フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

ラヴィファクトリー札幌店

ラヴィファクトリー札幌店

ラヴィファクトリーサッポロテン

4.5

0078-6009-6916通話無料

クチコミ詳細

5.0

投稿 2023/4/2
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度5

思い出に残るロケーション!ドレスもスタッフさんの対応も最高

  • ユーザ写真
  • さわーさん
  • 女性
  • 東京都
  • 撮影日
    2022年5月の土日祝(撮影時29歳)
  • 撮影にかかった時間
    3時間
  • 衣装
    洋装
  • 撮影場所
    ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
このスタジオに決めた理由
撮影は札幌のロケーションで、ドレスを選ぶのは事前に東京でできるスタジオを探していました。ラヴィファクトリーさんはオンラインで事前打ち合わせと、東京で丁寧にドレスを試着させていただけました。選べるドレスもロケーション撮影にあったナチュラルでかわいい風合いのものが多く、決め手になりました。
写真の仕上がり

5

とっても満足しています!今回はロケーション撮影を札幌モエレ沼公園でお願いしました。モエレ沼公園内では3箇所に分けて撮影頂いたのですが、白樺の木の中ではナチュラルでほっこりとした雰囲気、ガラスのピラミッドでは少しぱりっとしたかっこいい雰囲気、山の近くでは自然の中で壮大な感じと、1日の撮影でたくさんの雰囲気を演出いただけました!休日につき公園内も人が多かったですが、写真を見ると全然そんな感じはなく、プロの技を感じました。また、夫婦揃って写真を撮られることが苦手で、最初かなりガッチガチに緊張していましたが、カメラマンさんが本当に自然に話しかけてくださり、気づけば撮影も楽しくなっていました!「空に鳥何匹とんでますか?数えてください〜」といって自然な表情にさせてくれたり、気づけば大好きなビールや焼き鳥の話で盛り上がっていたり、、気づけば自然に撮影させてくれる感じもプロだ!と感銘を受けました。
スタッフの対応

5

事前のWeb打ち合わせから当日まで、とても丁寧で快い対応をしていただきました。ロケーション撮影ならではの、その場所に似合いそうなドレスの雰囲気なども事前にご紹介いただき、とてもイメージが湧きました!当日は札幌スタジオのスタッフさん同士も穏やか朗らかで和気あいあいとした感じでしたので、こちらもリラックスしていい雰囲気でいることができました。ロケーション撮影だとスタッフさんとご一緒させていただく時間も長いかなと思うので、このような良い雰囲気のスタジオでよかったなと思いました!
衣装

5

撮影別日にとても丁寧に試着と、アドバイスをいただけました。時間がなく一日では決まりきらなかったですが、快くさらに追加で小物などを別日でじっくり選ばせていただけました。ドレスも他のスタジオと比較しても今風でかわいいものが多く、ロケーション撮影に合うナチュラルなものも沢山ある印象でした。事前にWebサイトでドレスを見ることができたので、ある程度目星はつけていきましたが、やはり実際着てみると全然似合わない、、とショックを受けて、好みを上手く伝えられなくなってしまったときも、丁寧にヒアリング、提案いただき、自分に合った素敵なドレスを見つけることができました!正直私の体型は普通なので特に似合う似合わないは少ないかなと思っていたのですが、実際に着てみるとイメージと全く異なるな、と思ったので、ドレスは撮影とは別で事前に試着させていただけるスタジオがおすすめです。今回、試着したのが東京で、撮影が札幌とエリアが分かれていました。ドレスによっては東京にはあっても札幌スタジオにないドレスは別途送料がかかるものもありました。また、当日もつブーケの小物も、事前にネットでみて希望をお伝えしていましたが、当日はさらに札幌スタジオで別のブーケも見せていただき、より自分好みのブーケをレンタルさせていただけました。なお、他の多くのスタジオもそうだと思いますが、最安値のドレスはあまり選ばないかな、、と思うデザインですので、アップグレードはほぼマストだと思います。
ヘアメイク

5

メイクや髪型の希望をあまり言葉で上手く伝えられなくても、丁寧にヒアリングと提案をいただき、素敵に仕上げていただきました!普段メイクをしない夫もメイクをお願いしました。メイクをしているようには写真では分からないくらいあくまでナチュラルに、ニキビなど気になる箇所はカバーしていただき美肌に写っていました!
価格の満足度

5

このスタジオに限らず、ロケーション撮影って高い!と思っていましたが、撮影後には大満足で、むしろ安くない?!と夫婦で話していました。撮影は街から離れた場所でしたがタクシー送迎でしたし、撮影中も3人のスタッフさんが一緒にいて終始丁寧にアテンドくださりました。事前の試着からもかなり手厚くご対応いただいておりましたので、こんな接客とサービスなら安いなと思います!

フォトウエディング成功の秘訣

さわー さんが工夫したこと・こだわったこと

ドレスを試着すると、今まで気にしたことなかった脇の下のお肉や二の腕などがとても気になるようになりました、、!体型が気になる方は、できれば試着は早めにして、気になる箇所があれば早めにダイエットやトレーニングを始める、などしておけると後悔しないと思います!また、好みのドレスをレンタルする意味でも、早めの方が選択肢が多くいいと思います!

スタジオからの返信

さわー様

この度はご結婚おめでとうございます!
数あるフォトスタジオの中から弊社での撮影を選んでいただきありがとうございます!

とても嬉しいお言葉誠にありがとうございます。
撮影も楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います!^^

またどこかの節目でおふたりの思い出作りのお手伝いができれば幸いです。
これからも末永いお幸せを心からお祈り申し上げます。

この度は誠にありがとうございました。

スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

ラヴィファクトリー札幌店へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:メール

営業時間:11:00〜19:00

定休日:水曜日

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6916(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ