フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

CLAIRE自由が丘店

CLAIRE自由が丘店

クレールジユウガオカテン

4.5

0078-6009-6605通話無料

前撮りの衣装はどう選ぶ?ドレス実例

公開日:2023年8月19日(土)

前撮りの衣装はどう選ぶ?ドレス実例

前撮りの衣装はどう選ぶべきでしょうか。自分が着たいもの、自分に似合うもの…。多くのドレスがあるからこそ悩んでしまいますよね。そこでドレス選びの参考になるお写真を多く集めました。

結婚式当日と同じドレスも思い出に残る

前撮りの衣装はどう選ぶ?ドレス実例

結婚式と同じドレスも思い出に残ります。結婚式当日のお写真と前撮りの写真が同じことで、統一感も出て素敵です。結婚式当日のドレスを持ち込めるかどうか、写真スタジオに確認できるとより安心です。

自分好みのドレスを選ぶ

前撮りの衣装はどう選ぶ?ドレス実例

自分好みのドレスを選ぶことは、撮影にも影響が出ます。やはり気に入ったドレスでないと、ワクワクしないものです。

結婚式ではその家の家柄を守る風習が残る地域もあります。また先祖代々受け継いだ衣装を着なくてはならないお家柄もあるでしょう。前撮りは、結婚式ではないので二人だけのメモリアル。ぜひ自分好みのドレスを選んでくださいね。

カラードレスも試せる

前撮りの衣装はどう選ぶ?ドレス実例

カラードレスを豊富に扱う写真スタジオでは、自分が大好きなキャラクターや色のドレスも見つけることができます。プリンセスに近づけるかも? 自分の好きなカラーや似合うカラードレスを身につけることで、顔もパッと華やぎます。

これみよがしに多くのドレスを着る

前撮りの衣装はどう選ぶ?ドレス実例

結婚式では限られた時間の中で披露宴などが進行します。そこで、何度もお色直しすることが難しいですよね。参列者の都合もあり、時間を短くするお二人もいます。

前撮りの際は、二人だけの世界。これみよがしに多くのドレスを着るのもありですね。

新郎の衣装と兼ね合いも考えて♪

前撮りの衣装はどう選ぶ?ドレス実例

新郎の衣装との相性を考えるのも大事なポイントです。ウエディングフォトは、女性の華やかなドレスや和装が主役なのは言うまでもないですが、その華やかさにキリリとした締まりを与えるのが新郎の衣装です。


クレールならご試着はいつでも無料です。

ぜひ撮影の不安や要望について、そのご希望をお聞かせください・・!


Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ