フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

アート工房

アート工房

アートコウボウ

4.8

0078-6009-6903通話無料

クチコミ詳細

4.6

投稿 2020/12/20
写真の仕上がり4
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度4

忘れられない想い出に!!

  • ユーザ写真
  • みーさん
  • 女性
  • 福井県
  • 撮影日
    2020年11月の平日(撮影時38歳)
  • 撮影にかかった時間
    5.5時間
  • 衣装
    和装
  • 撮影場所
    ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
写真の仕上がり

4

かしこまった撮影は今まで未経験でした。そのため緊張で表情が硬くなってしまいがちでしたが、仕上がったデータを見ると、自分達の緊張がほどける時もしっかり撮影して下さっており、ほのぼのした一面も持ち合わせた綺麗な写真になっていました。撮影の日は晴天で、紅葉もとてもいいシーズンでした。和装で撮影をしましたが、茶屋町・兼六園ともに映えるスポットで色々な角度やパターンで撮影してくださり、迫力満点の写真や美的な写真、ちょっとホッコリする写真などたくさんありました。データを見ながら撮影の時の思い出を話したりして、とても楽しく見せていただきました。両親もプロの撮影に感動していて、本当にいい想い出にすることが出来ました。いただいたデータのCD-Rも写真をプリントしていて下さって丁寧に梱包してくださっていてとても嬉しかったです。このデータから最高な写真を選ぶことはかなり難しいですが、選んで結婚報告のポストカードを作成させていただこうと思います。またカメラマンさんのご厚意にて、私たちがファンの鬼滅のキャラクターの真似をした撮影もしてくださり嬉しかったです。
スタッフの対応

5

インターネットでたまたま見つけたスタジオ様で、急遽予約を取らせていただきましたが、さくさくと事が進み初回の面談をすることが出来ました。メールにあらかじめ着物の種類など貼り付けてくださっており、衣装合わせもスムーズに出来ました。おすすめの衣装や、衣装についても分かりやすく詳しく教えてくださり何もわからない私はすごく勉強になりました。そのまま撮影の段取りをしていきましたが、連絡にも即座に応じてくださり、リクエストにも応じてくださり、当日の流れもしっかり把握できました。また福井から金沢へ行く予定でしたので、イベントを組み合わせた前泊プランを提案してくださり撮影までも楽しむことが出来ました。当日はリラックス出来るように、スタッフの方々の明るい対応や、親切な声かけや対応にとても救われました。またロケに同伴してくださったスタッフさんも、飲み物を飲むためのストローを持参してくださっていたり、チョコを持ってきてくださっていたりして本当に感謝です。ロケ班の方々は重い荷物を持ちながら案内をしてくださっていたので疲れがあったと思いますが、常に私たちのことを一番に考えてくださっていてその気持ちもとても嬉しかったです。またロケ地もスムーズに案内したり観光面の情報も教えてもらえたので、楽しく撮影が出来ました。またメイクブラシのセットをサプライズでプレゼントしてくださり、嬉しかったです。ほんの数時間一緒に過ごしただけでしたが、たくさんのスタッフに支えられていたことに感動しましたし、全く苦痛ではありませんでした。本当にありがとうございました。
衣装

5

和装で撮影をしました。着物は全くわかりませんが、有名な方の作成した打掛があったりとても華やかなデザインのものがあったり、多種多様でした。そのため1枚を選ぶのに悩みました。しかし分かりやすく説明してくださり、選ぶことが出来ましたし、選んだ打掛の写真がとても綺麗でそれにして大満足です。ヘアメイクでも髪の毛にたくさん綺麗なお花を着けてくださいましたし、種類も多く選べました。撮影中の小物も写真の雰囲気に合う綺麗な物ばかりでとても良かったです。
ヘアメイク

5

ヘアメイクは希望を叶えて、更に私に似合うように仕上げてくださいました。普段そこまでちゃんとメイクをしていなかったので、自分の代わりばえにビックリしました。髪型もフルウィッグを持参してお願いしていました。ウィッグ着用でもきちんとヘアセットをしてくださったり、髪飾りをつけてくださり綺麗にしてくださいました。やはりプロの方のヘアメイクは全然違うし、着物に合うようなメイクになっていたので、着物を着た後の仕上がりがとても素敵でした。またメイクブラシのセットをプレゼントしてくださりとても嬉しかったです。メンズでもリクエストでヘアメイクをしてもらえていたので、とても写真映えしていて綺麗でした。優しく対応してくださって大満足です。
価格の満足度

4

福井ではフォトウェディングであったり、前撮りであったり、結婚になぞらえた割高の撮影プランがありました。そのため今回のプランの値段を見たときに、本当なのかとビックリしました。しかし撮影の打ち合わせにお伺いしたときに、更にイベントと合わせたプランをご提示していただきとてもビックリしました。和装でしたが着用できる打掛も追加料金無しで好きなものを選べました。とても綺麗なものばかりでした。ロケ先を追加しましたが、追加代やオプションは少し高いかなとも感じましたが、撮影データも多くスポットもたくさん回ってもらえたので大満足です。今思えばロケ先を追加して良かったなと思いました。コストについては打ち合わせで要望に近い形で提示して下さってとてもよかったです。全体的にコスパ満足です。

フォトウエディング成功の秘訣

みー さんが工夫したこと・こだわったこと

サービスとコスパと口コミでスタジオを選びましたが、正解でした。また撮影で自分達のリクエストを聞いてもらえることがあったので、自分の撮りたい小物を持っていくのもいいかもしれません。その際はあらかじめメールや電話で相談してみるとしっかり計画できるのでいいかもしれません。

スタジオからの返信

コメントありがとうございます。

大変喜んでいただきスタッフ一同

大満足です

紅葉の綺麗な時期にお越しいただけたので兼六園を満喫して頂きました

福井はお隣なので 何かありましたら又お越しいただけると幸いです

末永くお幸せに!

スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

アート工房へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:郵送

営業時間:13:00~20:00

定休日:毎週火曜日

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6903(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ