フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

スタッフブログ詳細|アート工房|Photorait

アート工房

アート工房

アートコウボウ

4.8

076-213-6679

2025年桜開花予想の第1回予想がウエザーニュースより発表あり!金沢4/2開花!

公開日:2025年1月13日(月)

2025年桜開花予想の第1回予想がウエザーニュースより発表あり!金沢4/2開花!

ウエザーニュースさんから1月9日に第1回の全国の開花予想が発表されました。アート工房では、お客様の日程選びの参考にしていただければ、発表内容を皆様に情報発信させていただいております。今年のウエザーニュースさんの発表では、4月2日が開花予数日でした。開花から満開までは通常5日~7日。そのあと満開の期間が5日~7日位続きますので、金沢の見頃は今回の予報では4月5日(土)~4月13日(日)の間でしょうか?
 ただ、例年この後の予想は実際の気候次第で7日以上変動する場合もありますので、現状では参考程度でお考え下さい。
 アート工房では、日程変更は費用不要で可能ですから、まず。ご自身の予定と合わせ一番良い日をご予約され、状況を見ながらスケジュール変更が可能な方は日程変更でスライドされるのが一番賢い方法です。※同時に2日間の予約はお受けできません。1か所のみの予約で変更希望時に空いている日程への変更になります。ご了承ください。
 アート工房のプラン:https://www.photorait.net/studio/200274/plan

2025年桜開花予想の第1回予想がウエザーニュースより発表あり!金沢4/2開花!

ウエザーニュースさんの分析
「北陸の桜の開花は平年並となり、昨年と比較しても同じくらいの予想です。この冬前半は断続的に冬型の気圧配置が続いたことで、桜の花芽の休眠打破に必要な気温低下があり、休眠打破は行われているとみられます。開花の時期に影響する気温は3月に平年並、昨年並の予想です。また4月は平年より高くなりますが、上旬は曇りや雨の日が多くなる予想です。このため開花時期は平年並、昨年並となる見込みです。

4月1日に福井で開花し、2日に金沢と富山が続きます。7日には新潟でも開花を迎えます。特別名勝兼六園(石川県)では4月2日に開花する予想です。」

2024年 桜ロケ

昨年撮影の画像のスライドシューです。アート工房のページにも動画としてアップしてあります

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ