フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

CLAIRE幕張新都心店

CLAIRE幕張新都心店

クレールマクハリシントシンテン

4.5

0078-6009-6236通話無料

クチコミ詳細

5.0

投稿 2023/2/10
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度5

【スタジオ撮影もアリ!】結婚雑誌のように撮影できるスタジオ

  • ユーザ写真
  • pomkichiさん
  • 女性
  • 千葉県
  • 撮影日
    2021年12月の土日祝(撮影時26歳)
  • 撮影にかかった時間
    6時間
  • 衣装
    和装、洋装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング

#当サイトの宣伝によって集められた投稿です

このスタジオに決めた理由
両家の家族が集まりやすい場所で撮影したかったため、ショッピングモール内にあるこちらの店舗を選びました。結婚式はせずにウェディングフォトのみで済まそうと思っていたため、和装・洋装どちらの撮影もしたかったので、その相談をさせていただいたところ料金プランとが予算内で収まり、なおかつホームページで見ていて気に入った和装の白無垢があったため、こちらを選びました。
写真の仕上がり

5

洋装では壁一面花で覆いつくされた場所で撮影したことで、有名な結婚差し医の表紙のような写真を撮って頂くことが出来ました。スタジオ撮影でしたが、プランに組み込まれていたショッピングモールの屋上での写真撮影もできて、チャペルにいるかのような写真も撮影できました。また、事前に相談していた両家の集合写真(最大人数10名)での撮影も洋装・和装どちらでもしていただけて、とてもよい家族写真が出来上がりました。
スタッフの対応

5

年末の忙しい時期で、日曜日しか予定を空けることが出来なかったため、打ち合わせ、衣装合わせ、撮影日も予定を合わせていただきました。打ち合わせから約1か月半ほどで撮影日になりました。これを次回までに決めてきてほしいなど、具体的に指示をしていただいたため、作業が進めやすかったです。また、当日撮影中にマスカラが顔についてしまったまま、撮影してしまった分の写真はデータ修正を無料でしてくださったので、とても感謝しています。
衣装

5

ドレスは多くありましたが、気に入るものがどれもグレードアップ対象のものだったので、プランを選ばないと追加料金がかかってしまいます。また、1時間の予約枠だと私の場合はドレス3着・和装1着のみの試着だったので、たくさん試着したい方は時間や日程を多くとらなくてはいけないです。小物は撮影当日にこの3種類から選んでくださいって感じだったので、前もって決めることはなかったです。こだわりのある人は前もって相談が必要だと思います。
ヘアメイク

5

メイクにこだわりはなかったので、ほとんどお任せでメイクはしてもらいましたが、写真映えするメイクになっていてよかったと思います。ヘアメイクは打ち合わせの時に、希望の写真を見せて、担当スタッフさんが簡単に文章でメモ書き程度に記録していましたが、当日しかヘアメイクさんにはお会いしないので、当日に写真を見せてヘアメイクしてもらいました。洋装の頭のままで飾りのみ変えて和装も撮影したので、衣装替えのときにはそこまで時間がかからずに済みました。
価格の満足度

5

スタンダードなプランではなく、その店舗限定プランにしたため、ドレスのグレードアップが無料、土日祝日料金もかかりませんでした。オプションで両親用のアルバムと祖父母用の見開きの写真台紙を追加しましたが、アルバムの種類も豊富で迷っていたところ、どの組み合わせだと割引が最大限利用できるなどアドバイスしていただいたので、予算内に収めることが出来て、大満足でした。

フォトウエディング成功の秘訣

pomkichi さんが工夫したこと・こだわったこと

自分のこだわりポイントの優先順位を決めてから、スタジオ探しをした方がいいと思います。私の場合は、洋装・和装どちらも撮影できること、予算内に収まること、実家から近いことが条件だったので、ドレスにそこまでこだわりませんでしたが、ドレスや和装の衣装重視の場合は、衣装を決めてからでないとスタジオを決めることは出来ないと思います。譲れないところ、妥協できるところをパートナーさんとよく相談して決めてみてください。

スタジオからの返信

この度はクレール幕張新都心店をご利用いただきまして誠にありがとうございます!


様々な部分に関してたくさんお褒めのお言葉をいただき、
お仕度も楽しんでいただけたこと、撮影中、笑顔のお写真を残していただけたこと、とても嬉しいです!
ご希望の家族写真も、すてきな仕上がりとなり携わったスタッフ一同笑顔で拝読させていただきました。

また機会がありましたら、お二人にお会いできる事を楽しみにしております。


スタジオで家族写真をご希望の方、ぜひご参考にご覧くださいませ。

クレールブライダルスタジオ幕張新都心店 スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

CLAIRE幕張新都心店へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:メール

営業時間:10:00~21:00  ※年末年始のみ営業時間が異なります

定休日:年中無休 

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6236(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ