フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

STUDIO AQUA 新宿店(スタジオAQUA)

STUDIO AQUA 新宿店(スタジオAQUA)

スタジオアクアシンジュクテン

4.3

0078-6009-6232通話無料

クチコミ詳細

4.6

投稿 2020/10/24
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装4
ヘアメイク5
価格の満足度4

突然の雨も幻想的な演出に!大満足の写真ができました!

  • ユーザ写真
  • みんぐさん
  • 女性
  • 東京都
  • 撮影日
    2020年3月の土日祝(撮影時34歳)
  • 撮影にかかった時間
    6時間
  • 衣装
    和装、洋装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)、ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング

#当サイトの宣伝によって集められた投稿です

写真の仕上がり

5

写真の仕上がりは、大満足でした!スタジオ(和装)とロケ(洋装)の両方で撮影したのですが、スタジオ撮影は、ひとつのスタジオにいくつか背景があったので多様な写真が撮影でき、また小道具で遊んだ写真も撮影していただいたりと、すごく楽しく撮影に臨めました!正直ロケは天気のハプニングなども多く大変でした…。雨天の場合は延期も可能だったのですが、当日の天気予報も曇りで延期するほどではないかなと思い決行しました。しかし途中で小雨が降ってしまったり、撮影中にイルミネーションが変わってしまったりとイレギュラーなことが多くてどうなることかと思ったのですが、そんなハプニングを逆に生かしてくれる写真を撮っていただき、むしろ狙って撮影するのが難しいようなステキな写真になっていて大満足でした!特に雨を幻想的に撮影していただいたことに感動しましたし、周囲にもどうやって撮影したの?と聞かれたりと大好評でした!また「リハーサルの写真なんですが、良いシーンだったのでよかったら」と見せていただいたのが、ベンチコートを着たまま二人で傘に入っている写真で。その姿が逆にすごく自然できゅんとする写真で、そちらもデータをいただくことにしました。結果「雨が降ったから様になった写真になったんだなー」と、雨が降って良かったなと思えるくらいステキな写真になりました。
スタッフの対応

5

寒い時期でドレスだと震える状態だったのですが、上着やホッカイロなど寒さ対策もしていただき、ありがたかったです。また私たちが暖かいところで待機している間にスタッフの方ががんばって準備をしてくださり、ステキな演出で撮影を迎えることができ感謝でいっぱいです。私が撮影した際は小物を3点まで持ち込み可能というプランだったのですが、その小物もこちらのお願い以上にいい感じに撮影してくださり、またすごく大切に扱ってくださり嬉しかったです。
衣装

4

洋装のドレスは事前に試着して決めましたが、和装は当日に決めました。ドレスの種類も多く、正直悩みすぎて途中で決めるのがしんどくなったほどでした。男性の衣装がちょっと少なかったかなという印象ではあったのですが(ベストが柄物希望だったのでちょっと少なく感じたかなと)、彼にとっても似合う衣装を選ぶことができ、これもまた周囲にも大好評で誇らしかったです。衣装や小物に関してはあまり馴染みがないものなのでこちらもなかなか決断できず困ったのですが、担当のメイクさんがアドバイスもしてくださり背中を押してもらえたので、自分が選んだものに満足できました。
ヘアメイク

5

希望もきちんと聞いてくださるし、迷った時には色々提案してくださるし、とてもやりやすかったです。もちろん、出来栄えにも満足でした。途中のメイク直しにも対応してくださったり、不安なく撮影に臨めました。「撮影用のメイクなので、濃く見えるかもしれないけどこれぐらいがちょうどいいと思います」と、私に心配させないようにフォローしてくださったりと、当日は結構緊張していたんですが心遣いに癒されました。
価格の満足度

4

やりたいことを盛りだくさんに入れ込んだので、当初の予算よりもオーバーしてしまったのですが、内容的にはとても納得できるお値段でした。一生に一度しかないことなので、と意気込みましたが、これぐらいで済んでよかったなと思える良心的なお値段だったと思います。

フォトウエディング成功の秘訣

みんぐ さんが工夫したこと・こだわったこと

スタジオを決めたのは、やはりサイトの見本写真が良かったからです。そのあと無料相談に伺い、内容や値段などを確認してから決めました。また二人とも写真撮影に慣れていなかったため、基本お任せという逆に難しいリクエストをしてしまいました。ただ事前にどういった雰囲気のものが良いか、カメラマンさんごとの写真集を見せていただき、この雰囲気が好みといった漠然としているものの方向性は伝えました。また、あまりかっこつけすぎるのは恥ずかしくて無理だ、といったような自分が嫌だと思うこともお伝えしました。決めきれず悩むこともあったのですが、結局当日はステキな雰囲気を楽しんだもの勝ちかなと吹っ切れて臨みました・・!

スタジオからの返信

みんぐ様、この度はご撮影・口コミのご投稿ありがとうございます!
またスタッフの対応にご評価いただき、お楽しみいただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
写真の仕上がりやスタッフの対応、ヘアメイクもお褒めいただけて大変嬉しく思います。

またご家族の記念など、何かお手伝いさせていただけることがございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。

改めまして、この度はご撮影ありがとうございました!
みんぐ様ご夫婦の末永いお幸せを願っております。

スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

STUDIO AQUA 新宿店(スタジオAQUA)へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:メール

営業時間:平日:11:00〜20:00/土日祝:10:00〜19:00/ (オンラインは10:00~20:00)

定休日:年末年始

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6232(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ