フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

小さな結婚式 横浜店

チイサナケッコンシキヨコハマテン

4.4

クチコミ詳細

5.0

投稿 2020/1/28
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度5

自分達らしい予算やイメージでできます

  • ユーザ写真
  • りーなこさん
  • 女性
  • 神奈川県
  • 撮影日
    2018年6月の土日祝(撮影時35歳)
  • 撮影にかかった時間
    2時間
  • 衣装
    洋装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)
  • 撮影のタイプ
    ウエディングファミリー撮影

#当サイトの宣伝によって集められた投稿です

写真の仕上がり

5

小さな結婚式横浜チャペルさんで、カラードレス着用で式の時のウェディングドレスとは別撮りをしました。ヘアメイクも、自身では自信がなかったため、お願いしました。お値段は、あまりかけられないと主人と話して決めていたのですが、正直にプランナーさんにお伝えしたら、快く予算の範囲内でのいくつものプランのご提案をしてくださり、安くてもとても満足な一生の記念になる仕上がりでした。カラードレスは水色のフラワー模様のドレスにして、主人はそれに合わせる形でシルバーグレーのタキシードでした。小物、ティアラ、アクセサリー、ブーケなども、お値段次第でグレードアップはもちろん可能でしたが、基本予算内で素敵なものが豊富だと感じたので、基本予算内で選びました。本物のチャペル(屋内)での撮影だったため、カラードレスで式をあげたわけではありませんが、一生の思い出にのこる素敵な写真になりました。
スタッフの対応

5

当日までのプランナーさん、ヘアメイクさん、カメラマンさん、皆さんとても親切、丁寧でした。プランナーさんは、私たち夫婦の予算、希望をしっかりきいてくださり、プランの格上げなどの無理強いはありませんでした。ヘアメイクさんも、こちらの希望するスタイルと似合うスタイルの折衷案をご提案してくださり、さすがプロだなぁと感じることばかりでした。カメラマンさんは、ドレスにタキシードという着なれないものを着ている私たち夫婦に、場を和ませてくださるようなおしゃべりをしつつ、具体的に目線、表情、しぐさなど、細かく指示してくださったので、あまり緊張せずに撮ることができました。
衣装

5

主人のタキシードは女性のドレスほどの種類はありませんでしたが、どんな体格の男性にも対応できるような柔軟なサイズ展開をされていて、男性は選択肢がない、というような悲しいことにはならずに嬉しかったです。女性のドレスは、本当に目移りしてしまうほど、クラシカルなものから最新のものまであり、撮影には着ないけれど、試着してみたい型のドレスも試着できたりと、充分すぎるほどあると感じました。小物も安っぽい感じではなく、きちんと一つ一つのお手入れがされていると感じるくらい、ピカピカでした、予算に余裕がある方でしたら、私は着られませんでしたが、和装もカタログをみたらとても素敵でしたので、おすすめです。
ヘアメイク

5

撮影では、短いヘアでもご対応してくださるとのことでしたが、なんとなく自分の髪でアップやダウンスタイルをしてみたいと思っていたので、髪はがんばってロングを保っていました。そんな私の希望するアップやダウンスタイルをヘアメイクさんの素晴らしいテクニックで、普段の私とは別人になったかのような、私もしかして、キレイ?と錯覚してしまうような美しい仕上がりにしていただけました。いつもは主人からキレイなんて言われたことがなかったのですが、プロのヘアメイクさんにキレイにしていただいた時だけは、主人から「キレイだね」と言ってもらえました。肌の調子や普段の化粧品についても気にしてくださり、肌荒れもすることなく、無事に終えられたので本当に感ています。
価格の満足度

5

予算がたっぷりあるならば、そしてお金に制限なくできるのでしたら、小さな結婚式横浜チャペルさんを選ぶことはなかったかもしれません。しかし、私たち夫婦のようなお金には限りがあるけれど、一生に1度のウェディングを素敵なものにしたい!と思っているような方にとっては、低予算で、納得いくお写真にしていただけると感じています。ドレスなどについては、体型に合うドレスがものすごく豊富とまでは思いませんが、それなりにどのサイズでも素敵なものがたくさんあり、目移りしてしまうくらい女性には嬉しいと思います。コスパはとても良いと思います。

フォトウエディング成功の秘訣

りーなこ さんが工夫したこと・こだわったこと

まずは、自分たちはどんな風に撮りたいか(洋装和装のちがい)そして、ここだけははずせないポイントは何なのか、予算はどこまでかけられるのか、を2人でしっかり納得いくまで話し合うとよいと思います。
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

ページトップへ