海辺のフォトウェディング
今日はカノンウェディングのことをちょっと書いてみようと思います。
カノンウェディングがサービスを開始したのは、2020年秋。
コロナ禍の中でのスタートでした。
元々、江の島を拠点にBtoC向けのサービスを展開していたのですが、コロナの為に、すべてのサービスを停止。そして、その後、サービスも一部撤退、という状況でした。
外出禁止令も出ていたので、江の島にくる人も激減。
というか、地元の方でさえ、気軽に海岸を散歩というような雰囲気でもなかったです。
今考えてみても、あの時期っていろいろとすごかった。
コロナでサービスが止まっていて、特にやることもなく、あったのは・・・時間。
考える時間だけは豊富にありました。
オンライン飲み会なんてものもありました。
まだやっている人、いるでしょうか?
あれはあれで楽しかったですけど・・・やっぱり自分は人と直に会いたい。
今後の行く末をいろいろと考えた先にあったのが、写真だったんですね。
湘南・江の島を思い出の地と考える方も多く、フォトスタジオもほぼありませんでした。
藤沢駅前にいくつかありましたが、子供向けのサービスが多くて、洗練された大人向けというような会社もほぼゼロ。
もちろん、撮影スキルもないし、カメラ機材ですら、持ってない(笑)
そんなところからのスタートでした。
あれから4年。
スタジオも完備、衣装サロンも完備、お客様用の専用控え室も拡張、スタッフも続々と増員、湘南だけでなく、ハワイや沖縄など、幅広いエリアでサービスを展開できて、急激な会社の成長を感じています。
女性ばかりの会社なので、和気あいあいとしながらも、気合で乗り切るシーズンも多く、当然大変な時も。
でも、楽しい。
たくさんのお客様がカノンウェディングを選んでくれるので、その気持ちに全力でこたえたい。
そして、もっともっと写真が上手くなりたい。
女性に喜ばれる体験を届けたい。
そんな風に思っています。
と、今日はこんなことを書かせていただきました。