタイルです!!

いま注目されている和洋2点130,000円プランについて!コミコミです!!
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以前、コロナ禍前までは通常ほとんどのカップルが、



前撮りは結婚式当日には費用や、色直しに時間がかかることで、着ることができにくいとして、



挙式当日に着ることのできない和装を前撮りとして写真を残していました。



そして、洋装の写真撮影は挙式当日にしっかりと会場のプロカメラマンに撮影してもらう。



というのが一般的でした。



ただ、コロナ禍という非常時になり、結婚式や披露宴の実施が急遽できなくなり、



いつコロナ禍が終息するのかも見当もつかない状況になりました。



人が集まることができなくなり挙式・披露宴、ましてや海外挙式もできなくなってしまい、



和装も、洋装も両方、挙式ができないので写真だけはしっかり残しておこうという考えになり、多くのカップルが和装も洋装も写真を残しておくという選択肢が確立されていきました。

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今年に入り、多くのカップルが披露宴を実施され、和装の前撮りが再度復活していく中でも、『和装も洋装も両方写真で残しておきたい』というカップルはコロナ前よりかなり増えてきました。



挙式で洋装の写真を残すのに、前撮りとしても洋装を残す理由としては



・写真スタジオに洋装に合う雰囲気に作りこまれたスタジオが増えてきた



・挙式とは違う雰囲気でもっとナチュラルな洋装の写真を残しておきたい



・ヘアメイクリハーサルのように自分に似合う雰囲気を事前に確認できる



・和装と洋装の両方の写真を披露宴に使う素材として利用したい



このような理由があるようです



 



これから、挙式の写真撮影は和装と洋装の両方を撮影して記念に残しておくのが



主流になっていくかもしれませんね!!

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↓↓創業以来続く華雅苑のコンセプト↓↓



【日本の文化・伝統をしっかりと残したい】



日本人の心の拠り所である神社や庭園で、とびきりの和装体験をしていただきたい。



そして、すばらしい和の文化を後世に残していただきたい。



そんな願いを胸に、長年、神社の婚礼業務に携わってきた弊社代表が、どこより早く始めた前撮りのロケーション撮影。



 



【どのお客様にもわかりやすい料金設定】



なるべく多くの方にご興味を持っていただけるよう、創業からプラン内容は明朗に。



前撮りに必要なものはすべてプランに含まれていますので、プラン料金から値上がりしません。



プランさえ決まれば、後は撮影を心から楽しんでいただくのみ。



ご相談から撮影当日まで、専属スタッフがしっかりご対応します。



 



【季節や場所の個性まで表現したい】



ホテルやチャペルでドレスを着用した挙式がスタンダードとなっていく一方、年齢に関わらず前撮りの定番となったのが和装です。



中でも季節の移ろいを感じる神社や庭園での撮影は、どこか清々しく心まで整うよう。

まで整うよう。



神聖な空気も一緒に映し出せるよう、ストーリー性のある構図、ポージング、光の取り入れ方などを考慮しながら撮影を進めていきます。



神社や庭園・スタジオという背景の中で、和装の美しさをどのように引き立てるか。



そしておふたりの魅力をどう表現するか。



年間平均1万組のカップルとお付き合いしてきた経験豊富なスタッフが対応させていただきます。



撮影にはご家族やご友人が同席されることも多いです。



おふたりの思い出の品を撮影小物として使うことも可能です。

【必ず写真データを含めています】



はにかんだ微笑みも、弾けるような笑顔も、ふたりだから残せる大切な記録です。衣裳1点につき100カットほど、いろんな表情を写した画像データは、すべてのプランに含まれています。



店舗に引き取りに来ていただく場合は、撮影の2日後にはお渡しが可能。



また、なかなか来店できそうにないという場合には、宅急便でのお届けも承っています。



 



お二人の希望の前撮りを実現するために



どんなことでも構いません



気になることがありましたらお気軽にご連絡ください!



 



 



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【前撮り撮影に大きな役割を果たしているデジタルカメラについてご案内します】



 



デジタルカメラ は、デジタル写真を撮影するカメラです。



一般に「デジタルカメラ」といえば静止画を撮影する「デジタルスチルカメラ」を指し、動画を撮影録画する「デジタルカムコーダ」 は含めません。



現在では静止画撮影が可能なデジタルカムコーダや、動画撮影が可能なデジタルスチルカメラが一般的になっておりまして、



双方の性能の向上もあってその境界線が徐々になくなりつつありますが、デジタルカメラはその中でも静止画の撮影に重点を置いたモデルを指します。





「デジカメ」と省略されることも多いですが、当該用語は日本国内では三洋電機および他業種各社の登録商標となってます。



なお、三洋電機が登録した商標に関しては更新がされなかったため、2019年に権利が消滅しました。



 



静止画をデジタルで記録する「デジタルカメラ」の前に、アナログ記録を行う「電子スチルビデオカメラ」という製品群が存在しました。

これは、アナログFM記録する電子カメラで、ソニーが1981年(昭和56年)に試作し後に製品化した「マビカ」を代表とします。



初の販売製品としてはキヤノンのRC-701(1986年(昭和61年)発売)があり、この時に2インチのビデオフロッピーディスクを記録媒体として記録する共通規格SV規格が正式に決められました。



これに追随して、カシオはVS-101(1987年(昭和62年)6月)を発売しましたが、



10万円台の高価格(ちょうど同じ頃普及が進んだ8ミリビデオカメラと同額程度)のため注目されず、大量の不良在庫を出しました。



このSV規格方式を中心に、1990年代初頭に至るまでいくつかのメーカーから電子スチルカメラが発売されるも、カムコーダが注目されるの前に、全く普及しませんでした。



なおこれらのカメラは、当時はメーカーごとに様々な名で呼ばれており、「電子スチルビデオカメラ」は、デジタルカメラ登場以降に、それと区別するために付けられた名称です。



 



1960年代、NASAジェット推進研究所のユージーン・F・ラリーは、モザイク感光体を使ってデジタル画像を撮影する方法を考えていました。

また、1972年にテキサス・インスツルメンツ社の社員ウィリス・アドコックがフィルムレスカメラの特許(米国特許4,057,830)を取得しましたが、いずれも技術がまだコンセプトに追いついていませんでした。



1975年、初の製品化されたオールデジタルカメラとしてCromemco Cyclopsが登場しました。



これは、『ポピュラーエレクトロニクス』1975年2月号に設計が掲載されたものを商品化したものです。



画像素子として32×32画素のMOSイメージセンサを使用しており、これはMOS DRAMメモリチップを改造したものです。



イーストマン・コダック社の技術者であるスティーブン・サッソンは、1975年にCCDイメージセンサを使用した自己完結型電子カメラを発明し、製造しました。



画像サイズは100×100の10,000ピクセルで、撮影した映像をテレビに映すこともできました。



同じ頃、富士フイルムは1970年代にCCD技術の開発に着手しました。

画像をデジタル方式で記録する初めての一般向けカメラは1988年(昭和63年)に富士写真フイルムから発表された「FUJIX DS-1P」です、



当時のノートパソコンでも使われたSRAM-ICカードに画像を記録しました。



しかしこれは発売されることはなく、実際に店頭に現れた初めてののデジタルカメラはDycam社が1990年(平成2年)に発売した「Dycam Model 1」です。



電源がなくても記録保持ができるフラッシュメモリを初採用したのは1993年(平成5年)富士写真フイルムから発売された「FUJIX DS-200F」です。



1994年(平成6年)発表・1995年(平成7年)3月発売のカシオ計算機のデジタルカメラ「QV-10」は、デジタルカメラの存在と利便性を広く一般に認知させた製品です。



外部記録装置なしで96枚撮影ができ、本体定価6万5,000円を実現して注目されました。



一番のメリットは、液晶パネルを搭載し、撮影画像をその場で確認できることです。




また当時はWindows 95ブームで一般家庭にパソコンが普及し始めた時期であったため、パソコンに画像を取り込むことが広く認知されました。



QV-10の成功を皮切りに多くの電機企業が一般消費者向けデジタルカメラの開発・製造を始めました。



QV-10発売の2か月後にリコーから発売されたDC-1にはカメラとしては初めての動画記録機能がありました。



その記録方法としてJPEGの連続画像(後にMotion JPEGと呼ばれる方式)を採用した。



この頃の製品はまだ画質も電池寿命もそれほど良くなく、存在が認知されたとは言え購入層もその使われ方も限定的で、性能もしばらくフィルムカメラを追い越すことはないと思われていました。



1999年(平成11年)末から始まった高画素数化競争や小型化競争など、市場拡大を伴った熾烈な競争により性能は上昇、価格も下がり利便性も受けて、2002年(平成14年)にはフィルムカメラとデジタルカメラの出荷台数が逆転しまして、フィルムカメラからデジタルカメラへと市場が置き換わっていきました。



報道関係やプロカメラマンの間でもデジタルカメラは普及しました。

初期には高画質でも大型で可搬性のないものであったり、専用のレンズ群が必要で価格も数百万円になるなど、一部の大手報道機関などが少数保有するだけの特別なカメラでした。



1999年(平成11年)にニコンが既存の同社一眼レフ用レンズを使えるデジタルカメラ「D1」を定価65万円で発売後、各社完成度の高い低価格デジタル一眼レフを相次いで投入しました。



以後、速報性が重視される場面を中心に広まり、翌年のシドニー五輪などを契機として報道各社を中心にデジタルカメラの導入が進みました。



撮影データをネットワーク経由で一瞬で遠隔地に送る事が出来、フィルム現像にかかる費用がなくコスト的にも優れたデジタル一眼レフは、フィルムカメラを駆逐し報道カメラの中心的な存在となりました。



その後、高性能化とデータ編集の容易さが支持されて、質感や仕上がりなどを重視する商用写真や美術写真にも活用範囲が広まっていきました。



2000年(平成12年)頃から国内の光学機器メーカーだけでなく、電気機器メーカーが一般向けデジタルカメラ事業に参入し、さらには台湾や中国、韓国等のメーカーが加わっていきました。

2000年代中頃にはデジカメ市場が飽和しつつある中、カメラ付携帯電話の高機能化も加わって、店頭では販売合戦が展開されており、また2005年には京セラがデジカメ市場から撤退するなどメーカーの淘汰も始まりました。



2007年に初代iPhoneが発売されて以降、高性能なカメラを搭載したスマートフォンの普及に伴い、デジカメの世界販売台数は2010年の1億2146万3234台をピークに、また市場規模は2008年の2兆1,640億円をピークに減少を続けています。



特に、一般消費者を主なユーザーとするレンズ一体型デジカメ(コンパクトデジカメ、コンデジ)の出荷台数は2008年の約1億857万台をピークとして、10年で1/10になるなど急激に減少していきました。



一方で、ハイアマチュア以上を主なユーザーとするレンズ交換式デジカメの出荷台数は2013年の約1713万台をピークとして、5年で1/2にしかならないなど減少は緩やかであり、2018年にはレンズ交換式デジカメ出荷台数1075万台に対してコンデジの出荷台数が866万台と、レンズ交換式の出荷台数がコンデジを上回りました。

デジタルカメラの世界総出荷台数は、2018年は約2200万台(市場規模は約7300億円)、2019年度は1522万台(市場規模は4500億円)。



2020年度は世界総出荷台数は888万台(市場規模は4201億円)となり、ついに富士フイルム社のフイルムカメラ「チェキ」の年間販売台数(2018年度は約1005万台)を下回ってしまいました。



2021年現在、メーカーの淘汰が進んでおり、世界シェアはキヤノン、ソニー、ニコン、富士フイルムの4社で約9割、パナソニックを加えると約9割5分を占めています。



特にキヤノンは2003年に初めてシェア首位となって以降、デジカメ市場で不動の首位として2020年度には約48 %の市場シェアを占めるが、市場自体が急激な右肩下がりであるため、キヤノンは2020年4〜6月期に史上初の四半期赤字に転落しました。



2018年にはカシオがデジタルカメラ事業から撤退、2020年にはオリンパスがデジタルカメラ事業を投資ファンドに売却するなど苦しい状態が続いています。



実態としてはおおむね下記の通りで、分類が困難な機種もあります。

·コンパクト・デジタルカメラ - レンズ交換が不可能のものです。



oネオ一眼 - 明るい高倍率ズームレンズを持った、比較的大きなものです。2010年頃まではコンパクトデジカメとしての手軽さと、レンズ交換式一眼レフのような高性能を併せ持つ点が評価され、旅行などに重宝されました。



しかし、一眼レフ並みの大きさで取り回しが面倒な上にレンズ交換が不可という、その中途半端な立ち位置によって、デジカメのジャンルの中では最も早く衰退しました。



2022年現在はニコン「COOLPIX P1000」(2018年発売)などの超高倍率機を中心に生き残っています。



o高級コンパクトカメラ - 比較的大きな撮像素子(1/1.8型以上)を持ち、マニュアル操作に重点を置いたものです。



2010年代前半よりスマホと対抗するためにコンデジの高級化が始まり、従来は一眼レフにしか搭載されていなかった35 mmフルサイズやAPS-Cサイズの大型センサーを搭載するコンデジが登場し始めました。



o(上記以外の)コンパクトデジタルカメラ - 小型化に重点を置いた一般向けの機種です。

2000年代にはフイルムカメラからの移行先として、一般ユーザーがこのタイプのデジカメを買い求めたために市場が急激に拡大しました、市場の多くをこのタイプが占めた時代もありましたが、この程度の性能ならスマホのカメラで十分であるため、スマホの普及とともに市場が急激に縮退した。



·レンズ交換式カメラ - レンズ交換が可能なものです。



2009年まではデジカメ市場の1割に満たない状態でした、



ハイアマチュアからプロフェッショナル向けのニッチな製品だったが、スマホの登場後にコンデジの市場が急激に縮退したことによって、2018年以降はレンズ交換式カメラがデジカメ市場の過半数を占めるようになっています。



oデジタル一眼レフカメラ - ペンタプリズムなどによる光学式ファインダーを持つ従来の一眼レフカメラをデジタル化した形式です。



最も一般的な撮像素子のサイズは、APS-Cサイズと呼ばれるもので23.6 mm × 15.8 mmの撮像素子だが、35 mmフィルムと同程度の大きな撮像素子(36 mm × 24 mm)を持つものは「フルサイズ」と呼ばれています。

その他に、「フォーサーズ」と名付けられた、APS-Cサイズよりひと回り小さい(17.3 mm × 13 mm)撮像素子の規格をオリンパスとコダックが独自に策定して、それぞれのデジタル一眼レフとミラーレスカメラに採用しています。



oミラーレス一眼カメラ - 一眼レフカメラのデジタル化の中で派生した形式で、レンズ交換が可能でありながら光学式ファインダーが省かれ、電子式ファインダーのみを持っています。



ミラーが無いのでコンパクトカメラのようにボディを薄くできるため、スマホよりよい品質な写真が撮りたいけれど大きなカメラは持ちたくないという層に需要があります。



2000年代後半より各社によって開発が行われていたが、市場では後発だったソニーがコニカミノルタの技術をベースとして2013年に発売した初のフルサイズミラーレスカメラ「α7」のヒットによって市場が急拡大しました。



この流れにキヤノンやニコンも追随したため、2010年代後半よりデジカメ市場の主戦場はミラーレス一眼へと移行しており、初心者向けからプロフェッショナル向けまで幅広い製品が存在します。

2020年にはデジタル一眼レフカメラの販売台数を追い抜きました。



なお、ソニーは「α7」のヒットにより世界ミラーレス市場首位となって、それまでキヤノンとニコンが独占していた高級カメラ市場に食い込むことに成功し、縮退するデジカメ市場でただひとつ伸長するミラーレス市場において販売シェアを伸ばしたことによって、2019年にはニコンを抜いて世界デジカメ市場2位となりました。



o中判デジタルカメラ - 35 mmフィルムより大きな撮像素子を持つ形式で、フィルム一眼レフカメラのシステムをベースにカメラボディをデジタル化した形式、フィルム一眼レフカメラのオプション品としてデジタルバックの形で提供されるものや、ミラーレス一眼カメラとして新規に開発した形式もあります。



2022年現在、リコーイメージング(PENTAX)、富士フイルム、ライカ、ハッセルブラッド、フェーズワンの各社から発売されています。



oハイブリッドインスタントカメラ(チェキ) - インスタントカメラとデジタルカメラが一体化したものです。

本体にプリンターも内蔵しており、デジタルで撮影した画像をフィルムに記録し、現像・プリントまでをカメラ1台で行うことができます。



2017年4月に発売した「instax SQUARE SQ10」が同社のインスタントカメラ「instax」シリーズ(通称:チェキ)の上位機種で展開されています。商品戦略上は「チェキ」のファミリーであるが、カメラ映像機器工業会におけるフィルムカメラの統計は2008年に廃止されているため、統計上は「デジカメ」にカウントされています。



oトイデジカメ - おもちゃのデジカメ。無名のメーカーから様々な製品が販売されています。



高くても数千円程度で買える。2010年代後半の時点では、数千万画素、4K解像度で動画も撮れるものも登場しているが、画質はあまり良くありません。



スマホのカメラよりも低性能だが、味のある写真が撮れるので、愛好家も存在します。



 



デジタルカメラの全体的な構成は、大きく分けて光学系と電子系、そしてそれらを保持する筐体に分類できます。

光学系はレンズと絞り機構であり、一眼レフでは光学式ファインダー用のレフレックスミラーとプリズムがこれらに加わります。



機械式のシャッター機構を備えるものもあります。



電子系は受光素子とメモリーを含む画像演算回路、記録装置、液晶表示器、ストロボ、操作スイッチ、電池などです。



 



基本的な光学系は銀塩カメラとそれほど差はありません。



同じ画角で同じF値のレンズを作る際に、撮像素子が小さいほど短い焦点距離のレンズ、つまり小さいレンズで済みます。



ほとんどのデジタルカメラの撮像素子は、35 mmフィルムに比べて小さいため、レンズは35 mmフィルム式のカメラのものよりも小さいです。



デジタルカメラの中でもコンパクトデジカメの撮像素子は特に小さいため、高倍率のズームレンズが小型の本体に搭載できます。



コンパクトカメラの多くが沈胴式のレンズ を備えることで、携帯性を高めています。



一眼レフカメラやミラーレス一眼カメラではレンズ交換に対応するために、カメラ本体と交換レンズとの接続に関して規格があります、これは「レンズマウント規格」と呼ばれるものです。

カメラの本体側には「レンズマウント」と呼ばれる交換レンズの接合基部が設けられ、光路となる大きな開口部とその周囲の円環状の金属部分から構成されます。



レンズマウントには交換レンズ内の絞り機構やズーム機構などを駆動・制御するための配線用接点が設けられており、レンズマウント規格では物理形状だけでなくこういった電気信号類も規定しています。



銀塩カメラのシャッター機構は機械式のみであったが、デジタルカメラでは機械式と電子式(電子シャッター)の2種類があります。



一般に一眼タイプでは機械式、コンパクトデジカメでは電子式が採用される傾向があります。



最近は機械式と電子式を組み合わせたハイブリッド方式のものも増えてきています。



 



ほとんど全てのデジタルカメラには本体の背面に液晶ディスプレイによる画像表示器が備えられており、これが撮影時の画像情報を得るファインダーとしても用いられることが多いです。



また、従来型の小穴を覗き込む透過形式のファインダーを搭載するものや、電子式の表示面が備わっている電子ビューファインダーを搭載するものもあります。

一眼レフカメラではペンタプリズムなどを用いた光学式のレフレックスファインダーが搭載されており、背面の液晶ディスプレイと合わせてそれぞれの役割の違いがメーカー各社ごとの特徴です。



光学信号である画像を電気に変換する撮像素子(光学センサ)は、CCDイメージセンサかCMOSイメージセンサが用いられます。



この点が光化学反応を用いる銀塩フィルム式のフィルムカメラと異なります。



撮像素子の受光面の大きさは、通常のフィルムカメラで用いられる35 mm判フィルムの1コマよりも小さいものが大多数です。



半導体素子そのものである撮像素子は、その大きさが部品価格の主要な決定要素であるため、比較的廉価なコンパクトデジカメでは1/3インチから2/3インチが、上位価格帯を占める一眼レフタイプではより大きなAPS-Cサイズが用いられます。



また、一部の高級機種や業務用機種には35 mmフルサイズや中判など、銀塩フィルムと同等サイズの撮像素子を搭載する製品もあります。



 



撮像素子は2000年頃までCCDが主流で、画質が劣ったCMOSは一部の安価な機種に搭載されるのみでした。

その後、CMOSイメージセンサの性能が向上して多くの問題点も対処が進められました。



CMOSの特徴である低消費電力性や低価格なこともあり、一眼レフを中心にCMOS搭載機種が増えてきています。



CMOSによるデジタル回路を同じシリコン基板上に構築しやすいので高機能な駆動回路をセンサ側に作るのに向いており、例えばA/D変換回路を内蔵するものがあります。



一般に撮像素子が大きいほど色再現性、感度、ノイズ、ダイナミックレンジなどあらゆる点で有利です。



とくに同じ時代に設計された撮像素子同士の比較ではサイズにより画質の差があり、測定値にも表れます。



また、同じ画角・同じF値における被写界深度が浅くなるため、対象物だけにピントを合わせて背景から浮き上がらせるボケの効果が得られやすいです。



反面、撮像素子が大きいとボディが大型化し、高価になります。



また画素数が多いほど描写は精細になり、大きなサイズでのDPE依頼やフォトプリントでも精細な画像が得られます。



撮像素子のサイズを変えずに画素数を増やすと、1画素あたりの面積が小さくなります。

ダイナミックレンジが狭くなる、電気的なノイズ・歪みが多くなることからむしろ画質を損なう場合もあるので、撮像素子や処理回路でノイズを抑える設計が必要であるため、画素数を増やすことには限界があります。



コンパクトなボディに大きな撮像素子を搭載した機種も存在する。



2010年現在用いられている撮像素子の多くが、1つの画素で多様な色の識別は行えず、画素を構成するそれぞれのフォトダイオードの上に RGB(CMY) の内のいずれか1色のフィルターを配置することでそれぞれの色を検出します。



このため、多様な色が検出できる最小単位は、少なくとも3画素となります。



続く画像処理部では、それぞれの画素には本来測光しなかった他の2色分の色情報を周囲の色から作り出すという処理が行われる場合があり、「偽色」と呼ばれる、誤った色情報を生成したり不自然なノイズが生じる原因です。




このようなノイズや画素数の実質的な減少を避けて、可能な限り画素数を増やしたいプロ仕様の上級機種では、入射光を3個ほどのプリズムによって CMY(RGB) という波長帯別に分離してから、それぞれの光を1枚ごとの撮像素子で電気に変換する仕組みを備えるものもあります。

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