フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

CLAIRE梅田店

CLAIRE梅田店

クレールウメダテン

4.3

0078-6009-6165通話無料

クチコミ詳細

4.2

投稿 2019/4/17
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装4
ヘアメイク3
コスパ4

丁寧な対応とお願いのしやすさ

  • ユーザ写真
  • Nonkoさん
  • 女性
  • 大阪府
  • 撮影日
    2018年3月の平日(撮影時36歳)
  • 撮影にかかった時間
    3.5時間
  • 衣装
    和装、洋装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)、ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
写真の仕上がり

5

とても良かったです。カメラを熟知された方が、色々と工夫して撮影してくださいます。小道具やロケーションを使い、華やかに素晴らしい写真を撮って下さいました!仕上がりがとても綺麗で、一生の宝物になりました。しっかりとしたアルバムは高級感があり、色々な背景や小道具、スタッフさんとお話ししながら撮影していく写真には、その時の楽しい思い出がいっぱいつまりました。撮影枚数も多く、どんどん撮って下さいます。その中から選ぶのは大変でした。どれもいい出来で困りました〜。
スタッフの対応

5

小さなことから気を配って頂き、感謝しております。どの飾りが似合うか、メイクが映えるか、一緒に考えていただいたり、ロケーションフォトは雨の中でしたが、濡れないよう助けて頂いたり。私は中之島の建物の中で撮影をお願いしたのですが、クラシカルな内装に合わせて、立ち位置や光の角度など細かく調整して頂いたり、緊張して強張る笑顔を楽しいお話で和ませて下さったり。どのスタッフさんも、朝から気持ちよく挨拶して下さり、こちらのスタジオに決めて本当に良かったと感じました。
衣装

4

金額プラスでさらに色々と選べますが、通常のプランに含まれているドレスでも可愛いものがありました。ただ新作ドレスも多種あり、それを見てしまうとついついプラスしてでもそちらがいいな…と思ってしまいます。ドレスもたくさん揃っているので、目移りしました。ある程度希望を絞り込まないと、決めきれない…。ただ、あれこれ試着もさせていただき、得した気分になりましたが…。小物も可愛いです。無料で持ち込みもできるのが本当に良かったです。自分でブーケを作って持ち込み、いい記念になりましたよ。着物はプラン内のものに赤がなく、残念でした。
ヘアメイク

3

当日は眉毛をかいただけてスタジオ入り。それからすぐにヘアメイクしていただくのですが、きちんとこちらの希望を聞いて頂けます。どんな仕上がりが好みか、アイシャドウやリップ、チーク…ヘアもドレスに合わせて提案もして頂けました。もちろん、こうしたい!と希望があればそのようにしてくれるとのこと。私はふんわり、編み込みをお願いしました〜。とても手際よく綺麗に仕上げて下さいましたよ。ただ、もう少し時間に余裕が欲しかったかな〜。少しバタバタでお化粧となりましたので、少し残念でした。あれこれ試してみたかったです。
コスパ

4

ロケーションとスタジオと両方をお願いしました。スタジオ撮影は、洋装と和装の両方を選択したので、なかなか盛りだくさんなプランです。ただ、今回のブライダルフォトを撮るにあたり、あちこちで見積もりをとりましたが、他社と比べてけっして高くありませんでした。1番理想に近い撮影をされていること、料金が高くないこと、こちらが希望する場所でのロケーションフォトがお願いできることを確認し、お願いすることに決めました。ティアラやネックレス等のオプションも、プラスしてより良いものに変更することも可能ですが、プランに含まれているものでも十分可愛いです。決してコスパは悪くないと思います。

フォトウエディング成功の秘訣

Nonko さんが工夫したこと・こだわったこと

  • CLAIRE梅田店_アドバイス写真
持ち込む小道具!これに尽きます!ガーランドやブーケは用意して頂けますが、自分で手作りして持ち込めば良かったです。和装のブーケは持ち込んだのですが、洋装の分はノーマークでした。冬場のロケーションフォトなら暖かいストールや水筒に熱いお茶。ロケーションフォト撮影は想像以上に楽しい撮影で、ついついはしゃぎすぎて後半疲れすぎる…おなかがすく…と疲れがすごかったので、何か手軽にお腹に入れれるもの。ウイダーinゼリーでもあれば良かったです。あとは2人の思い出の品物も持ち込んだら良かったです。荷物が多くなっても、せっかく綺麗に撮影していただけるので…。

スタジオからの返信

Nonkoさん様

この度は当スタジオでご撮影頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂きましてスタッフ一同誠に嬉しく思います。

スタジオ撮影もロケーション撮影も普段と違う場所、雰囲気で緊張しますよね!
私たちはお二人の大切な時間を、お二人らしいお写真が残せるようにスタッフ一同全力を尽くしております。

ヘアスタイルやメイクなども相談しながらお支度させて頂いております。
イメージがある方は画像をお持ち頂けたらと思います。

当店では撮影アイテムをお持ち込み頂くことが可能です。
お二人の思い出の品や手作りされた小物など一緒に撮影して頂けます!


これからも末永くお幸せに過ごせるように心より願っております。

クレール梅田店 スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

CLAIRE梅田店へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:メール

営業時間:11:00~21:00 ※12/31、1/1休業

定休日:休館日あり 

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6165(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ