フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

那須高原ミッシェルガーデンコート

那須高原ミッシェルガーデンコート

ナスコウゲンミッシェルガーデンコート

4.5

0078-6009-6470通話無料

【撮影日ってどうやって決める??】

公開日:2024年3月26日(火)

那須高原ミッシェルガーデンコートです!

フォトウエディングを検討しているけど…
撮影日ってどうやって決めたらいいのか悩みますよね。


お客様からよく質問いただく内容のひとつです。

今回は撮影日の決め方についてご紹介いたします。


①ロケーションに合わせる

新緑の季節・ひまわり畑・紅葉シーズン・雪の中でなど、
フォトウエディングでは希望のロケーションがある方も多いですよね。

自然の中での撮影の場合は、ベストシーズンが決まっていますのでその期間に合わせて撮影日を決めましょう。
桜やひまわり・ポピーなどお花の指定がある場合は特に早めの行動が必要です。

ロケーション確認もかねて1年前に希望の撮影が叶うスタジオに相談&予約開始日を確認しておくのがおすすめです!


ミッシェルガーデンコートの場合は、
オオデマリでの撮影&Xmasシーズンの撮影が期間が限られてくるのは早めの相談がおすすめです。


【撮影日ってどうやって決める??】
【撮影日ってどうやって決める??】

②記念日に♡

フォトウエディングや前撮りの日だってふたりに取っては思い出の大切な1日です。
特に希望がないときには記念日に撮影を実施して大切な日に素敵な思い出を重ねましょう!!!



③ふたりらしい日に!

ふたりの性格を考え、思い立ったらすぐに撮影したいおふたりは1か月後だって翌週だってOK!
仕事の繁忙日を避けて日程を決めるのも大切です。

逆に、じっくり準備派の衣裳選びから気になる撮影スタイル探し・フォトアイテムの準備などしっかり準備をするのであれば3~6か月後を目安にするのもおすすめです。


④お得な日

時期によってはお得なキャンペーンを実施していることも!
そんな時はラッキー♪
お得に賢くフォトウエディングを叶えちゃいましょう。

などなど…
実は撮影日を決めるだけでもさまざまな方法があるんですよ。
ぜひ、おふたりが一番楽しめる日程選びをしてくださいね。

悩んでしまうときは…

お気軽にご相談ください!
ふたりの希望を引き出しながらご希望に合わせた撮影日選びをお手伝いいたします。


ロケーションも見ながら撮影日を決めたい!
来館相談がおすすめ▶


お得な日に撮影したい!
キャンペーン&プランをチェック▶


ぜひ素敵なフォトウエディングを叶えましょう♡

【撮影日ってどうやって決める??】

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ