フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

スタッフブログ詳細|Momona横浜関内店|Photorait

Momona横浜関内店

Momona横浜関内店

モモナヨコハマカンナイテン

4.7

045-211-9890

新作 和装のご紹介

公開日:2021年10月29日(金)

皆様、こんにちは!
フォトスタジオメゾンです。

本日も、引き続き和装をご紹介いたします。
今回は、打掛ではなくお引き摺りです。

【お引き摺り(おひきずり)】とは??


お端折りをせずに、そのままの丈で着物の裾を長く引き摺って着用したものの事。
その名の通り裾を引きずっていることが特徴的で、地面に広がる裾がかわいいですよね。

明治から大正の初め頃までは、上流階級の婦人たちはこの着方をしていましたそうです♪


ボリュームのある色打掛に比べ、引き振袖は軽くて動きやすいので

重い衣装が苦手な方にはおすすめのお着物です。


お引き摺りとは?がわかったところで、お衣装のご紹介です。

新作 和装のご紹介

深い紫の色に映える、梅の花と牡丹の花
香り高き花を咲かせる梅の凛とした美しさは、振袖姿の花嫁そのもの。
刺繍で描かれた牡丹は、沢山の花びらがある事から
「幸福」「豊かさ」の意味をもち華やかな印象を与える。
茶や深緑色の小物を合わせれば、クラシカルな印象に♪

色打掛と異なり、帯が全面的に見えるのが特徴です。
もちろん、帯の後ろ姿も見えます!
帯の結び方や、小物で個性的にアレンジできる点も嬉しいですよね!

お問い合わせはこちらまで。
フォトスタジオメゾン鎌倉着物スタジオ ☏0120-838-808

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ