フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

STUDIO 8 栄店(スタジオ8)

STUDIO 8 栄店(スタジオ8)

スタジオエイトサカエテン

4.3

0078-6009-6965通話無料

角隠し・綿帽子スタイル

公開日:2024年3月27日(水)

こんにちは!スタジオエイトヘアメイクの佐藤です!
今回は角隠し・綿帽子のスタイルのご紹介です✨

伝統的なスタイルである、角隠しと綿帽子。
それぞれの由来や意味もご紹介させていただきます!

角隠し・綿帽子スタイル

まずは、角隠しです!
角隠しとは花嫁様の髪を覆う帯状の布のことで、怒りの象徴とされる「角(つの)」を隠して、「夫に尽くすおしとやかな妻になる」という意味合いがあります。

今回は白無垢で合わせていますが、角隠しは色打掛とも合わせることができるんです!

角隠し・綿帽子スタイル

白無垢で合わせることがご新婦様の上品さが増してすごく綺麗でした✨

角隠し・綿帽子スタイル
角隠し・綿帽子スタイル

続いては綿帽子です。

綿帽子は袋状になった白い帽子のようなもので、白無垢に合わせて着用するのが基本です。
綿帽子は挙式で使用され、ウエディングドレスのベールと同じ役割を持ちます。


角隠し・綿帽子スタイル
角隠し・綿帽子スタイル

どちらもとってもお似合いのご新婦様でした✨

角隠しや綿帽子は事前のご予約が必要となっております。
ぜひ、お気軽にご相談くださいませ✨

【 撮影までの流れ 】
〈 洋装 〉ご来店回数 3 回(オンライン相談会の場合は2回) 
撮影相談会→ 衣装合わせ (撮影日の2週間~1ヶ月前頃)→ 撮影当日 → 商品の発送 〈 和装 〉ご来店回数 2 回(オンライン相談会の場合は1回)  撮影相談会 → 撮影当日 (衣装選びは撮影当日に行います) → 商品の発送

*衣装合わせ日と撮影日は、撮影相談会がお済みのお客様より順次ご案内となります。
当店専属プランナーがお二人に合ったプランをご提案させていただきますので一緒に作っていきましょう!イメージがなくても全然大丈夫です!
お気軽にご相談ください!皆様のお問い合わせ、心よりお待ち申し上げます。 

*ご相談会予約ページこちら* 

是非一度ご相談会へご予約いただき、ご希望の内容をお伺いできればと思います^^

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ